Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


6月23日

大人気ない大人じゃない大人

・未来のちゅーばー
 ..お入りください
 君は将来チューバーになりたい、という事だけれども
 見たところ君は...どこにでもいる平凡な子供に見えるのだけれど
 君が人に注目されるような何かっていうものはなんだい?
 ...じゃぁ質問だ
 君が学校で1番頭がいい子に勝つのはいつかな?
 う~ん、じゃぁそういう子に勝つにはどうしたらいいと思う?
 じゃぁ学校で一番足が速い子、運動が出来る子に勝つのはどうかな?
 ...では、君が学校で誰にも負けない事、自慢できる事は何かな?
 ...
 ふぅ...君は何が出来るんだい?
 じゃぁう~んそうだなぁ
 ここに誰が見ても可愛いと思えるぬいぐるみがある、楽しみたまえ
 ....どうした?
 全身でぬいぐるみを楽しんでも構わないんだよ?
 .....
 じゃぁそのぬいぐるみの可愛さを
 そんなものになんの興味もなさそうなおじいさんに説明したまえ
 .....ふぅ
 君はチューバーになりたい、そうなんだよね?
 じゃぁ分からない出来ないなんて言っていないで
 考えてその答えを自分なりに自分で用意したまえよ
 まったく...
 仕方のない子だ
 じゃぁ最後だよ、ここに明らかに危なそうな薬がある
 さて、君はこれをどうする?

 次の方どうぞ


・異世界
 君は死と転生とで転生を望んだ訳だけれども
 見たところ君は...言ってはなんだがその...弱そうだが大丈夫かい?
 君は人間を片手で振り回す事は出来るかい?
 あそこに置いてある椅子をそこから動かず自分の上に運ぶ事は?
 では壊す事は?
 火を操ったり空を飛んだり時間を止めたりは...
 あぁ、君は頭脳タイプの人なのかな?
 う~ん...そうだなぁ
 では君の世界にもあったこの難問大学模試という物を5分で解けるかい?
 ...この古文書を解読して書いてある事を実行する事は?

 ...君は何が出来ると思って転生を望んだんだ?
 生まれ変わったら特別な力が?そんなものはないよ
 もしあったとして君はそういった何かを得られるほど
 誇れるような前世を過ごしてきたのかい?
 誰からも祝福されるような、神に愛されるような何かをしてきたのかい?
 なぜわざわざ終わりしか見えない始まりを選んだんだい?
 新しい世界なら何かが変わる...ふむ

 よし
 うん、そうこれはクマだ
 君のいた世界にもいた普通のクマだ、特別恐ろしいものでもない
 さぁ、このクマを倒してみよう
 これから生まれ変わる新しい君だ
 きっと倒せるのだろう、それを見せてくれ
 なに、殴られたら死ぬ程度の普通のクマだ怖がる事なんて何もないだろう
 やらないのかい?転生したいのだろう?
 今君の前にいるクマは新しい世界の最弱クラスかもしれない
 このクマを送ったとして5分と持たずに骨だけになるかもしれないね
 さっき渡した模試だけれども新しい世界では誰でも解けるかもしれない
 答えが用意された問題なんて基本さえ覚えれば子供にだって、ね
 問題を解く事に感覚や想像も必要の無い物なんて簡単な問題だろう
 力もない頭もないそんな状態で君はどこで何がしたいんだい?

 夢を見たい、それは十分に分かった
 だから余計な仕事を増やさないでくれ
 安心したまえ、あの世でも夢は見られるから

 はい、次の方どうぞ


チート持ち異世界物に飽きた
飽きたいうか新鮮味があるからこそそういう話が楽しめただけで
設定からぬるい話の3番4番煎じ延々出されても楽しめへん
TV番組が他局の真似事ばっかになって
ラノベもそんなんばっか....作り手の発想力が乏しいてどうなんや
全体的にペラい....日本ペラい
で、数年前からユーチューバーがなりたい人気職業なんやってねぇ
夢を見るんは自由やしいくつまでか知らんけど子供のいう事やし
大人気なく現実突きつけるんもどうか思うけど

夢はユーチューバー(楽して金持ちになりたい)

人に楽しんでもらえる動画を作って
そういう人と一緒にもっと楽しめるそんな生活がしたい、とか
誰かがやった事じゃなく新しい事をやって人を驚かせたい、とか
見た人を笑顔に変えるそんな何かを作りたい、とか
応援したくなるような何か持ってる子供は応援もしたくなるけれども

「大人見てるとめんどくさそうだし働きたくない
 “だから”ユーチューバーになるw」自称ユーチューバー(生活保護)

日本の未来が明るくて仕方がない...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.