Nicotto Town



お祝いニコッと上下セット

これも似ているよね~の第三弾^^;ニコッシー、野に帰るw 梅雨に逆戻りの雨コーデ☂

もらったステキコーデ♪:87

イベント特典と似ているピンクコーデ最終日は、保護していたニコッシー君を野生に帰しに行っている所ですw


昨日とは違うフー太郎さんと一緒に^^雨コーデには欠かせませんよね。
アンブレラは既に数本買っていたから、もう要らないと思ったんだけど…フー太郎さんは外せないよと、お揃いのひっつきフー太郎さんと一緒に購入しました。アンブレラにも同じリボンが付いているのよね^^可愛いです♥

【青115弾 お祝いニコッとブラウス】
廃止前の青ガチャの上下セットは気合が入っていたのか、中々いいデザインが多かったですよね。こちらの上下セットもそうで、セットで合わせるとC限定服やイベ特典に負けない感じでした。
一瞬パールネックレスに見えますが、このブラウスのはパールをくっ付けたデザインなので、チョーカーを継続して使いました。

【青115弾 お祝いニコッとスカート】
スカートのウエスト部分に、ちゃんとしたリボンが付いていて可愛いです。上下だとワンピースにパッと見、見えるし^^
前の青ガチャのスカートはミニのタイトばかりだったんですが…色が薄ピンクなのも珍しかったです。

色は殆ど同じ綺麗なピンクですが、皆さんはどのデザインが1番よかったですか?
私は、今回の青ガチャ上下が1番かな^^次はノースリーブのワンピ。
つまり1番手に入れ難かったイベ特典服が…デザイン、着回し等を考えると残念な品でした。

☆メイン以外の使用品
P限 つゆ空とあじさい くるっとボブ ベージュ 2019.5.22
P限 夜空に願う綺羅星ヘアリボン ピンク 2019.5.22
P限 つゆ空とあじさい 紫陽花ピアス ピンク 2019.5.22
P リボン結びシンプルチョーカー ピンク
P限 ひっつきフー太郎 2015.5.7
P限 フー太郎アンブレラ 2015.5.7
Gイベ特典 ニコッシー入り手持ちバケツ 2015.4.21
C限 天空の小さな星ブレスレット ピンク 2017.7.12
P ストーン入りシルバーリング 白
P限 ニーハイソックス(シオン)白 2015.4.22
P限 つゆ空とあじさい 紫陽花パンプス ピンク 2015.5.22
P限 スプリングデートの大好きオーラ 白 2019.4.24
色1弾 運命のタロット 背中のきらきら星(水色)
P限 あじさいプレリュード 紺 2015.5.7
P限 ぽつぽつ雨ふりフレーム 2015.6.17

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。Gイベ特典=ゲームイベント特典。C限=無料ショップ期間限定。

アバター
2019/07/17 23:30
るびーさん

あはは、ガクブルだよね。流石に、居なくならなきゃ無理だと諦めてるよ。
私らは多分、元は運が良かった筈なんだ。特に姉たんなんて良く懸賞にも当っていたからね。

ぶふふ、自然の驚異なんだろうか?にゃんや知らんけど、向こうから持って来た花?土に虫が沸いているみたいで、2人の家の花の土から虫が発生中w おい、いい加減にしろやって感じ^^;
何かね、東洋蘭に虫が沸いていたみたいで、見てくれた人が土も全てダメと言っていたらしいのよ。
私が行っていた時は100鉢くらいだったけど、行かない間に150鉢くらいに増えていてさ。全部ゴミだわ。

因にヤツは虫にも刺されないんだよ。虫すら逃げ出す感じw
カビ男だからね。部屋に入っただけでカビ臭い。どれもこれもカビ臭い臭いがするし、私のアレルギー、1番酷いのがカビアレルギーだったんだよ。調べたのは随分前だけど^^;
その時は何でカビ?と思ったんだけど、原因はヤツかよってw 因に次に酷いのが埃。これは当然、母親が掃除していなかったから、埃もつれだからと即、納得してたw
アバター
2019/07/16 15:25
ぎえ~、訊けば聞くほどガクブルだよ~(>_<)

何とか二人抜けだして元気と言うか普通体になります様に(祈)

いや、其方は自然の綺麗な所だと思っていたけど、自然の驚異も半端無いんだねえ。
お祈りお祈り。
アバター
2019/07/16 01:03
るびーさん

盛って来たよ^^
手がダメになっているね。一般的には病気(原因不明らしい)
同じ左側ではあるが、それとは関係なく青あざになってたよ。
呪いではないと思うが、寄せ体質と言うのかな?この間、亡くなった叔母さんがそうでさ。取り憑かれ易いと言うので、お札をずっと部屋に貼って居たし、いま姉が住んでいる所にもちゃんと神棚を置いていたよ。
お塩も生前から盛っていたし、その事で話をした事もある。

私らも大人になるまでは知らなかったけど、二人とも同じ夢を祖母の家に泊まると何時も見てたんだ。
ルートは違うけど、入る場所と出る場所が同じ^^;私の方は、もうその道はなくなっていたんだけど、生まれる前は道があったと言ってた。だから変な感じがする場所は、2人とも共通で分かるので、ここはヤバいとか車に乗っている時には話をしているよ。

んで、親の方は不運?凶を連れて来る。勤めていた時の転勤先の借家は全部、変な家だった。
しかも私は何時も嫌な感じの部屋にされるんだ。最後に一緒だった時の家の部屋は最強だったね〜w

ははは、私は最強の不運だと言っているけど、幸運でもあるんだよ。
だって事故っても怪我をした事がない。擦り傷程度はあるけどね。原付だけで2回車に飛ばされてるし、一緒に住んで居た時は何度も車で事故ったよ。チャリは1回だけど、停まっていたのに車が突っ込んで来た。

いま住んでいる所も、川沿いにデカイマンションが建ってから薄れて来たけど、その前は凄かったよ。
チョイ前まで知らなかったけれど、その川は自殺者が居るんだね。私が聞いたのは3回だけだけど。
ベランダ側にマンションと3階建ての家が建って助かったよ。3階建ての家の人は、夫婦交代で凄い咳をしていたんだけど、最近は住んでいないみたいw

んで、ヤツが病気や調子が悪いとニャンコやワンコが…そして皆、居なくなっちゃったから、私らしか残って無い。あの人、回復中なんだよ。もう歩けるとか有り得ないよ(それで骨折したんだけどね)
私は、この間からの墓参り、2回連続なぜか突然の鼻血ブーで記録更新中だしね。ブツブツの前は、顔が腫れ上がったんだよ。ってな事で、一昨日はマスクをして家に帰ったわ。

そうそう、姉たんは少し前にお祓いして貰ったんだけどね。当然だけど、あまり効果がない。でもしなけりゃ、もっと酷い目に遭うとかで^^;
アバター
2019/07/16 00:05
な、なんだー!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

姉たん大丈夫?
何かの病気じゃなくて? 呪いなの?
片付けで手が痛いって言ってたけど・・・

塩大盛でね~。
アバター
2019/07/15 23:41
るびーさん

先ずは無事解決?ホッと一安心出来て良かった〜^^
聞いた時は重傷じゃないか!と思ったのに、2週間で退院って早く回復されて良かったね。
しかし、恐るべき回復力やな。ホント良かったわ。

こっちなんて…姉たんの呪い発動、聞いた?
今日、いつものホテルの昼ランチに行ったんだけど…何かどっかで打ったのか、青あざが出来てと言うので私が見たら…丸いんだよ。何か変だな?と思って良く見たら、3カ所でさ。それも掴まれた様な痕なんだよ。3本の指で掴まれた痕みたいで、「おい、3本指で掴まれた痕やんか。バケモノだぜ」と言ったのよ。帰ったら塩を撒けとも言った。
何やら向こうへ行く途中でも、前に被れたブツブツが又、浮き出ていてね。治りかけていたのに、くっきりハッキリで^^;私が最初、向こうへ行く時になったのと同じブツブツ。私は10日位で完治したの。これもやけに長いなと思っていたんだ。食べ物なら大体1日で治るからね。

てな事で、塩風呂にも入らせたよ。だって打った覚えもないと言うし、掴まれた痕が内出血もしてたの(2カ所)恐るべしだわ。絶対、アイツの仕業に違いない、ブルブル。因に姉たんは最初、分かっていなかったので、私の指を当てたんだよ。ほら、こうすると3本指で掴んだ痕じゃんかって><;

前に言ったけど、むかし霊能者に診て貰った時に、祓えないと言われていたしね。
両親のが全て貴女に来ると言われていたのよ。そん時は、姉たんは東京に何年も住んでいて居なかったし、姉が居るとは伝えていなかったからね。私が疫病みたいに言われて、早々に帰されたんだよw

その後も仲良かった人の親戚に、そんな力が有る人が居たみたいでね。その時も西から来るから気をつけろと言われていたの。先祖の供養がどうしたこうたらと言うので、墓参りも欠かしていないのに巫山戯んなと思って、付合いを止めちゃったけど(他にも事情があったw)
この電話の時も、変な音がして電話での会話もままならない状態でさ。玄関口でしてたんだけど、変なのが来たのが分かって、恐怖を感じて止めたんだ。

ぶふふ、ホラー話になっちゃったよw マジに姿は見えないけど感じるからね。(実は見えた事もあるけど)
やだ〜。久々に変な感じになっちゃったので、玄関に清め塩を置いて来るわ=3
アバター
2019/07/15 19:28
ホント乙でした。

ビールは小さい缶1本だけで月曜日は休肝日だす。
で、つい最近体脂肪ブロックとか血糖値を上げないオールフリーノンアルコールが発売されたから
月曜日はノンアルコール飲んでるw
味は良いよ。

そそ、ご心配おかけしていた事故相手の92歳の御ばあちゃま2週間たつので容体伺いのTEL入れたら無事退院されました。
もうね、牛さんと二人で嬉しくてホットした~。
お二人にもご心配かけたのでお知らせ~☆
アバター
2019/07/15 00:25
るびーさん

ホンマ、ガッカリよ。疲れ果てて帰りは無言状態だったしね。
たこ焼きも道中の何時も同じ店でしか買わないの。安いけど、ちゃんと1個にタコが1個ずつ入っているからw
予定より1時間片付けが長引いちゃったから、晩ご飯は店で食べるのもシンドクなっちゃったの。

ふーん、舞茸は血管に良いのか。キノコ自体はノーカロリーだからヘルシーでもあるもんね^^
タマネギは血液に良いのは知っていたけど、舞茸は知らなかった。これって舞茸だけ?
ってぇ〜〜ビールを飲んじゃ台無しなんじゃ?
女性の方がアルコール分解は弱いからね。私も晩酌をしなくなってからは、飲みたくならなくなったよ。大酒飲みだったのにw(ま、入院の憂き目にあったから当然だす)
アバター
2019/07/15 00:15
キックル23号さん

ニコッシーは、釣り堀で連れたのは水槽で持ち帰り後の、お部屋アイテムだったの。
確か1匹、2匹、3匹の種類があってね。当然3種類(それぞれ複数w)持っているよ。
んで、この着せ替えのバケツは、ニコタ住民のトータルで釣った数が100万超えると参加した人なら0匹でも貰えのだったね〜。他にもお部屋アイテムが1種類貰えたみたいだけど、私は貰っていないw
お部屋は私の場合は、興味がなくてね^^;古代のテントだったらしいよ←検索してみた。ページは残念ながら削除されいました。

こんな感じで釣りではないけど、他にもゲームイベントがあったんです。
夏は金魚すくいとか、アクションゲームみたいなの^^んで、こっちの方は自分の点数で、着せ替えアイテムとか貰えたよ。ホント、こう言うのも全部なくなっちゃって残念だね。参加はCとPで選べたんだよ。

コーデの事も有難う♥
ふふふ、絵を描くのが好きだったので、1枚の絵としてコーデを考えるタイプなんです。

キックルさん、お忙しいんでしょ。コメントのお返事とかするだけでも時間が係っちゃうもんね。
完璧にこなそうとすると大変になっちゃうので、時間がある時だけで十分だと思いますよ。
お返事とか遅くなると不機嫌になる方もいらしゃるみたいだけど、無理をし過ぎると嫌になっちゃうからね。それぞれにニコタが出来る時間ってのは限られているので、上手にお付き合いして下さいな^^
アバター
2019/07/14 23:00
ウ蕎麦2票で決定かあw

食べようとしていたものがダメな時ってガックシ度が大きいよね。
梅としらすのペペロンパスタランチは美味しそうだけど、
夕飯たこ焼きってお二人の年齢にはしょぼくれ~。
私の年齢なら良いんだよね、たこ焼き好きだし、太らない量だから。

ウチは舞茸(牛さんの血管に良いらしい)としめじの豚肉炒め作ったよ。
序に野菜たっぷりの豚汁+ビール。
私はアルコール分解酵素無いので脂肪ブロックの麒麟パーフェクトフリー(ノンアルコール))だした。
アバター
2019/07/14 22:56
フータさんやフータさんのかさが可愛いのは当然としてw
ニコッシー!こんな可愛い生き物がニコタに生息していたなんて!
え!この子、釣り堀で釣れたんですか!
こんな子が釣れたなら、私なら狂喜乱舞間違いなしなんですけど。

コーデもとってもステキです。
雨の感じ、紫陽花の色合い、色んなアイテムでひとつの作品。
紫龍☆さんのコーデは本当に驚きの連続ですね。
アバター
2019/07/14 22:35
るびーさん

あはは、私もウ蕎麦かな?ゴロ的に^^
え〜ん。米沢牛の店はリリューアルオープンが未だだった><。。
仕方なく喫茶?カフェで、日替りランチ?は豚バラのロール巻きだったので、梅としらすのペペロンパスタランチ。晩ご飯は車の中で、たこ焼きとショボす。味は普通だった。

中華屋と焼肉屋は違うじゃんw
焼肉屋は私ん家の隣の隣の昔からの店が主なんだ。ここのタレが美味いし、九州の黒毛和牛で高めなんだけどね。当然、米沢牛の店の肉が上だけど、この店の他の部位は食べれんから特上ロースか特上カルビ。
ずっと台湾の中華料理店だったけど、雇われコック(多分2人)によって味が違うから最近は行かなくなっちゃった。オーナーシェフが作らなくなったからね^^;
アバター
2019/07/14 10:35
そそ、牛さんは「ウソバ」って言ったけど「そどん」のが可愛いドンって事で・・・あはは、

よ、米沢牛ですとお~。
美味しけりゃ自前でも良いがな(裏山涎)
此方に越して来て焼肉屋さんに行った事が無い。
美味しい中華屋さん行きたいと思いつつ・・・思いつつだあ~w
フットワークが悪い牛さんいるからなあw
アバター
2019/07/14 00:52
るびーさん

んん?うどんと蕎麦のミックス?少しずつ余ってたのかな?
ちょっと変な感じがするけど、まあ饂飩と蕎麦のツユ(汁?)は私は同じだから、合わなくはないよね。肉まで入れたのか^^;

明日、既に今日だけど…向こうの片付けに早朝から行って来る〜。
既に雨。てか、今日のお昼に食べに出かける時から降って来たよ。私が家から降りて数秒から降り始めw
んで、米沢牛の焼肉を食べる予定。私は1回しか行った事がないんだけど、お肉が美味いんだ。
こっちに支店も出したんだけど、予約も一杯で行けないからさ。まあ、コレくらいのご褒美がなければ、やってられんわ←全て自己負担だけどね。
アバター
2019/07/14 00:45
雨さん

まだ梅雨ですもんね。こっちは雨が続いているし^^;
ニコッシー可愛いですよね。私も好き♡
2015年4月の釣りイベントだったんです。トータル100万匹で参加者に1つだけ貰えたのだったと思います。釣りはあまり好きじゃないのですが、このバケツだけは欲しかったので釣りまくっていました。他のアイテムは交換もしていない(お部屋アイテムだったかな?)

雨さんが登録する前は、ゲームイベントがあったんですよ。
金魚娘の金魚釣りとかありませんでしたか?なんでこう言うの全部止めちゃったんだろね。

この背景の青色は、この色と水色があるのですが、紺色の方は少し真ん中が地味になっちゃうんで、光を入れてみました。そう、ぼやっとした感じを狙いってね♪

お〜雨さんは2日目ですか^^
シンプルなので結構、合わせ易いですよね。これを作っている時に、もしかして雨さんのC限服コーデがあるんじゃないかと思ったんです。参考にしたかったんですが、探す時間がなくてね。
今の話から察すると、水色ワンピのコーデは有りそう^^
持っているアイテムによると思いますが、私は水色の方が合わせるアイテムが多いので、私も水色ですよ。
今回はピンクの似た衣装と思ってピンクでコーデして、余力があれば水色もお披露目したいなと思っていたんです。結婚式のおよばれコーデだけど、あのワンピだと普通のコーデで使えますよね。
アバター
2019/07/13 21:33
キツネうどんと言うか、蕎麦も混じってね
肉なども別焼きにしてさ色々で
そどんアラカルトになった~(;^_^A
旨かったから良しと言う事でw
アバター
2019/07/13 18:27
まだまだ梅雨真っ最中。
お手元の、ニコッシー?!
可愛い~~~~っっ(。>ᴗ<。)!!
こういう妙な動物、大好きなんです♥♥♥
背景のブルーがかった青に、ハートの背景アクセが良く映えてて綺麗(*˘︶˘*).。☆.。.:*・゜
ほんのりボヤっとした光が、物語の世界を思わせますね~♫

このピンクワンピシリーズ。
私は二日目の日のノースリーブのタイプが好きかなぁ♫♦*゚¨
でも、どちらかというとピンク寄りも水色が好きなんだけどね(笑)
ピンクとブルーとどっちが使いやすいんだろう…?
ふと、疑問が浮かんできました(^_^;)

さて、このピンクワンピシリーズ。
今後またニコタさんは出すことがあるのかもワクワクハラハラのお楽しみ、かも!(笑)(^_-)-☆
アバター
2019/07/13 13:16
るびーさん

寒い時期に着てたもんね。イベ特典のワンピの袖よりは広がっていないので、アウターを着る事も出来るけど、このまま上下だけだとヤッパ淋しいから、それよりアクセで変化させた方が良いかもね。
と言っても服に合わせる小物が少ないんだわ。後ろのリボンしか出ないもんね。

狐うどんか。良いにゃ〜♪
こちらは何時もの喫茶店。今日はエビマヨだったから^^
半分に切ったエビを薄衣で揚げていた。レタス敷いて、少し甘めのマヨソースとパプリカ粉末かな?
小鉢はヒジキの煮物(人参、油揚げ、枝豆、コーン入り)、トマト素麺(素麺の上にトマトとパプリカのオリーブオイル和えが乗ってる)、若布とお麩のお味噌汁だったよ。ヤッパ海老はウマウマ♥
アバター
2019/07/13 11:54
うん、着てみたけどねえ、やっぱガックシ
難しかったねん。

あ~、お昼だ~。
キツネうどん作るぜ~い♪
アバター
2019/07/13 11:10
るびーさん

おはよん♪
そうだよ、るびーさんも持っているやつね^^でしょ?丈も丁度だもんね。
このピンクに緑のフー太郎物の色がチョッと合わせ難かったんだけど、背景で何とか調節したの。
ゲームイベの、バケツのニコッシーは可愛いけど、1人1点しか貰えなかったんだよね。しかし何でネッシーみたいなのなのか忘れちゃったw こんなのゲームに出て来なかった筈なのに^^;

この背景は3色販売してたけど、どの色も良いんだ。
青系の水色と紺のどちらか1枚を選べなくてね。3色買ったんだけど、これに紫陽花のアンブレラを合わせるのも立体的で綺麗なの。でも傘は高めだからとピンクしか買わなくて後悔した傘だね。
この背景は綺麗系のコーデが好みなんだけど、今回は少しお茶目にフー太郎^^
アバター
2019/07/13 09:26
や~、これは上下なんだね。
スカート丈も良いし、ワンピよりずーとイイネ✿
フーちゃんのリボンとフーちゃん傘のリボンが一緒なんてのもグーだよね。
バケツから覗いているニコちゃんもかわゆい♡
背景が素敵。此の色使いが好きダス。
雨の日でもルンルンなコーデですな✿





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.