Nicotto Town



結婚式のおよばれコーデ

ダサダサワンピ第二弾^^;少し時期が早いけど避暑地にて…この方を探していますw

もらったステキコーデ♪:80

前回イベ特典のピンクワンピをコーデしたんですが、これもね〜見た目からして何ともアレなワンピでしたので、引き続きコーデしてみました。

ってててぇ〜実はイベ特典のワンピに合わせようと思って買ったチョーカーが使えなかったので、コーデ投稿しなきゃ損じゃんかと思っただけだったりっw

因にフー太郎好き仲間のKさんと同じ髪型になっちゃいましたが、にゃはははコレは、Kさんのコーデを見て一目惚れした髪型を真似っ子してたんですが、今回のコーデにこの髪型がピッタリだったので、更に真似っ子状態になりました。この髪型お嬢っぽくて好き^^(ふふふ、1周年記念おめでとう〜(〃^^)ノわぁい♪)

【C限定 結婚式のおよばれコーデ2018 ピンク】
これは毎月あったC限定服の最終年度だね。やる気なし?のデザインだったので、気に入らなかったのもありますが、Cコイン貧乏継続中だったし、色チの水色と共に1着ずつしか交換出来ませんでした。

この2色には、ボレロの白を合わせると可愛いんだけど、P限定のは2015年以降販売なし?この時は黒しか買わなかったけれど、Pショ通常品のシフォンフリルボレロも同じ時に出たやつだったので、今回は見合わせました。翌年だったかな?タック入りシフォンアウターもP品で出たけど、襟元と提灯袖の下が長くてイマイチ気に入らなかったので購入なし。買うなら先のボレロかな^^

やっぱりウエスト部分がチト気に入らなかったので、同色カラーのリボンを着けてみました^^こっちのデザインの方が未だ足せる小物があるので、イベ特典のより良いですよね。
ぶふふ、リボン&リボンになっちゃうけど、このチョーカー可愛い♡出た時から目を付けていたけど、通常P品だから買わなかったの。水色のワンピにも水色チョーカーが合うんだよ♪

さて、コーデの方^^
テクテクと歩いておりますが、写真に映っている尋ね人を探し中です。カエル(フー太郎さん)だけどね。でも上空…おや〜〜?飛行機に乗ってどっかへ飛んで行っているじゃないかw
まっちくれ〜って感じ?それともお嬢さんは全く気がつかず、避暑地をこのまま探すんだろうか?のハラハラコーデ^^

※眉色と髪色は揃えるのが鉄則ですが、今回は眼の色に合わせてグレー眉の方にしました。
※Kさんのフー太郎さんとのやり取り十八番を奪っちゃったよ、ごめんね。もしかして、このお嬢は双子の片割れなのかも知れないw

☆メイン以外の使用品
P クラシカル編み込みヘア 茶
P限 カチューシャ(ロマンレース)ピンク 2015.3.11
P限 宝石物語の宝石ピアス ピンク 2019.5.8
P リボン結びシンプルチョーカー ピンク
P限 思い出の写真 水色 2016.3.23
P限 カゴ巾着(ネコシルエット)ピンク 2015.7.22
P限 プリンセスフリルアンブレラ ピンク 2011.2.2→2015.10.12フリマ
青100弾 織姫の前結び帯
P限 夏休みのシュシュ(みずたま)ピンク 2014.7.31
P ハート柄シアータイツ 白
P限 ついてくる飛行機 緑 2019.6.19
P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 紫 2019.6.5
P限 ぷくぷく泡 白 2015.7.1
P限 夏のバカンス(涼やか高原)黄緑 2016.7.20

*メイク品は省略。P=プレミアムショップ。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2020/07/05 14:17
アントワネットさん

意外と運動好きなのかしら?私は運動嫌いでw
でも縄跳びではなくてヘルニアで痩せちゃったんだね。
しかも10キロって凄くない?痛くて食欲もなかったのかな。

最初の病院で矢張り、立てりっぱなし、座りっぱなしの仕事はダメと言われました。
いや〜〜そんな仕事ないもん。どっちかですよね。ブティックの店員や美容部員もしていたので、その時は立てりっぱなしだもん。
ITの仕事をしていた時は、座りっぱなしで尻に青痣が出来ていましたw
今は経理事務ですが、それでも座っている時間が長いもんね。時々とても腰が痛くなります。

腱鞘炎になってから(ゲームでw)減さなきゃとは思っているのですが、気がつけば長時間遊んだり、検索でサイトに見に行っちゃいます。←主にお花の育て方^^

久々にお話が出来て良かったです。
時間短縮の為なるべく喋らないようにしているのでw
お仕事や家事で忙しいでしょうが、無理をせず程々に遊びましょうね〜♪
アバター
2020/07/05 01:02
紫龍さん

はい、縄跳びの長時間でヘルニアになりました(>_<)
まだ20歳前で私は犬が苦手だったのでウォーキングをしないで痩せるには
縄跳びと思い一生懸命、毎日飛び続けてヘルニアで10キロ痩せました(笑)

紫龍さんのヘルニアは症状が酷いですよね(@_@)
座りっぱなしとか立ちっぱなしの人に多いみたいです。
今、ニコタを同じ姿勢で長時間してるとで腰がズシンと鈍い感じがしてます(^_^;)
腰は身体の要なのでお互いに気を付けたいですよね<m(__)m>
アバター
2020/07/04 19:49
アントワネットさん

そうそう、バスタオルを使うと簡単に固定出来るのよね。
ただ自力で足を上げるより腰に負担が掛からないので良いですわ。

おや、お仲間さんですね〜♪
原因が縄跳びとは(@0@)
私は、ある日突然にw 座りっぱなしの仕事が響いたかもです。
その時は生まれつきと言われ、その数年後に後ろ向きに転んだ時に、痛くて歩けず別の病院でレントゲン、CT、MRIも撮ってヘルニア診断です。背中の写真がゴジラみたいにトゲトゲが出ていました。
殆どの椎間板が潰れていたの^^;
潰れが酷くなかった箇所は少しマシになっていますが、2箇所が酷く、1箇所は骨が欠けています。
これはどうやら治らないみたいで医者に驚かれました。(最近、事故か転けたかと聞かれ、怪我してないの)

カイロプラティックは高いですよね。私も初回は1万円くらいかかりましたが、その後はカイロプラティックの専門ではないので安くしてくれましたが^^;
ご近所に評判のカイロプラティックがあるのですが、患者を増やしたくないとの事でw
当然こう言う所だと1回の背術が1万円くらいだもの。通えませんわ〜。

お互い自宅体操で頑張りましょう^^
教えて貰った病院の先生はボッタクリ風でしたが、リハビリの方の理学療法士さんが自宅で治す方向にしてくれていたので半年通ったんです。同じ所は最大、半年リハビリが出来るので^^;
そうそう、1週間はチト違ったかも?少しずつ痺れが治ってくるので2週間くらいは続けた方が良いです。
本当は、ずっと続けなきゃいけないんだけどねw
アバター
2020/07/04 15:07
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

紫龍さん
詳しく教えて頂きどうもありがとうございます<m(__)m>
バスタオルを使う体操なんですね(^○^)
整形外科のリハビリでも足を上げたりしてました。
今日から試したいと思います<m(__)m>
何でも無理をしてするのは良くないみたいなので
マイペースでした方が良いですよね!

私も20歳前に椎間板ヘルニアになりました(>_<)
原因が縄跳びのやり過ぎです(笑)
運動不足解消の為に毎日1時間以上してたら腰が痛くて
寝返りも出来なくなり病院に行ってレントゲンを撮り
ヘルニアと分かりました(^_^;)
私も友達に連れられてカイロプラクティックに行ったことがありますが
通わないといけないしそれにカイロプラクティックって鍼灸と同じで
1回のお値段が高いので友達には上手く断りました(笑)
ヘルニアは油断してたら急に出てくるので気を付けないといけませんね(^_^;)

紫龍さん、どうもありがとうございます(^○^)
紫龍さんもお気を付けください<m(__)m>



アバター
2020/07/04 13:10
アントワネットさん

遅くなっちゃったけれど足の具合はどうですか?
この間、言っていた寝転がりの後に1つだけ体操を^^
仰向けに寝転がったまま、棒状に巻いて敷いていたバスタオルを外します。
そのバスタオルを今度は広げて折り畳み長い状態にします。(巻いていると使いにくいので、ざっとで良いです)
それを左足を少し上げて(この時は膝を曲げても良い)、足の裏に引っ掛けて手で持ちます。
足が上がる位置までタオルを持った手で引っ張りますが、絶対無理に上げないようにね。
最初は腰も痛いので私なんて30°くらいしか上がりませんでした^^;
注意点は必ず足は真っ直ぐにして膝を曲げない事とカカトを直角に曲げます。
10秒くらい足を持ち上げたら、足を下ろし反対側の右足を同じようにします。
これを交互に5回繰り返すだけです。

慣れてくると少しずつ足を上げるのが楽になって来ます。最終的には直角に上がるくらい。
これも腰の位置(ズレ)で足の上がりが悪い方がありますが、徐々に両方とも揃って来ます。
この2つで私は足の痺れが取れました。

そうそう、私もヘルニア。腰に負担がかかるので、体操も落ちおち出来ないのですが、この体操は大丈夫でしたので試してみてください。
私も手術を勧められましたが、完治はしないと言われたので止めました。人によりみたいで、従姉妹は1回の手術で治りましたが、それでも時々腰が痛くなるようです。

鍼灸していたのね。私は整体。カイロプラクティックの勉強をした女性にして貰っていましたが、旦那さんの転勤で止めてからは普通の整体師に変わりました。行っていると最低1ヶ月に1回は行かないと余計にしんどくなるし、30分で3,240円するのでケチって止めました。何せ私は2週間に1回くらい行かないと保たなかったので^^;

病院で検査した時に転んだ?と言われたのですが、背骨の骨が欠けているそうw
骨密度は多めなので生まれつきみたいだし、最初に立つ事すら出来なくなったのが20歳の時だったので諦めてます。(この時は生まれつきだと言われましたw)
あ〜ヘルニアは手術しない限り治りませんよ。椎間板が潰れているので^^;
私も常時痛い訳ではないですが、酷い時は立つ事も歩く事も困難になります。鎮痛剤で誤魔化しています。
体操で少しでも痛みがなくなると良いですね。
アバター
2020/06/30 23:43
【o≧ノ∀ノ≦】こんばんゎ

紫龍さん
今月もありがとうございました。
7月もよろしくお願い致します<(_ _)>
紫龍さんもヘルニアなんですか!
ヘルニアは手術をしても完治しないと聞いたことがあります(>_<)
今はレーザーで治せますがお値段がお高いみたいなので出来ません(笑)
私は最初は中国鍼灸を何度かしてしばらくは治まってましたが
重い物を持ったり長歩きやこちを冷やすとすぐに痛くなります(T_T)
整形外科でリハビリを9年間、毎日通ってましたが完全には治りませんでした( ノД`)シクシク…
もう、持病と諦めてますが何かの拍子にヘルニアが再発するのはつらいですよね(^_^;)
今はコロナウイルスで病院に足が向かないので家で体操をします!
紫龍さん、どうもありがとうございます<m(__)m>
アバター
2019/07/13 01:23
キックル23号さん

コーデ順を間違えてキックルさんの日記に書いちゃってたの。ごめんなさい。
お休みだったから、どうしようかなとは少し思ったんだ←少しかよ!
でも次の日(今日)もフー太郎さん登場だから良いかな〜とw

コンタクトを着けているから柔らかい感じにはなりますよね。
私の場合は眉が上がっててキリッとした感じなんで、通常の黒目だとキツくなるんです。
自分と同じ眉を選んで失敗したとは思っています。まあ、分身なんで我慢していますけどね。

あはは、結婚式用の服なんですが、このワンピはシンプルなので他のコーデにも使えますよね。
多分このアンブレラがお嬢っぽくみえる1番の理由かもです。
実は今日のフー太郎さんアンブレラにしようかと思ったんですが、背景と合わなくてね。それでアンブレラは別のコーデにしたの。ま、フー太郎さん自慢をですかね^^;

フータさんの写真、何故この時に出たのか分かんないんです。色を押した時に出て来て、これは買わなきゃってw 結構なドアップですよね^^
ぶふふ、友達と同じく、何故に恋愛脳になっているんだろうか?
私は恩人のつもりだったんですが…フー太郎さんのほっぺが赤くなっているからかな?ちょっと迷ったキュートほっぺを自分に使わなくて良かったw
アバター
2019/07/13 01:05
るびーさん

お返事遅れましたm(_"_)m ごめんね。

うん、初めて見た時には、何じゃこりゃと思ったんだ。まさか更にダサイのが出ると思わなかったw
裾のフリフリあれもヤッパ曲者よね。こっちはないし、ノースリーブだから上着も着れる。と言っても丈が短めじゃないと合わないけどね。オフショルダーサマーセーターも合っていたよ^^
1着ずつしか購入出来なかったから残念だよ。もっと前なら5着ずつ買っていたりしたのに。

織姫の前結びが同じ色だったからね。他のにも着けれれば良かったんだけど、これにしか合わない^^;
そう、フー太郎さんを探しているの。婚約者ってw カエルだぜw
アバター
2019/07/12 21:06
これはね、もう、びっくりしましたw
お楽しみにってこのことだったんですね~。
あ~コーデ広場サボってた罰ですね。このコーデにステキがつけられなかったことに
今激しく後悔しております!

髪型が同じでも顔立ちの違いで印象も変わりますね。
紫龍さんの方がぐっとお嬢様ですよ。ピンクのドレスの着こなしが上品ですもの。
リボンのベルトやチョーカーが効いていますし、フリルの傘もかわいい。

フータさんの写真があったんだぁ~とっても男前じゃないですか!
思い出の写真。。。夏の避暑地で何があったのか。
池のほとりで出会ったフー太郎さんを捜し求め、お嬢様は再び夏の高原へv
そんなロマンチックな状況の中、飛行機で飛び去るのは、運命のいたずらか!www

とてもステキなものを見させていただきました!ありがとうございます。
アバター
2019/07/11 09:11
2018年のおよばれコーデなんだ。
似たような衣装だね。裾のフリフリが無いだけ良いし、こっちのが好みだす。
織姫の前結び帯が効いてる✿

ははは、フー太郎を探しているん?
婚約者のフー太郎に逃げられたん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.