Nicotto Town



さすが、梅雨時ですね。

お天気が良かったから、いったいどうやって雨が降るんだろう?

そんな風に思っていました。

けど、日本はやっぱり季節がはっきりしているから、雨が降るときは降るのですね。

30代のころ、雨が降ると頭がぼーっとして憂鬱だったな。

お洗濯ものが乾かないから、反生乾きの衣類をコタツの中に敷いて電気を入れて乾かす。

でも、多すぎて、ちっとも乾かないどころか、コタツをめくると、もわっと、湿った空気が立ち込めるというどうしようもない状態でした。

あの頃は雨が憂鬱でしたね。

今は、お風呂場に乾燥機が付いているので衣類も布団カバーも乾かせます。

蒲団乾燥機もあるから、お布団敷いたままで乾燥機で乾いた空気を送って乾かします。

お布団はふわふわさらさらに乾き、天日干したよう。

そんなわけで、雨が降ってもあまり憂鬱にはならないようになってきました。

あの頃の、気持ち悪いほどのもわっとした頭の中の感じが、懐かしいくらいです。

若いころは、楽しかったけど、苦しみも多かったです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.