Nicotto Town



結果は・・・

高校野球地方大会が、各地で始まっています。

こちらも、昨日開幕しました。

天気が悪く、中止になるかどうかと心配で・・・

とりあえず、雨は朝方には、やんでいました。

一応、ホームページで確認

2時間遅れで、試合を開始しますとのこと・・

第2試合なので、3時くらいかな・・・

2時過ぎに、球場に出かけました。

第1試合が、9回の攻撃中・・・

どちらも甲子園出場経験有・・・

ロースコアで、土岐商業が勝ちました。

いよいよ私の母校と、娘の通う高校の対決・・・

応援は、娘の高校のスタンドで応援・・・

試合は、以外にロースコアの展開・・・

応援にも熱が入ります・・・

7回母校の攻撃前にスタンドから

校歌の合唱があり、懐かしいなぁ~

つい、口ずさんでしまいました。

卒業して30年以上経つのに

歌えたわwww

試合は、3-0で娘の高校の勝利となりました。

親子対決、子供に軍配でした。

楽しい応援が、できました。

両校とも、お疲れさまでした。

とりあえず、雨は降らなかったので

良かったです。

高校野球、最高!!


アバター
2019/11/04 19:32
こんばんは〜♫
そっかぁあの場所は富山に近いんですね。
レールの上のサイクリング、ネットで見ましたよ。
楽しそうですね!
息子さんはハロウィンの仮装をされて楽しまれたんですね。
バイトも始めて大学生活を満喫中ですね♪
若い人は何でも楽しそうでいいですよね。羨ましいですねw

仕事の方は覚えることがいっぱいで毎日格闘中です。
この歳になって新しいことを覚えるのは大変ですね〜^^:
私がどんくさいだけかもしれないんですけどねw
ご心配ありがとうございます。
milkさん地方もこれからどんどん寒くなると思いますので、
風邪など引かれませんように。
アバター
2019/09/22 21:55
こんばんは〜♫

私もmilkさんと同じように思ってたんだけど、
元ラガーマンの社員さんの解説ではあれは戦略らしいですよ。
前に進んでディフェンスに意識をさせてちょっとずつラインに近づき、
ディフェンスが手薄になった所で横パスを出しタックルへと持ち込むらしいです。
そうやって見てるとなるほど〜って納得できますよ♪
スポーツ観戦は何でもやっぱり熱くなりますよね!
アバター
2019/08/23 23:16
甲子園での試合も終わってしまいましたね
今年は高校野球の応援に行けませんでした
母校の校歌、私は歌えるかなぁ
アバター
2019/07/17 09:43
おめでとうございます。
母校には申し訳ないけど・・・どちらかが勝つのですから仕方ないですよね・・・
TVで双子の子供が違う高校で対決していてご両親はどっちも応援してるけど・・・この試合が終わってほしくないといっておられました。
弟さんの高校が勝ちましたが・・・お兄ちゃん泣いてました・・
アバター
2019/07/15 10:55
おはようございます♪
昨日も実家のTVで観てましたw
今年は注目選手とか全然しらないんだけど、
まぁ例年通りの学校が優勝するのではないかなと予想。
でもこればっかりは一発勝負なので何が起こるかわからないですよね。
高校野球はそこが面白いですよね〜♪

といいつつ、今年はプロ野球の方も結構観ていて、
先日オールスター戦で私の一押し選手がMVPをもらって
テンションが上がりました^^
スポーツ観戦は楽しいです♫
アバター
2019/07/14 21:03
始まりましたね!
高校の校歌覚えてるんですか?!
私は・・・思い出せません^^:
歌っているのを聞いたら思い出すかなぁ・・・
ただ、私の母校はまー勝つことはないと思うので
聞く事もないでしょうけどww

これからは娘さんの学校が甲子園へ行くのを応援しなくちゃですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.