Nicotto Town



なかなか微妙な位置

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/06/18 ~ 2019/06/24
順位 大きさ
41位 マーガレット【黄】 4.71cm

なかなか微妙な位置ですね^^;

ちなみに今日のディケアでの『ボッチャ大会』は、
私のチームは【最下位】でした!

まぁ、楽しかったからいいです。

いつも運動の時間には、研修医の先生が参加する
のですが、今日は『女医さんの卵』が来ました。

気さくな人で話したら、私の主治医の大学の
後輩だそうです。

私が「なんか主治医の先生が疲れている気がしたんですが?」というと、

「えー、そうかなぁ?」と話していました。

スタッフの間では、元気みたいですね。

アバター
2019/07/05 12:55
紅さん>なんかディケア内は、撮影禁止なのでUP出来ないんです。すみません。

    こちらも、ミニ吹き流しと天の川をモチーフにして、涼し気に飾っていました。

    最近の願い事は、夢の無い物ばかりになりました。気楽に生きたいです。
アバター
2019/07/02 19:31
今日七夕の飾り付けをしました ^^

仕事の合間を縫って飾り付けをしているので直感的にどんどん飾り付けをしていきました。
そんれなりにかっこうはつきましたよWW

利用者さんにそれぞれ短冊に願いを書いてもらっているのですが (代執もあり)知的障害者の利用者さんの願いごとなどは思わず涙ぐみそうになることもありました。

こういう仕事をしているといろいろ考えさせられることが多いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=j8vLxt1wux4

「命の別名」という曲です とても良い歌だと思います。
アバター
2019/07/01 00:00
こんばんわ^^


(いつもなかなか手の凝った物を作るので、見ごたえがありますよ~♪)
  ☝
見ることができたら見てみたいですね~~ヾ(^v^)k

https://www.youtube.com/watch?v=oZes84tyLkk

六月二〇日に白駒の池へ行ったときの動画ができました^^;
今日朝から先ほどまでかかってしまいました(^_^;)
暇があったら見てくださいね^^
アバター
2019/06/29 19:57
紅さん>私が通所しているディケアでも、掲示板の一つを借り切って、
    毎月、手作りの飾り物で飾っています。7月はもちろん『七夕』飾りです。
  
    皆で、吹き流しを作っていました。
    いつもなかなか手の凝った物を作るので、見ごたえがありますよ~♪
アバター
2019/06/29 00:16
デイサービスのフロアーに でで~んと柱が立っていて その柱の前に張りぼてで作った木に 折り紙で作ったサクランボウが飾ってあるんだけど ふっと気がつくともうすぐ七夕だよね^^;
昨日 その柱の回りに折り紙で作ったアサガオを試しに少し飾り付けをしたんだけど アサガオどころじゃないよね 七夕の飾り付けを優先しないと七夕が終わってしまうWW

仕事の合間を見てやってるから 思うように進まないんだよね~~(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.