Nicotto Town



イタリア旅行記 2日目 Part1

いよいよ、ローマ観光!


朝5時に起きて、まずは朝食を♪
泊まったところは民泊なのですが朝食はセルフで食べてOKでした。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNezcL3o-QwUn92Qw
パンサラミチーズヨーグルトチョコケーキオレンジジュースです。
なんともヨーロッパっぽい朝食ですw
サラミとかチーズ好きなのでうれしいですけどね(*ノノ)


そんな感じで、軽く朝食を食べて、6時には宿を出発。

朝の人の少ないローマの街をまずは散策♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNDFsM9PoPLBvcdtA?e=TTYDUW
ローマの街を歩いているとずっとこんな景色。
建物1つ1つが、雰囲気が統一されていて、おしゃれですね。
どこにも入らずに、歩いているだけでも楽しい街並みです^^

そして最初に向かったのは・・・
「スペイン広場」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcVpi7dtPJ0tCIwmoQ
言わずと知れた「ローマの休日」オードリーヘップバーンがジェラートを
食べていたことで有名なローマの一大観光スポットですね♪
ここに来るだけで気分は、オードリーヘップバーンですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・映画は見てないですがw

なお、ここでの飲食は現在は禁止されています。
映画の影響を受けた人がみんなここでジェラートを食べて、
ごみを捨てていったのが問題になったとか・・・
どんだけ食べてたんだって感じですよね^^;

また、スペイン広場には、
「舟の噴水」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcVu5Y_HwvpfPwBLXw
があります。
ジャン・ロレンツォ・ベルニーニによって造られた彫刻になります。
ベルニーニさんは
「ローマのために生まれ、ローマはベルニーニのためにつくられた」
と賞賛されたバロック芸術の巨匠だそうです。
そんな有名な芸術家の作品が町中にあるのが、イタリアのすごいところですね♪

その他、スペイン人場の写真はこんな感じです^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQu_J9sA05gy4uMyA?e=sa4oBd

~ つ づ く ~

アバター
2019/07/20 22:11
>のんたんさん
日本に帰ってくると、街並みにがっかりしますw
大阪があんなおしゃれになったら・・・
逆に住みづらくなったりして・・・?w
ローマの噴水はどこもおしゃれでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2019/07/20 10:33
街並みは、まこっちゃんの言うように雰囲気が統一されてて、素敵だ。
ごちゃごちゃの大阪も真似をすればエエのにw

舟の噴水、洒落てる。
さすがローマ人職人。
アバター
2019/07/18 22:35
>ᘡぃちᘡgoさん
チーズとハムは定番ですよねーw
他にないのかと思うぐらい^^;
スペイン広場は、昼間とかはすごい人みたいですね・・・
噂には聞いていたので、早朝から回りました^^
ブランドにはあまり興味がないので行きませんでしたが、
ローマもフィレンツェいろんなお店が出ていますね^^
イタリアは、無料で街を歩いているだけでも芸術が楽しめるいい街ですね(/-\)

>ゆりかさん
朝からケーキって贅沢ですよね(*ノノ)
ローマの休日を見た後のほうがあそこは楽しめそうですね!
ジェラートも食べたくなるんだと思いますw
街並みはきれいでしたが、ごみは至る所に落ちてますね・・・
朝から清掃車が走り回っていました^^;

>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どこもこんな感じみたいですねーw
乳製品が食べられないと…辛そうですね・・・
野菜は確かにトマトぐらいでしたからね(;´▽`A``
舟の噴水、修復中だったのですね!
旅行に行って知るとショックですよね・・・
国内旅行でよくやります^^;
カバーに広告があるのは、イタリアの特徴なんですかねーw
アバター
2019/07/18 09:39
おはようございます^^
イタリアのビュッフェスタイルの定番の朝食ですね。
2年前から乳製品をやめているから、パンとオレンジジュースとくらいしか食べられないなあ。
イタリアの習慣なのか、野菜はほとんど出ないですよね。
この間行ったときは野菜不足に耐えられなくて市場でたくさん食べられる野菜を買い込みました^^
特別に作ってもらったマチェドニアというフルーツサラダもおいしかった^^
舟の噴水はこの前に行ったときに修復中だった記憶があって、うちの企業が直していますって新聞でも主張してました。公共物の修理のときにかけるカバーの幕にも広告スペースがあってびっくりでした。
アバター
2019/07/18 07:24
おはようございます、マコトさん。

朝食に、チョコケーキがついてくるなんて!羨ましいですね^^
ローマの街並み、凄いです。
日本なら、美術館?と思うような建物が、普通にあちらこちらにあるのですね。

私は『ローマの休日』観ました。
そうそう、こんな所だったような…
今は飲食禁止ですか?皆さん、オードリーに憧れて真似したくなっちゃいますよね^^;
建物はおしゃれですが、日本に比べて町中は綺麗でしたか?

次回も楽しみにしてますね(*^^*)
アバター
2019/07/17 23:22
朝食にチーズとハム・・私も沢山食べた覚えがww
美味しいですよね〜♪

お〜〜スペイン広場ですね!
私が行った時間はものすごい人で賑わってました^^:
階段の上の方にも絵を売ってる方とか結構居たような。
広場の下方向へ歩くとブランドショップ通りになってるんですよね?
いいなーいいなーとあちこちウィンドーショッピングだけしましたよ。

そうそう、有名な芸術家さんの作品が普通に見れるのがいいですよね!
写真付きですごく楽しく読ませて頂いています。
ありがとうございます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.