Nicotto Town


ぴるえっと


キラキラと4択とコーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 5

8個でした^^;

もうチョット欲しいな。。。

うちは猫2、犬2匹飼っています。
フードはもとより、ワクチンやノミダニ駆除剤、かなりかかっています。
多頭飼いの人たちはどうやってやりくりしてるんだろうと、不思議に思います。
ご飯代だけでも、パンクです><;
なので、お寺に捨て猫、捨て犬された場合は、飼い主を探します。
今まで何匹引き取ってもらっただろうか・・・
中には老犬で迷い犬が来たことがありました。
歯は歯垢がかっつりついていて、毛はぼさぼさ、どうしようとおもっていましたが、
毛玉をとって、シャンプーして、歯垢を取ってもらったらとてもかわいいパピヨンになりました^^
奇特な方が老犬なのにもらい受けてくださって、手編みのお洋服着せてもらって、
凄い可愛がりよう。今はもう亡くなりましたが、5年間、幸せな一時を過ごせたと思います。
いい飼い主さんに巡り合えてよかった^^
無責任に、捨てていく人たちの考えが理解できません。。。
ワンコなら飼い主探しすれば、わりと飼ってもらえるものです。
そういう努力を投げ出して、よく平気だなと、憤りを感じます。
みんな幸せになれたらいいのにね(´;ω;`)

今日のコーデは、蓮の背景にしてみました。
うちの蓮も、もうすぐ咲きそうです。
楽しみです♪

4択は 吉野家 でした

アバター
2019/07/01 10:16
さとみさん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

うちの猫2匹は、やはり自分を人間だと思っているので、お互い仲が悪いです^^;
別々の空間にいてもらってます。。。
12匹はすごいですね、うちの収入ではとても・・・^^;
コーデ、ありがとうございます^^
アバター
2019/07/01 10:01
お寺にペットを捨てていく人もいるんですね。
我が家の猫ちゃんは自分を人間と思っているので、多頭飼いは難しいですね。
友人で猫ちゃん12匹くらい飼っている人がいます。
フードはネット通販で買っているみたいですね。
しょっちゅう動物病院に通っている様です。
今日のコーデも爽やかで素敵ですね^^
アバター
2019/06/30 12:59
しろちびねこ39さん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

ほんとそうですね、私のやっていることは、ごく一部だけど、みんなが同じ気持ちになれば
人の勝手で命を奪われることがなくなると思います。

蓮の花大好きです^^Facebookのアイコンも蓮の花です^^
アバター
2019/06/30 12:29
すごく蓮の花美しいですね、浴衣やヘアーの色とも合っていて、イイですね~★
捨てられてしまったペットさんたちが、もういちど可愛がってもらえる新しい飼い主に出会えてよかったです、その橋渡しをされている、ぴるえっとさんは、きっと彼らの救い主マリア様みたな方ですね。観音様かな、お寺だから。。感動しました。動物愛護をみんなしてほしいし、安易にペットを飼わないでいちど飼ったら家族同様なんだから、捨てないでほしい。。って思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.