Nicotto Town



かぼちゃの国のアリス チェシャ猫

お友達からのプレゼントコーデ^^可愛い衣装で大のお気に入り♫梅雨の晴れ間に爽やかにゃん

もらったステキコーデ♪:78

チェシャ猫っぽくはないけれど、この衣装可愛い〜〜♥なんで気合が一段と入りました(˃̵ᴗ˂̵)


R〜さんから戴いた後に、黒猫のきぐるみも欲しくなって1着増えたけれど、それはそれで自分で当って嬉しかったよ^^ちょ〜可愛い!

今の時期でも違和感がない様に頑張りました(⌒^⌒)q
今回の様なキャラが立っている黒色メインは、背景が意外と難しいんだよね。
明るくて淡い背景は無理だろうなと思っていましたが、結構いけてる?と言うか自分の中では仕上りが気に入りました^^;久し振りの自画自賛ってやつw
系統は違うけれど、初日の化猫娘と1、2を争う位かな♫

【色7弾 かぼちゃの国のアリス チェシャ猫(白黒)】
元は黒33だんのピンクとオレンジのチェシャ猫風衣装なので、こちらは単にニャンコ風の衣装ですよね。でも私はコッチャの方が断然好き^^

前回の夕焼けも好きですが、晴れた青空も好きなんですよね。曇天は気分がどんよりするので、あまり好きではないけれど全般的に空が好き。
まあ、それを生かして衣装以外の感じは綺麗系で纏めました。

難点は例によって髪型。フード風の大きな帽子が難しかった。帽子の中が真っ黒なのでショートヘアだと寂しいし、長いと不自然に切れたり、はみ出たり…宝石物語のジュエリーロングがイイナと思ったんだけど、モフモフ部分に突き刺さっていたので断念して、少し前に買った髪型に^^;

私は柔らかい感じにするのに、ラブラブコンタクト茶を使いましたが、黄白ネコ目オッドアイ(ほんのちょっぴり大人風)も黒ネコ目コンタクト(可愛い感じ)も合いますよ〜♬

☆メイン以外の使用品
P センターパートリボンアップ 黄
P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5.11
青39弾 あじさいピアス→青ガチャプレ企画してた友達Aさんからのプレゼント
P限 つゆ空とあじさい一輪の紫陽花 青 2019.5.22
P限 あじさいの雨待ちリース 紫 2012.5.2→2015.11.16フリマ
P限 クリスマスバニーニーハイソックス 黒 2013.12.4
P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 紫 2019.6.5
P限 雨上がりの足元の水たまり 青 2016.5.18
C限 足元の桜カーペット 紫 2019.3.6
P限 天空物語の荘厳たる水平線 水色 2019.5.15

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P=プレミアムショップ。P限=プレミアムショップ期間限定。C限=無料ショップ期間限定。

アバター
2019/06/22 20:09
キックル23号さん

この衣装は着ぐるみに近いものがありますよね^^;
この服にはグレーも入っているから、水色とも相性が良いんですよね。だから少し爽やかになりました♬
うんうん、私もこの空の背景に合わせてみたら意外と合ったので、真っ青な空じゃなくて、雲も多いからかな?と思いました。

わ〜い、そう言って頂けると嬉しいです^^
一緒に合わせた紫と青のミックス紫陽花の力も大きいかな♫
アバター
2019/06/21 20:15
コーデの組み合わせがとてもさわやかです。
このモフモフの衣装、今の時期は暑苦しく見えるはずなのに
なんだか涼しげにさえ見えてしまうから不思議です。
紫陽花の色合い、空の抜けた感じが効果的に使われているからでしょうか。
コーデ広場で皆さんよく着てらっしゃるのですが
全く違う印象を受けました。
アバター
2019/06/20 20:44
るびーさん

受けて何より♬ 友達の友達だったんだけどね。道端で喋っていての会話だったの。
髪の毛が少ないのにセンター分けでペタッと張り付いている髪型だったので、アドバイスしたら…カチンとしてね。大体、太っている人も良く聞くでしょ。痩せててイイネ。どうすれば?って^^;
こう言う人達って努力しないし、言ってもその通りにはしないじゃん。(彼氏問題含めて)

その後に更に整形話されてもね。私の持論は、同じ境遇で成功した人に聞くのが1番。
整形したいなら整形した人か、医者に聞け!となるわ。痩せたいのも一緒。これの時は、食べなきゃ痩せると言っていたんだw わたしゃ性格が悪いんだね。

因に私は毎日、ヨガを含めて体操?(腹筋50回とか)をしていたよ。ウエストとか、足とかさ〜。ただ細いだけじゃいかんやん。(胸を大きくする体操は効果がなかったw)
アバター
2019/06/20 13:54
ぶっはは!
>整形した事無いし、顔と言うか頭自体がデカイんじゃから知らんがなって話。
wwwwww
噴いた~。ノートPCにアイスコーヒー噴いたじゃん・・・ぶふふふ
当人は至極真面目な悩みなんだよなぁ~

え~とね、上はおでこ長い+下鰓張り丸顔とか上おでこ+下将棋顔とかさ、頬骨出っ張りとかw
アバター
2019/06/20 12:57
るびーさん

おや、知っていたのかw しかも同じ顔型だったんだね^^;
ホント2つとも何故?って感じ。2種類だけなら、せめて卵型は入れないとね。
って〜チックと調べたら日本人は小さくて丸顔が多いんだって…わたしゃ自分が卵型だから、1番多いのは卵だと思ってたわw
しかしヘチマ顔って^^;最近はみていないけど、確かに居るよね。←小学生頃には居た様な?

下半分と上半分の顔を合わせるが良く分からんかったが…イベ特典の一体型フェイスも、そういや全部丸顔だよね。これがまあ、取って着けた様な膨れた顔(お面みたい)で使い難いやね。

むかし、顔がデカイ子に聞かれて、髪で隠せば良いんじゃない?とアドバイスした事があるよ。
却下されたがw ストレートロングだったんで、ふわっとしたロングだと良いんじゃないかと思ったんだけどね。てか、顔がデカイから整形した方が良い?と言われても整形した事無いし、顔と言うか頭自体がデカイんじゃから知らんがなって話。
アバター
2019/06/20 10:11
うん、顔型私も2番目だった。
何で2個、しかも代わり映えしないものだけなの?
四角い顔の人や三角顔の人、へちま顔の人とかいるじゃんねえ。
丸顔嫌いなんじゃわ、自分が鰓張り丸顔だから~、ほっそり顔が良い~~~ぃ

書いてて閃いた。
上半分とした半分と合わせて一つの顔にするなんてどうじゃろにゃ?
アバター
2019/06/20 00:01
雨さん

雨さんは当らなかったんですね(っω<。)
私の所へ来たから、雨さんの分がなくなっちゃったのかも?ごめんなさい。
くじ運が悪いと前も言っていたもんね。我慢出来るのは偉い^^
ま、必ず当るのなら良いけど、何十回やっても当らない時は当らないからね。

自信作だったけど、あんまり人気がなかったw←ステキ数
手持ちの紫陽花は合成のが有ったので、我慢しようかと思ったんだけど、合成のより綺麗だったから買っちゃいました^^;ふふふ、この色で好きな紫陽花の色がバレちゃうよ。
どれも好きだけど、青紫が好きです。雨さん家の紫陽花を挿し木するのに貰いに行こうかしら?

花木は薔薇しか育てた事がないんです。あ〜クチナシを買ったんだけど、ベランダに出した途端、大量の虫にやられちゃってダメにしたのが1回^^;
アジサイも育ててみたかったけど、意外と大きくなるんですよね。だから断念したんだ。父親の転勤が多くて、鉢じゃないと移動出来ないので、バラだけで手一杯。今は、狭いベランダしかないので悲しいです。

雨さん家のもヤッパ大きいね。出来れば、こう言う花木は庭に植えたいもん。(病虫害に強いし)
こちらの地方では、意外とガクアジサイ(日本原種)を植えている人が多いです。
私は普通のアジサイの方が好きですが、んん〜青紫以外の色も好きですよ。
日本は酸性土壌なんで、庭植えだと青が多いけど、石灰を撒けばピンクになるのも面白いですよね^^
中性だと紫だから、雨さん家の庭の土は健康だね♬
白のアジサイも良いけど、最近は緑のアジサイもあるんだよね。これはイマイチw
アバター
2019/06/19 23:42
るびーさん

0時に見に来てくれたんだね、ありがとう♥
紫陽花のリース、綺麗で欲しかったの。随分前だけど1:1交換出来てラッキーだった^^
水色のは姉たんが譲ってくれたんだよ。紫陽花だから、あんまり使える時期がないもんね。

センター分けは顔が細く見えるよ。てか、初期の登録の時に、顔型が選べたじゃん。
私は自分と同じ卵型にした〜と思ったけど、無料ショップに見に行ったら卵型は無かったw
2番目のにしてたよ。1番目のと殆ど変わらないけれど、少しだけホッソリしている気がする。
もう少し顔型があれば良いのにね^^;無料ショップで一応、確認してみたら?
アバター
2019/06/19 13:57
この衣装、可愛いですよね~~!!(。>ᴗ<。)
この回のガチャの中では、この衣装が一番欲しかったのですけれど当たらず(笑)
クジ運は悪いので大火傷するまでにあっさり、廻さず引き下がりました(^_^;)

背景の爽やかなブルーと衣装のモノトーンがどことなくニュートラルな雰囲気に♫♦*゚¨
梅雨時だけど、清々しさがありますね(。◕ ᴗ ◕。)
手持ちの紫陽花が今しか使えない旬のアイテムっていうのも楽しいコーデに…(*˘︶˘*).。.:*♡

紫陽花、うちの庭でも咲き誇っています。
お化け紫陽花と私は呼んでるくらい、でかい、です。
何せ私の背丈より少し足りないくらい、優に150cmはあろうかという大株です♫♦
もちろんひと塊も大きくて、私の顔の2/3ほどはありそう……っ。
色は冴えた青紫。
紫龍さんは紫陽花、どんな色が好きですか???
ピンクや白も綺麗ですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2019/06/19 10:45
うふふっふ、紫陽花のリースもかわゆいのう。
ヘアスタイルのせいかな?顔がほっそり見えるにゃ~。
此のアイテムは少しころッとして観えるのに凄いね、ほっそり見える。

大体平べったい顔だから何とかしたくて四苦八苦しているんだよぅ。
このコーデ痩せて見える~☆
長い顔も選べると良いのになあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.