Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせチーズドッグ2000皿販売イベント開始

画像

色ガチャ第8弾・深紅のスクールライフと連動した
ニコみせ2000皿販売イベント
「ワンワン学園 放課後 腹ペコ行進曲」
が始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント&肥料 カテゴリ:ニコみせ 2019/07/18 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67698242
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco08


イベント期間は
7月18日(木)15:00~7月31日(水)14:59の13日間

<2000皿作成>

イベント料理「あの日食べたチーズドッグ」普通サイズは
小麦2個・トマト1個から、料理を30皿作ることができます。
なので、料理を2000皿作るには小麦134個・トマト67個
=栽培ポイント16ヶ所なら13日かかる計算に。

色ガチャ第8弾アイテムを着用してイベント料理を作ると
1アイテム着用につき、料理の完成皿数が20%アップします。
(みみ着用で何か料理を作れば壁が、しっぽ着用で床がもらえます)


<2000皿販売>

イベント対象料理は、チーズドッグの「普通サイズ」のみなので
普通サイズのイベント料理1種類・200皿のみを
テーブルに出したほうが、より早く完売できます。


料理の販売は、普通サイズの料理のみを継続して販売し
どうぶつのみが自動で食べた場合、
お店の称号がいちばん高ければ(光り輝く称号)、9日と40分で2000皿完売が可能です。
いちばん低い称号(はじめました)なら、11日と2時間40分かかります。
(称号の詳細はこちら↓に書いてあります。
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66571164

訪問者さんに食べてもらうと、さらに短期間での完売が可能になりますが
料理を作り出す速さよりも、売れゆきのほうが速いと
お店が売り切れ状態になることがあります。


<色ガチャアイテム>

色ガチャ第8弾の着用部位は以下の通り。同時に7点まで着用可能です。

・頭(アクセサリ):ワンワン学園のチワワみみ(茶)5%

・しっぽ     :ワンワン学園のチワワしっぽ(茶)5%

・全身服     :アニマルコスミックガール(深紅) 男性はボーイ 10%
          ブリティッシュパンクガール(深紅) 〃 10%
          ワンワン学園の制服(深紅L)    男性はM10%
          実験中の科学者制服(栗L)      〃 10%
          星のアトリエ制服(栗L)        〃 10%

・アクセサリ   :エレキギター(赤にゃんこ)8%
          背中のイーゼル(夕焼けの通学路)8%

・アクセサリ   :リズミカルノート(深紅)8%

・手前持ち    :ワンワン学園の通学わんこバッグ 8%

・奥手持ち    :煙出る実験中の試験管(赤いクスリ) 8%

 ※7/19 アイテム名があちこち間違っていたので修正しました(^^;
     出現率も追記しました。

ちなみに今回、自分は
色ガチャチケット2枚で2回回したら、どちらも全身服で
Pコインでさらに1回回したら、全身服がダブりました(^_^;;

キラキラ交換所でガチャチケットを入手できるのをまた忘れていた~~
チケットでダブらなかっただけ運がいい・・・のか???

アバター
2019/07/20 13:30
>とまとさん
通学わんこバッグの配布後、追加対応予定のお知らせが出たすね(^^;
たしかに問題は、わんごバッグが出なかったことではなく
出ないアイテムがあったせいで、コンプ目指して
本来回す以上に多く回し続けたユーザーがいたことすからね(´・ω・`)
被害を被ったユーザーからの問い合わせや要望が送られているはずなので、
そういったユーザーが納得いく追加対応がなされればいいのですが~。
アバター
2019/07/20 00:43
通学わんこバッグ・・・配布されたようですね。
(私は対象外でしたが・・・(汗) )
でも、出ないからと言ってムキになって?たくさん回してしまった方もいるかもしれませんし、配布すればいいというものでもない気もしますが・・・(@_@)
アバター
2019/07/19 10:29
>とまとさん
はい~またニコ店イベントがやってきましたね^^
今回は、女性用の服はけっこういいけど、男性用はそれなりだったのかな(^^;
料理の材料をあらかじめ準備してあれば、ガチャ服を着用しなくても
2000皿を十分に達成可能ですしね^^

いや~今回はついていなかったです(^_^;
しかも、さらにガチャチケットをキラキラで2回交換して回して
チケットの全身服がダブったというww
キラキラはかなりたまっていたので、まあいいかなと(^^;;

通学わんこバッグが出なかったのは、大きな不具合ですよね(´・ω・`)
今は10回超えて回せちゃうから、より被害が大きくなっただろうし。
今後はそういう不具合を起こさない、というのはもちろん大事だけど
今回、不具合で大きな被害を被ったユーザーを納得させるような
太っ腹対応をしてほしいものです(´∀`)
アバター
2019/07/19 10:28
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
いろんな料理を作れるお店だけど
今はホットドッグ専門のお店になっています♪

わんこバッグが出なかったとはびっくりです@@
30回も回した方もいたんすね(´・ω・`)
10回の上限がなくなったから、より被害が拡大しちゃったんですね(´・_・`)
そういうユーザーこそ、ニコッとタウンにとっては大事だろうから
不具合にあってかえってよかったと思えるくらい、太っ腹な対応をしてほしいです~。
たとえば、
とりあえず全員に色ガチャチケットと黒ガチャチケットを1枚配布、
修正のお知らせより前に1回でも色ガチャを回したユーザー全員にわんこバッグ1個配布、
さらに、修正のお知らせより前に11回以上回したユーザーでは
11回以降分は返金、そこで出たアイテムは回収しない、というあたりが妥当かなあ。
まあ、さすがにここまでの対応はしないとは思うけど(^_^;
アバター
2019/07/19 09:54
>メルモさん
販売イベントは、あまり余裕がないイベントなので
リアが忙しいときは、無理はしないほうがいいと思います(´∀`)
ガチャチケット、以前は使用期限が長かったから、たくさん貯められたけれど
今は短くなったから、2枚(短期間だけ3枚になることも)が限界なんですよね(^_^;
もう少し期限が長ければ、好きな弾を選んで多く使えるんだけどなあ。
アバター
2019/07/19 09:49
>ゆきやさん
奥手は試験官...もとい試験管でした(^^;
そして、アイテム名の間違いにあちこち気づいたので修正しました(^^ゞ
前回は6点だったと思うから、今回は1点多く着用できるすね^^
アバター
2019/07/19 09:44
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
最近、お店のレイアウトをほとんど変えていなかったので(テーブルと壁床だけ交換とかw)
久しぶりに変えてみました(^ー^)
昔のお店イベントでは、こういう海のみたいのとかもらえてよかったなあ~。

今回の色ガチャ、けっこういいですよね^^
こちらは、今日あらためてキラキラでチケットを交換して回したのですが
見事に全身服がチケットでダブっちゃって(^_^;;
フリマに出せるように150Pでさらに回しても、いらないものばかりかぶる可能性があるので
人気がありそうな限定品を買って、後日フリマで交換するほうが確実かもですw

販売イベは、無理なくまったりがいちばんですよね^^
ほとんどインできない週末とかは、ご訪問をお休みしたりしながら
マイペースで参加しようと思っています(^^ゞ
アバター
2019/07/19 08:06
>アイスさん
早く準備を始められて、すぐにチーズドッグを作れてよかったです~^^
無理のない範囲で楽しんで参加できて、
できれば2000皿販売できますよう♪
アバター
2019/07/19 00:45
ニコ店イベント始まりましたね。♪
私はチケットで1回だけ参加しました。
25日にまたチケット貰えますが、今回は見送ると思います。

2回やってどちらも全身服&Pコインでダブりとは、ツイていませんでしたね。((+_+))
ドンマイです。

事務局からのお知らせに、通学わんこバッグが出なかった設定だったとありました。
そういうのは勘弁ですよね。(>_<)
アバター
2019/07/18 22:32
いつも分かりやすいイベントまとめありがとうございます^^
素敵な海辺のホットドッグ屋さんですね(*^▽^*)

今回の色ガチャのわんこバッグ、排出されない不具合だったんですね(;^_^A
サイレント修正じゃなくて、お知らせ出たのはマシだけど、どういう対応になるか心配です( ̄▽ ̄;)
訪問先では30回以上回しても出なかったと言ってる方もいらっしゃるし^^;;
ユーザー全員が納得する対応は難しいかとは思うけど、頑張ってほしいですね(~_~;)
アバター
2019/07/18 21:56
最近は、形だけの参加が多くなりましたw
ガチャチケットも昔は1ヶ月で5枚くらい貯まってたのですが
色ガチャになってからは多くて2枚(☍﹏⁰)
今回は1枚でした
しょっぱなから背景を引いてしまい仕方なくコインを使用(☍﹏⁰)

今回も形だけの参加で終わりそうです((笑
アバター
2019/07/18 21:04
奥手も持てるのですね。
6点と思ってコーデしてました。
アバター
2019/07/18 19:16
あいうえおさん(*´∀`*)ノこんばんは~♬
お店爽やかですごく素敵なレイアウトでしたね~(*'0'*)
海が見えてとても涼しくて良いです(*U艸U*)

今回の色ガチャは欲しいのが出なくて交換も難しそうなので
追加で回すかどうか悩み中です(*・д・)ノ
ただ、ダブリが出る時のウンザリ感を思うと
物欲が一気に冷めてしまいます( ・∀・)

チケット2回でダブらなかったので、まだ良かったかもですよね^^;
チケットじゃなければフリマで使えますしね~^^;

今回のイベ、ぼちぼちと参加してみたいと思います(○´∀`)ノ
あいうえおさんも無理なくまったりと~^^

後、ゲームの動画の方も了承してくださり感謝です(´∀`人)
早速紹介させて頂きますね~!(*´∀`*)ノ゛
いつも貴重な情報をありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/07/18 18:55
あいうえおさんの情報により
昨日から小麦・トマトを作ってたので
今日はスグにチーズドッグが作れました^^
おかげさまで幸先のよいスタートが出来ました(^◇^)
アバター
2019/07/18 18:32
>みーあアムネリスさん
こんばんはです~^^
参考になったならよかったです~^^
こちらこそ見てくれてありがとうございました(^▽^)
アバター
2019/07/18 17:42
こんにちは!
とても参考になりました^^
有難うございました★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.