Nicotto Town



独りカラオケは最高

独りカラオケ行った。
色んな歌をとにかく歌いまくった。
何か食ってる時とトイレ以外はエンドレスで歌ってる状態。
こうして歌うとよくわかるのだけど、歌を仕事にしてる人ってすごいな。(俺にとっては島爺さんだけど)
ライブのときずっと歌ってんのに最後まで歌唱力下げちゃだめだし、その曲に対する自分にあった歌い方がわかってるし、うっかり裏返っちゃうこともないし。(島爺さんやっぱすげー)
一番多く歌ったのが島爺さん関連の曲なんだが、とてもじゃないが一般人が上手く歌うのは難しい。米津さんの曲もキーがあわなくていじらないと歌えない。(二人ともやばい)
アニソンも歌う。でもアニソンはアニメで流れてるところしか知らないのにフルで歌おうとしてしまう。よって音程がよくわからないところになると適当になる。
今回のカラオケで新発見をした。今まで曲を入れたら歌いきらないと時間が空かないと思ってたんだけど、一時停止ボタンがあるのを発見した。(いまさら!)
つい曲を沢山いれてしまう俺には良い機能。ジュースおかわり行きたいときとか止められるんだぜ。(きっと知らなかったの俺だけ)
キーを調節するボタンもわかった。(いまさら!2)
これで歌いにくい曲を歌いやすく出来る。(歌唱力が上がるわけではない)
ふだん家で口遊むのとは違って、マイクを通すと本来の自分の声が聞こえるから下手に聴こえる。(つまり元々下手)
楽しかったぜ。

アバター
2019/08/03 22:15
にこるさん
その中に「おジャ魔女カーニバル」もいれといてください。
アバター
2019/08/03 09:41
うわーん!!!
『六つ子に生まれたよ』、『ゆりゆららららゆるゆり大事件:安元Ver』を
金木犀さんと歌いたいよ!
アバター
2019/07/24 19:21
にこるさん
バンドとかやってる人は、カラオケルームで練習とかするらしいですね。
アバター
2019/07/24 10:43
10年近く前の(…)声優氏トークCDを聞いていたら、
「カラオケBOXは原稿チェックとかに使います」という方がいて、
そうなんだー…と思いました。
確かに、声出しても不思議には思われない空間ですね。
アバター
2019/07/15 11:15
にこるさん
激しい曲を歌いたいけど、一般人の歌唱力では難しいので叫ぶしかないですね。
アバター
2019/07/15 09:20
大丈夫よ!リモコン機能全くわかってないのがここにいます!!!
金木犀さんの、島爺さんへの愛が溢れてますね…ステキ。

ワタクシが好きなポルノは盛り上がり系は最初から飛ばさないとならんので体力が…
それでもライブではじけて歌いまくるアキヒト氏はかっこいい。
『残酷な天使のテーゼ』について、現役男子高校生が「歌いづらい」と言ってるのを聞きました。
アレも最初から飛ばさないと、かなりツラいヨ…

今、歌いたいのは安元さんVer「ゆりゆら~」、加山雄三「蒼い星屑」、
さだまさし「親父の一番長い日」(約15分…YouTubeで練習中)です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.