Nicotto Town



義母と父に会ってきました


祭日でしたが娘は学校、息子は作業所で出かけて行ったので
主人と二人で、それぞれの親に会いに行って来ました。

義母は認知症のお薬を服用していますが、奇声を発するので近くの医院で
お薬の見直しがあったようです。
(医院は認知症の専門病院だそうです)
見直し後、お薬が強すぎて副作用が出たのか大人しくなり過ぎたのと
尿が出なくなってしまったので、処方された量の半錠を服用して
今は様子見だそうです。

前回と今日の面会で、入所当時より表情が乏しくなったと感じたのは
認知症が進行しただけでなく、お薬の影響もあるのかな?
会話のキャッチボールは全く出来ないけれど、たまに笑顔になる瞬間を狙って
写真を撮ってきました。

義母に合った後は私の父がお世話になる施設へ。
2つの施設はグループ施設で、車で15分ほどの距離にあります。
施設に着いた時には入浴中でしたが、10分ほどして上がってきました。
30分するとお昼ご飯の時間なので、15分ほど話しただけですが
来週、日帰り手術の付き添いで再び会えるので。
頼まれていた雑貨類と飴、自販機で飲み物を買うお金などを渡して
別れました。
「また来週会えるから。元気でねっ」と言って。

帰宅途中にある洋食屋さんでお昼を食べました。
そこはモダンな作りのお店で、お味も良かったのですが
最近ボリュームダウンして味も落ちたてきたようで非常に残念。
手作りドレッシングもおいしいんです。
この味だけでも変わらないといいなぁ。



アバター
2019/07/17 17:10
> さゆたまさん

ちょっと高いんですが、手作りならではな感じで
とってもおいしいんです。
アバター
2019/07/17 13:17
ご苦労様です。

ドレッシングって、美味しいお店ありますよね。
わかるなぁ。
アバター
2019/07/16 18:14
> たみこさん

家からは車で1時間ちょっとかかりますが、それぞれの施設は車で
15分もあれば着きますから、同じ日に2か所まわることが出来
助かってます^^
アバター
2019/07/16 17:57
お疲れさまでしたぁ~!
施設は距離があっても、お二人の入所施設が近いというのは便利で面会に行く身としても有り難いですね!
時には夫婦二人でお出かけ。
気分転換にもなって良いですね^^
アバター
2019/07/16 16:44
> アヴィさん

川口道場へ、またはお弟子さんお防具の買い物のお付き合い等
本業とは別の所でもお忙しいご様子。
頭が下がります^^
アバター
2019/07/16 16:43
> まーちゃん

私はまーちゃんが活動的だと思っています。
プールやお孫さんの事など、すごいなって思います^^
アバター
2019/07/16 16:42
> たまごさん

夫婦水入らずでドライイブする機会を設けてもらい
義母と父には感謝ですね^^
アバター
2019/07/16 16:41
> トシさん

生きているうちでないと会えないですものね…。
出来るだけ会いに行きたいと思います。
アバター
2019/07/16 00:23
お疲れ様でした。
アバター
2019/07/15 23:04
こんばんは。
お疲れ様でした。
しのみぃさん、いつも動いてる感じ。くれぐれもご自愛下さいませ。
アバター
2019/07/15 22:35
お疲れ様でした。
アバター
2019/07/15 22:08
それぞれのお母様お父様、お会いになれて良い休日でした!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.