Nicotto Town



国民健康保険

うへへ

仕事辞めて

健康保険が代るだけだけど

その保険料が!!

100万突破w

固定資産税と市民税と自動車税各種と合わせて

200万突破w

う~ん、働いてたときは、保険の方は勝手にさっぴかれたから

気づかなかったけど。高かったんだな~いや、こくみんけんぽが

高いのかな?

アバター
2019/06/16 19:58
カードで払えればいいんだけどね~
nanakoか現金をコンビニでとか
郵便局か銀行でってことになるんだけど

固定とか自動車はカード払いができるのにね~
なんで、健康保険をカード払いOKにしないとか

ま~できるところの方が少ないみたいでは、あるけどれど

1年とか2年ならカードできるみたいだけど
3月までに書類書かないとダメみたいなんすよね~
そんなんしらんかったし・・やめるの決まったのが3月末だしw

うへへ・・っすよ
アバター
2019/06/16 19:24
仕事をやめた次の年は 前年の所得で計算された金額がくるので
ずっしり重いですー。ー;
しかし健康保険は 翌々年からはぐっと楽になりますよ^^;
ただ年金は・・・無職だと全額免除もできるのですが
全額免除は全額支払ったことにならないのでお気を付けを(仕様変更がなければですが)
なので満額支払ってます><
2年分とかまとめて払うとちびっとだけお得になりますが・・・ちびっとですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.