Nicotto Town



聞きかじったことで、何か判断するのはやめよう。

テレビ、つけっぱなしにしていて、偶然流れていた不特定多数の人に向けた言葉。

そういうのに、いつも翻弄されていたかもしれません。

道歩いていて、合ったことも話したこともない人が言った一言で、ギクッとなるのはやめよう。

たまたま耳にした根拠のない言葉を聞いて、「みんなそう言っている。」と思い込むのはやめよう。

私はそんな何の根拠もない言動で、落ち込んだりしているかもしれません。

一日の、気分をそんなあいまいなことで、左右されているのかもしれません。

だから、とりあえず、聞こえた言葉は、別の人に言っているのだと、考えてみることにしようと思います。

もっと、自分をしっかりさせないと・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.