Nicotto Town



キラキラとバッグと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 10

4択の答えは一番最後へ♪

お気に入りのショルダーバッグがですね
素材はデニムなんですけど
持ち手の一部が合皮なんですよね。

経年劣化でとうとう合皮部分がボロボロと…ね。

あーあ。
とうとう寿命が来てしまったか…(´;ω;`)

でも、合皮の部分を少し剥いで見たら
デニムが出てきたではありませんか!
薄い合皮を縫い付けてるだけだったのね♪ヽ(^o^)丿

綺麗に剥いでしまえば、続けて使える!
ということで、ゴシゴシ洗っちまえ!と思い付きまして。
でも色落ちとか、いろいろ失敗するのがイヤだから
専門家に任せようと、クリーニングに出すことにしました。

クリーニング代、1,200円でした。
カバン専用のクリーニングにすると5,000円以上かかるというので
それは丁重にお断りしたのですが
良かったのかな、と今ちょっぴり不安だったりして(;^_^A

仕上がりは土曜日。
どうなることやら…

それにしても合皮ってなんで劣化しちゃうんでしょうねぇ。
人工なんだから、もっと長持ちして欲しいわぁ。
1万円以上したんだから、いい合皮(?)を使って欲しかったわ。

まぁ、何年も使うんだったら元は取れるだろうし
本革を買おうよ!って感じなんですけど
手入れが面倒でねぇ…

クリーニングついでに
帆布のリュックもクリーニングに出しました。
こちらは8,000円くらいだったかな?
なかなか珍しいデザインで、かっこいいんです。
すごく気に入っていて、15年以上前に買いました。

クリーニング失敗したら
帆布のバッグを買おうかな?

ただ今、ハンドメイド作品の通販サイトと
ヤフオクとネットの専門店を物色中です♪(o^―^o)

4択の答えは「貯金」でした!

アバター
2019/06/25 19:52
お気に入りのバッグは使い続けたいですね。
帆布のリュックいいですね!わたしは帆布のショルダーバッグもってます^^
チャックがついてて安心!愛用しています♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.