Nicotto Town



キラキラとお仕事と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 10

4択の答えは一番最後に♪

今日はちょっとだけ早く書けましたー。
明日はもっと早く書けるようにするぞー!

んーと、普段は職場でパソコン作業をしているんですよ。
フリーマガジンのの制作補助やロゴの作成、写真補正、
Webデザインもやったり、バナーを作成したり。
チラシや名刺デザインもやったりしつつ
たまにですがライティングをすることもあります。

それとは別に、仕事として。
インスタグラムに猫のつぶやきを1日2回投稿してます。
猫の写真に、名言・格言とまではいかないけど
意味ある言葉を加えてUPしているんですね。

んーと、そうだなぁ・・・
「カッコ悪いことは悪いことじゃないよ」とか
「背伸びしたって大して変わらないから自然体でいこう」とか
「抵抗するのがしんどい時は、流されてみてもいいみたい」とか
「失敗しちゃダメって誰が決めたの?」とか
「足取りが重いのは上り坂だからかもよ?」とか
「あなたが目指してるのは誰かの都合のいい人?」とか。

で、「いいね」がたくさんついた写真は
ポストカードにしてイベント等で売ろう!
ポストカードがたくさん売れるなら冊子にしてみよう!
という将来展開を見据えて、投稿してるのですが。

ちょっとイイ感じなので
そろそろポストカードにしましょうか?
という計画が動き出しております。

と同時に、デザイン系のお仕事がグッと増えて
猫のつぶやきを考える暇がなーい!
と、家で考える日々なんっすよ。
10個思い付いても5日で投稿し終わっちゃうからね。
しかも、思いついてもそれに似合う猫の写真がなかったら
使えないわけで、お蔵入りなんですよ(´;ω;`)

それプラス。

私は天然石(いわゆるパワーストーン)が好きでして
今の職に就く前に趣味の延長で石を使って
ブレスレットやピアスやワイヤーリングやストラップにして
友人知人の口コミ宣伝や、インターネットを介して
小遣い稼ぎをしているんですね。

最近、いい石が安く仕入れられたんですよー。
新作を待ってくれてる固定客もいまして
デザインして組み合わせてパッケージして商品にしたり
お客さんの好きな石で好きな配置で作ってみたり
石それぞれの意味と浄化方法を書いた紙を作ったり
リクエストに応じてサイズ変更してみたり
ブレスレットの劣化したゴムを交換してみたり。

あとは、やることいっぱいなのに寝てしまったりヾ(゚ε゚ )ォィォィ

そんな感じでプライベートがちょっと忙しいわけです。

なので、ここ数日
日記がテキトーだったり訪問できなかったりで
本当に申し訳ないです(;^_^A

ちょっと楽になってきたので心配ご無用なのですが
マイペースでやっていきますので
暖かく見守って頂ければ、と思います。

4択の答えは「篠原涼子」でした!

アバター
2019/06/20 01:33
いろいろやってらっしゃるんですねえ。
デザインできる人はすごいなと思います。
アバター
2019/06/16 21:58
 すごいなぁ。好きな事がいっぱいの人は、かっこいい!!!パワーストーンのアクセサリー作り、一時期マイブームで作ってたけど、いつのまにか飽きちゃった><センス悪かったからかなぁ。だめだねぇw
アバター
2019/06/16 20:40
凄い色々やってますね!\(◎o◎)/!
それは忙しいわけですね(;´∀`)
パワーストーンブレスは私も作っています^^買っていただいた後のメンテもあり、
複雑なデザインのものほどシリコンゴムの交換が大変だったり( ^ω^)・・・
何でこんなの作っちゃったんだろうと思うときもあります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.