Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI202]大富豪同心

大富豪同心 第9回「刺客と揚羽蝶!」 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
今回は、卯之吉に次々と刺客が放たれ、その中の1人が菊野と因縁のある男だったという話でした。
刺客を雇ったのは当然天満屋なのですが、同心1人消せないようでは幕府転覆など望むべくもありませんねw
今回は全部失敗してしまいましたが、次回も懲りずにまた狙うようです。
菊野と縁があったのは、元大工の殺し屋・佐吉。
菊野とは同じ長屋で育った幼なじみで、将来を言い交わした仲でもあったのですが、菊野の父親が借金を残して死んでしまい、そのカタに菊野が置屋に売られて以来、互いの行方も分からず音信不通だったのです。
佐吉は菊野を買い戻そうと、金を稼ぐために大工をやめて殺し屋になりました。
好きな女を助けるためとはいえ、そんな職業を選ぶ男と一緒にならずに、本当によかったと思います。
最近になってやっと菊野の居所が分かり、会いに行った佐吉は、菊野の借金は卯之吉が返した後で、菊野は好きで芸者を続けており、卯之吉に惚れていることを知ります。
何年たったのか知りませんが、もう後戻りできない状態だったのです。
結局佐吉は卯之吉を殺すことができず、火事により牢から出たお峰の手によって殺されました。
さすが青山倫子が演じてるだけあって、見かけによらずお峰は強いですね。
今回、佐吉と戦い斬られそうになった美鈴を、卯之吉が身を挺して助けました。
幸い怪我は腕のかすり傷たけですみましたが、やっぱり卯之吉は美鈴が好きなんですねぇ。
次回最終回、三国屋が隠している卯之吉の過去、そして恋の結末あたりが見ものですね。
天満屋との戦いはまぁ、苦戦はするかもしれないけど負けたりはしないと思いますがw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.