Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


京都アニメーションで放火、爆発、けが人多数

https://www.youtube.com/watch?v=i_pyIbi0oqs
京都アニメーションと言えば涼宮ハルヒの暴走 のエンドレスエイトで8話分のアニメ放送の内容がほとんど同じ、という拷問のようなアニメ作品を作ったことで「京アニ討つべし」と多くのアニメマニアに怨嗟の声を上げさせた問題作を作ったアニメ会社である。
最悪にして意味不明なエンドレスエイト問題はその後も尾を引き、
作品に無関係な山本監督が謝罪するなど大きな社会問題になった。

京アニ第一スタジオ
午前10時半前後に成人の男が建物内に入り、ガソリンのような液体をまいて火をつけた。
男は火をつけながら「死ね」と話す。
三階建ての建物から出火。
犯人はすでに逮捕。
府警の調べに「自分が火を放った」
33人死亡

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996791000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

警察「何でこんな事をしたんだ」
ウジャウジャと恨み言を言う犯人。
男「パクりやがって」
チャッカマン(ライター)でガソリンに火をつけた犯人自身も火傷を負った。
腹に入れ墨が入っており、半グレ系だと思われる。
容疑者 青葉真司:コンビニ強盗の前科あり

アバター
2019/07/19 08:31
とにかく責任能力は有るって診断になって欲しいですね。
アバター
2019/07/19 06:35
容疑者の顔にボカシが入れられて報道されているので
精神障害で無罪になる可能性が高いのかもしれない。
加害者の人権は被害者より重い。
アバター
2019/07/19 04:20
火傷だけは いや 同じ死因にしても 痛み感じるくらい
怖いですよね 犯人なんで自分がケガしてまで、 放火したんでしょうね
これからのニュースがまたれます。 
アバター
2019/07/18 18:44
噂程度ですが、角川書店かテレビ東京から差し向けられた殺し屋の可能性も有ります。アニメもテレビ局にとってはシノギの一種で、勝手な契約を結ばれたらシノギか入らなくなるので「逆らえば痛い目に逢うぞ!」の警告の一種かも知れません。
アバター
2019/07/18 16:19
京アニ施設の屋上は施錠され、逃げ場はなかった。
多くのアニメーターが逃げられず焼死した模様。
アバター
2019/07/18 15:04
ひょっとしたらお気に入りのアニメに対する不満かもしれませんね市ねって叫んでガソリン撒いた位ですから
恨みはともかく怒りか興奮してたと思います。
アバター
2019/07/18 14:42
犯行動機が何か。
犯人に精神病院の通院歴があれば、これも無罪になるのかもしれない。
アバター
2019/07/18 14:35
変アニメ多いですね以前にも最後は怨まれた女に斬首されて終わり全く見る気しない(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.