Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の23

昨日は法事や他の用事で名古屋に(^_^;)

朝、起きたときはしっかり降ってた雨。
これは一日ずっと雨なんだろうなと
覚悟して出かけました。

今回は夫君も一緒なので車で。

出発したときは小ぶりで高速道路に乗る頃には
パラパラ程度。

この程度の降りかただといいけどなあ。

スタバのあるサービスエリアまで、
ワイパーを使うほどの雨はなく。

おかげさまで、法事や墓参りなど
雨が降らないまま終わりましてラッキー♪

帰り道では、時折ワイパーを最大限のスピードに
するくらいの雨にもなりましたけど、山道に入ってから
ほとんど1時間以上、延々と虹が見えまして。

ありえないですよねー、そんなに長く虹を見るって。

実家では色々とすったもんだがあって
メンタルは最低な上に、夫君が途中のコメダでの休憩で
私の逆鱗に触れてしまって、もー気分は最低でしたけど。

なにかいいことがあるといいな・・・

閑話休題

さて、洞窟の途中のエレベータに乗って
秋吉台に出ます。

といっても、エレベータから出たところは
駐車場のような場所で、秋吉台じゃない。

そこから上り坂をダラダラと登るらしい。

もぉねエネルギー切れしそうなものですから
自販機で水分とエネルギーの補給のできそうなものを買う。

妹君たちは、先にどんどん歩いてる。

わたしは一人でゆっくり歩きます。
普段なら、もうちょっとスピードのある歩き方に
なるんだけど、なにしろ別に興味がある場所ではないものですから。

妹君たちが行きたいというから付き合ってる。

そういう意識が大きいのと旅行2日目。
それなりに疲労がたまってます。

しかも予定では洞窟を通り抜けたら山口に戻って
ホテルに向かってるはずだった。

ぐだぐだと考えても仕方ないことを
心の中で思ってるから「カメの歩み」も遅い(笑)

買ったドリンクを飲みながら歩くと
道の両側にある林のすぐそばに
ビックリするようなものがっっ

明日に続く

<昨夜の私>
名古屋から帰って来ました。
いろんないみで、メンタルが最低。
あ、でも途中のダイソーでエアプランツをいくつかゲットしたのと
「いきなりステーキ」で肉食べて、ちょっとは元気になった・・・かな

さあ今日の一冊
「ななちゃんの おかたづけ」赤ちゃんとママ社
ちゃんとおかたづけしてくれないから、お人形さんや
おもちゃやクレヨンたちが怒ったり泣いたり。
そんな絵本。


アバター
2019/06/16 22:10
いえ、実は2回目(笑)
最初は2年くらい前でしたか、名古屋駅の近くで。
今回は長野南部にできたばかりのところ。
トップリブロースでしたかねー。
1g6.6円を200gほど♪
もちろんレア\(^o^)/
アバター
2019/06/16 21:37
おー初いきなりステーキ おめでとうございます。
何を食べられたのでしょう
アバター
2019/06/16 18:07
へーー、そうなんですかー。
静岡出身なんだφ(..)メモメモ
なかなか美味しいですよ♪
その辺のスーパーでステーキの肉買って
自分で焼くよりリーズナブルじゃないかと思います。
アバター
2019/06/16 16:58
いきなりステーキの社長は静岡出身なんですってw
ちょっと前にローカル番組で特集やってました。
1回行ってみたい・・・
アバター
2019/06/16 15:45
あー、わかります。
わたしも名古屋にいたころはホースで水播きしたり
霧吹きでしゅっとしたときに見えるくらいで、実際の虹ってレア。
でも長野にきたら、1年に何回もみれますから。でも昨日のように
山道のカーブ続きの両側山のような場所で、走りながらずーーっと
見られたのは初めてで驚きました(笑)
アバター
2019/06/16 14:33
虹って、すぐ薄くなったりしちゃって、消えやすいけど、長い事見れたんですね^^
大阪にいた頃は、子供の頃に1度だけ虹を見て以来、見てなくて・・・
だから、虹を見ると、いい事が起こる、って信じてました。
でも、滋賀に来たら、結構、頻繁にみるんですよね・・・(笑)
一生に何度しか見れないもんだと、勘違いしてました^^
アバター
2019/06/16 13:04
アリスさん>あまり泣き言を書くと見苦しいので
      お察しくだされば幸いです(^_^;)

らんなーさん>夫君もお疲れとは思うのですけどね。
       ともかくお互い余裕がなかったんでしょうね。
       ふふふ。まさかこんなところでって思うものを見つけました♪ 
アバター
2019/06/16 12:59
いろいろあるんですね。
いきなりステーキでがっつり食べたのですね。
アバター
2019/06/16 12:46
疲れてんだから怒らせんなー!ヽ(`Д´)ノカメハメハー!でしたか。
おつかれさまでした(;´Д`)

やだやだ歩きをしてて、とんでもないものを見つけてしまったー ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.