Nicotto Town



野菜の始末

実家から大量に野菜をもらう。

ありがたいが、1度に食べる量はしれてる。
でも、一気に育つから一気に届く。
いやあ、まいるわ。

小松菜 山東菜はひたすらゆでて冷凍。
山東菜は白菜の代わりに使ってみたりしました。

今回は、パセリが入っていた。
好きではないし、でも体にいいとは聞いているし
もらったからには有効に使いたい。

と検索したら「ドライパセリ」
レンジで簡単にできました。
実験みたいでおもしろかった。

さて、これをどうやって料理するかな(-_-;)

カブの茎
前に長めに切って炒めたけど硬いので
今回は細かく刻んで冷凍しました。
スープにいいかな。炒め物にもすぐ使えるかな。

安かったので買ってしまったカリフラワー
これは茎が周りにかなり残っていた。
かじってみたら、甘みがあり、セロリのようなシャキシャキ感がある。
もったいないと刻んでみたら、ボウル一杯あった。

炒めてみました。・・・・硬いので、量も減らず。
煮込みのほうがあってるかも。

やはり 料理は 実験だ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.