Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月13日

優先席向かいに座り

乗ってきた年寄りに見向きもせんスマホラー見ながら
ため息を付くそんな毎日
スマホ
スマホってほんま便利な道具やと思うわな~
人として劣った奴見つけるんが簡単に出来る道具過ぎる

歩きながらスマホ見て人とぶつかる馬鹿
自転車乗りながらスマホ片手に人撥ねたり車に突っ込む馬鹿
車ん中でスマホ見てクラクション鳴らされたり車に突っ込む馬鹿
食事中にスマホ弄りながらダラダラ食べたりこぼしたり
乗り物ん中で、路上で、階段で、いきなり立ち止まってスマホ
周囲状況も見んし邪魔にしかならんのの大半の手にはスマホ

檻に閉じ込めて
「食事とスマホ、どっちがいい?」
そいつが動かんくなるのを静かに見つめていたいうちがおる
静かに...たぶん最後まで笑顔で見つめとる思うけれども

便利な道具も使い方誤ると馬鹿なもんにしかならん
持つなよ、馬鹿が...持つなよ、馬鹿なら...
しょうもない外見にしょうもない内面が加わってるんを周りに知らせて
何がしたい人らなんかうちにはもう馬鹿だからしか理解のしようがない
簡単に落として壊せるけれども、うん、うちも少しは大人になってるんよぅ
そういうんを幼稚だから仕方ない思えるほどの成長はないけれども


「お爺さんこっち、ここ」

座席空けて、爺さん座るんまって、座った後のお楽しみ
優先席に座ってスマホ見続けてた20代40代60代に向けて

「...あぁ...妊娠中なら仕方ない」

絶対ちゃうけどちゃんとフォローも入れておいたヨ、うち優しい

普通の年寄りには優しく
同じように妊婦さんや怪我しとる人にも配慮をしましょう

追記
優先席に座ってるんが年寄りx3やったら席譲ったかなぁ...
うちのは優しさではなく善行装った悪意でしかない、うん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.