Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベント・モコモコ泡フェスティバル開始

画像

久しぶりに、無料ショップに全身服が入荷しました。
「はじめての海水浴~2019~(ladies/mens)」
値段は、2015年~2018年と同じで6000C。
個人的にはそこそこ可愛いかな~と思っています(^ー^)

ただ、無料ショップのイベント参加アイテムの
「盛り上げ隊員のヘアバンド」は、
持っているどの髪型でも大きすぎるような(^_^;;


6月タウンイベント・プチパニックウエディングのポイント交換は
7月9日(火)までなので、忘れないうちにお早めにです^^


そして、7月タウンイベントが始まりました。
なぜか36日間もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年7月タウンイベント名
「ドンヒツジプレゼンツ モコモコ泡フェスティバル」

イベントページ
【開始】仮想タウンで「泡フェスティバル」イベント カテゴリ:イベント 2019/07/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67646429
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=bubblefes2019


イベント期間
7月3日(水) 15:00 ~ 8月7日(水) 11:59 の36日間

参加アイテム
 C参加:盛り上げ隊員のヘアバンド(300C)水色・ピンク・白・黒
 P参加:盛り上げ隊長の華やか花冠(150P)水色・黄・赤・ピンク・紫・白・黒・青
   ※P参加で貯まるポイントはC参加の5倍、スペシャル特典あり。

参加方法
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 チャット右側の顔アイコン(エモティコン)の [イベント]泡最高~! をクリック
 または、チャットで「バブル最高~!」とすべて全角で話す。

バブル最高~!実行時にもらえるもの
 モコモコ泡【ホワイト】  C参加:18pt P参加:90pt
 モコモコ泡【カラフル】  C参加:19pt P参加:95pt
 ドンヒツジ型のモコモコ泡 C参加:20pt P参加:100pt

イベント36日間で貯まるポイント見込み
 (ポイント18・19・20の3種類、P参加は5倍)
 C参加:648~中間684~最大720
 P参加:3240~中間3420~最大3600

ポイント交換で入手できる特典アイテム(コンプには1500pt必要です)

 お部屋アイテム(20個まで交換可能、コンプには150pt必要です)

 ・20pt 泡まみれのフェスフラッグ
 ・50pt 泡まみれのフェスフェンス
 ・80pt 泡まみれパラソルとくつろぎドンヒツジ

 きせかアイテム(3個まで交換可能、コンプには1350pt必要です)

 ・50pt バブリードンヒツジフェイスペイント
 ・280pt バブリーなモコモコひつじ泡
 ・320pt バブリーな気分♪ 虹の翼ウォール
 ・700pt 一体型フェイス 弾けるウィンク

有料参加スペシャル特典

・はじける星型バブル(背景フレーム・アニメーション付)7/5アクセサリに修正

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、自分はC参加にしておきました。

→2日目からP参加にしてしまいました(^^;(7/4追記)


C参加では、
いちばん高ポイントの「一体型フェイス 弾けるウィンク」は厳しそうですが
個人的には、もし入手したとしても使わなさそうです(^_^;;

とゆーか、イベント期間が長いわりに、ほしいと思うポイント交換アイテムが何もないです(´・ω・`)
イベント参加時にもらえるお部屋アイテムの泡が、いちばんいいもののような。
泡まみれ全身服とか、泡あわフレームとか、頭にのせる泡とか、手に持つ泡とか
少しでも欲しいと思うようなものを入れられなかったのかなあと(´・ω・`)



キラキラ交換所の7月アイテムはこちら。すべて7月限定です。

<女性用>
150個 スターフィッシュ髪飾り      ピンク 共用
170個 マーメイドロングヘア(シンプル) 黄   共用
180個 泳げる水着(マーメイド)     ピンク 女性用
160個 マーメイドサンダル        ピンク 女性用
170個 メルヘンサマーバスケット(手前) 紺   共用

<男性用>
150個 スターフィッシュ髪飾り      ピンク 共用
160個 爽やかサマーショート       黄   共用
170個 泳げる水着(ネバーランド)    青   男性用
150個 サバイバルベルトサンダル     黒   男性用
170個 メルヘンサマーバスケット(手前) 紺   共用

アバター
2019/08/12 07:31
>ピンクうさぎ♥さん
今回も貴重な結果ありがとです~^^
こちらは参加できない日が結構あったり、サブによって参加し忘れる日が結構あって
バラバラだったりで、書けるほどの結果が出ていないです(^^;

今回は3種類の参加ポイントの差が少なかったから、よくも悪くもポイント差が少なく
700ptには届きにくいイベントでしたよね(^^;
その中で、あと1日で700ptに届くところまで迫ったのがすごいです(・∀・)
ユーザー全体なら、C参加で700pt届いた人は少しはいたのかなあ。
アバター
2019/08/10 18:06
結果カキコきました^^

私 3300P
A  641P
B  669P
C  664P
D  651P
E  679P
F  663P
G  687P
H  689P
I  683P

C参加では700Pには届きませんでした^^;
あと1日あったら・・・という子が残念でした
アバター
2019/07/09 07:20
>みーあアムネリスさん
おはようです~^^

参考になったならよかったです(^ー^)
やっぱり今回のイベント、
交換アイテムでP参加にしないといけないくらい欲しいものはないですよね(^^;;

私がP参加にしたのは、P参加特典を実際に着用して確かめたかったのと
青い花冠ならこれからも使えそうかな~と思ったからです(^ー^)
アバター
2019/07/08 17:59
こんにちは!

為になりました。
色々考えた挙句、私はC参加にしました。
あいうえおさんと同様、交換アイテムが欲しいものがなかったのです。
あいうえおさんはあとから、Pに変えたんですね。
アバター
2019/07/05 12:24
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
C水着が素敵だったので、自分なりのモコモコ泡フェスティバルコーデにしてみました♪

イベ期間、いつもより1週間長いですよね(^^;
P参加だと余裕をもって参加できるのがいいですよね(´∀`)
今回は参加アイテムもそれほど高くないし、また使えるものなのでいいと思います(^ー^)

声を出しての参加、慣れないと戸惑いますよね(^^;
慣れてくれば、顔アイコンをぽちっと押すだけで、とくに何も考えなくなっちゃうけど^^
たしかにアバターが勝手に回るプールとか、なぜかハロウィンで盆踊りとか
シュールな感じがしますよね(・∀・)
可愛いだけではなくシュールさもあるところもまたニコッとタウンらしさというか(^^ゞ

あの一体型フェイス、やっぱり使わなさそうですよね(^_^;
フェイスペイントはいうまでもなくって感じでw
フェイスも、既出で人気があるフェイスの色違いとか出してくれたほうがいいなあと^^
ひつじ泡、私もそれがいちばん可愛いと思いました♪
星型バブル、私も使ってみてけっこういいと思ったす^^
透明度が高いので、頑張ってつかいこなさないとw

新作も、今回は水着が中心すからね(^^;
前の月の限定品も、あとで見なおすといいものが見つかったりしますよね(´∀`)
朝顔もいいと思います~^^
入荷したお庭アイテムと組み合わせてもいいかも♪

こちらこそいつもありがとです~^^

アバター
2019/07/04 17:57
あいうえおさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ゛
今日の水着の夏コーデとても素敵ですね~(*U艸U*)

イベ期間長いんですね~(*'0'*)今回はコツコツ出来るか分からなかったので
最初から余裕をもってP参加にしておきましたヾ(。・ω・。)

今回のイベント、声に出さないといけないのが凄く恥ずかしくて戸惑いました(∩∀`*)
中央広場のプールでも泳いでみたのですが、あのシュールな感じ
昔のハロウィンの屋台の盆踊りなどのシュールさを思い出しましたww(*´艸`)

あいうえおさんと同じで、本当今回のイベの一体型フェイスは、
あたしは使わないと思いますww特典の方も、フェイスペイントとか、
あたしには、どれも子供っぽい感じがして(夏休みの子供向けかな?^^;)
好みがはっきり分かれるような感じがしました^^あえて言えばひつじ泡
くらいでしょうか、可愛いと思ったのは( ・∀・)
本当、泡フレーム欲しかったですね~!(*´∀`*)ノ゛
有料参加特典の星型バブルは使うと思ったよりも可愛かったです(○´∀`)ノ

新作も殆ど好みではなく、今回はイベよりも、6月限定の買い物や
朝顔のガーデニングに重点を置いて楽しみたいな~と思います^^

いつも貴重な情報&楽しい記事を本当に、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/07/04 11:28
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んてくれてありがとです~^^
サブ子さんはC参加で充分そうですよね(^^;
やっぱり参加アイテムのヘアバンド、色やパターンは多いのに使いづらいですよね(´・ω・`)
リストバンドとか、もっと地味なタイプのにしてくれればいいのになあ。

ほんと、イベントが終わったその日から次のイベントは気分的にきついですよね(´・ω・`)
お休みがないのも、フル参加しようとするとお昼前と午後と両方参加しないといけないのも。
ユーザーに参加させ続けたいのかもしれないけれど、やっぱお休み期間は欲しいですよね(^^;;
アバター
2019/07/04 11:22
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ヘアバンドの使い勝手もよくないし、P参加だとP特典がもらえるし
P参加のほうが、参加し忘れても大丈夫という余裕があるから
P参加もいいと思うすよ^^
かくいう私も2日目からP参加にしちゃったし(^^ゞ
あの一体型フェイスは使いにくそうですよね(^_^;;
もう少し使いやすいものを出してほしいなあ~。

無料ショップの水着、
とくにイベントにP参加で無料ショップを見ないと気づかないですよね(^_^;
運営さんは、ユーザーが全部のお知らせを見ているのが当たり前と思っているからなあ(´・ω・`)
アバター
2019/07/04 11:18
★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
無料ショップの水着、お知らせが下のほうにいっちゃっていて
気付きにくいですよね(^^;
今年の水着、ほんと、いかにも水着って感じじゃないし
他のインナーと重ね着して隠すこともできるので(首のところの黄色い部分は出やすいけれど)
使い勝手がいいです(^ー^)
P参加のほうが、気分的に余裕をもって参加できますよね(´∀`)
私もいろいろ考えて、2日目からP参加にしました(^^ゞ

イベント期間が長いのは、イベントがない期間があると参加者が減るかも、という心配と
七夕とか他のイベントがないからかもしんないですね(^^;
アバター
2019/07/04 11:08
>アイスさん
うんうん~購入しておいてもいいと思います^^
3年後のニコッとタウン、脱Flash化が終了している頃のここは
どんなふうになっているんでしょうね(・∀・)
今回のイベントも、アイテムをもらえるだけみたいな感じなので
無理に参加しなくていいと思うすよ(^ー^;;
アバター
2019/07/04 07:09
いつも情報ありがとうございます^^
今回はサブ子は全員C参加にしました
それにしても・・・
参加アイテムのヘアバンド、
コーデしにくいです。。。
これで36日間も過ごすと思うとちょっと・・・
そしてイベントが終わるとすぐ次のイベントって
正直ツライです
少し休ませてほしいですよね^^;
アバター
2019/07/04 00:38
いつも情報ありがとうございます。
私は今回は久々にPアイテムで参加です。♪
でも、言われてみると確かに一体型フェイスは使わないかも・・・((+_+))
しかも男女別っぽいし・・・(@_@)
まぁ、せっかく久々にPアイテムでの参加なので、いつも以上に楽しめたらと思っています。!(^^)!

あと、無料ショップの水着は気が付きませんでした。(^-^;
たぶん、気づいていない人多いと思います。((+_+))
アバター
2019/07/03 22:42
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
無料ショップの水着入荷気づいてませんでした(^^ゞ
いかにも水着って感じじゃないところがいいですね^^
参加し忘れることがありそうなので、P参加にしましたが、夏コーデにはあまり
合わない気がします(;^_^A

イベント期間長いのは、前回最終日にメンテ重ねてクレーム来たからでしょうか(・・?
アバター
2019/07/03 19:23
さっそく3着、購入して来ました^^
もう、これくらいしかコインを使う事も無くなりました
これも3年後のフリマいきかな^^
新しいイベントが盛り沢山ですが今のままが1番いいので
何も手を出しません(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.