Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
4

4択の答えは一番最後に♪

最近、みなさんの島に訪問出来てないなー( ノД`)
ということで、今日の日記はお休みです。
お休みっていうか、ネタを何も考えていないので
だらだら書きます。

まぁ、いつもたいしたことは書いてないので
大差ないと思われます。(;^_^A

それにしても2階の部屋は暑いですな・・・

暖かい空気の方が冷たい空気より軽いから
上に溜まるのは仕方ないとして。

夏の強い日差しは室温を上昇させるだけでなく
窓まわりや床、壁などを熱するうえに
木造の2階だから
太陽で焼けた屋根からの輻射熱で天井裏が暖められ
さらに天井からの輻射熱で2階全体の温度が高くなっちゃって
天井裏に熱がこもってしまうから
1階の天井裏、つまり床下と2階の天井裏の熱にはさまれ
夜になっても2階の室温はなかなか下がりません。

あっつー・・・

今、先週に引き続き「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ています。
いつもやってた「松本家の休日」の宮迫の代役として
宮川大輔が出て収録したってネットニュースに出てたから
1週だけの変更かとヒヤヒヤしてたので、良かったです。

そいえば、来週の「モヤモヤさまぁ~ず」に
私の昔から好きなバンド・ユニコーンから
奥田民生と川西幸一が出るって聞いてそわそわしてます。
あ、予約まだしてないや。しなきゃ!

7月20日の出川の「充電させてもらえませんか?」には
中居くんが出るっていうから、それも楽しみにしてる。

そいえば、香取慎吾ちゃんの映画のポスター見たけど
役作りで20kg太ってましたなー。すごっ!
今、ファミチキのCM見たけど、太ってないな…
もう体重元に戻したのかな。すごっ!

テレ東つながりで言うと「池の水ぜんぶ抜く大作戦」には
反町隆史が出るらしいですねー、別にいいんですけど。
番宣で出るらしいけど、がっつり参加するのかなー?

あー、だらだら独り言を書いてたらキリないから
今日はこれまでにしますね(;^_^A

4択の答えは「TV観る」でした!

アバター
2019/07/08 23:30
香取さん、20キロ太って、で、戻した!?
すごいなー
プロだ!
アバター
2019/07/08 12:49
こんにちは。

夏の2階は、暑くて滞在することができません。

今年の5月は猛暑だったのに、なんでか7月は案外涼しい。
アバター
2019/07/08 08:57
20キロ太って、元に戻すの、大変ですね、、、
元々筋肉がついているから、戻るのも早かったのかなあ?
筋肉のない私は、いつまでたっても痩せません。。。
2キロ痩せるのに精いっぱい^^;
アバター
2019/07/08 06:46
 我が家は、寝室が1階ですので、夏涼しく冬暖かいですので、だいぶ楽です。真夏でもロックつきの風が入る雨戸で、扇風機の超弱で充分に寝られています。1階寝室は、おすすめします。全然ちがいますね。
アバター
2019/07/08 01:31
毎日かえでさんの日記は楽しみにしてます♪
豆知識が増えるので勉強になりますよ~
私も見習わなければ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.