Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の20

エブリスタに書いている「予定外な毎日」の
「スター」が30個になりました。

地道に読んで下さって、スターを下さる方
ありがとうございます\(^o^)/

今日は私の旅行記「和歌山」を本棚に入れてくださった方も
いるようです。だいぶ前にアップしたものなので、
ニコットのお友達かもしれませんね。感謝♪

たまに写真画像もアップしてますが
庭の四つ葉のクローバーは鉄板でスターがつきます。

ブルーベリーの花やソバの花なんかにも
「スター」が付いてビックリしてます。

そういえば、最初にアップしたシロバナタンポポは
思いのほか「スター」がつきました。あんまり
みなさんが見かけない花なのかなー?

いま書いていて気がついたのは、画像でアップしてる花って
全部「白い」んですよね。別に意識したわけじゃないんだけど(^_^;)

今夜は大好きな「サマーウォーズ」がノーカットらしい。
いつもより泣けちゃいそうな気がします。
タオルを用意して見るかなー(笑)

閑話休題

今度はタクシーが別のルートなんていうこともなく
アパホテルに到着して、フロントに預かってもらった荷物を
もらいます。たしか番号札をもらってあった。

もちろんちゃんとポケットに入れてある(笑)
フロントに出して荷物を受け取りました。

ところが妹君Mが
「わたしは番号札もらってない」と言い出す。

それでもちゃんと荷物はもらえたようです。
どうも妹君Oと同じということで一括で
預かってもらってたらしい。

タクシーはホテルの前で待っててもらって
妹君たちの大きなハードケースのトランクは
車の後ろに乗せてるようです。

わたしはそんな荷物じゃないんで
ひとまとめにして車の中に。

駅前近くの交差点でタクシーから降りて
山口の叔母君がおススメのお店に。

なんだったかなー。
チャンポンのお店だったと思う。

山口でチャンポン(笑)

叔母君が「おいしい」っていうから
そこに行く。

地元の人間が「おいしい」というものは
食べてみなきゃですよねー。

しかしお昼を少し回ってますけど
これだけの人数の席を確保できるのか??

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーをみる。

さあ今日の一冊
「くろねこ かあさん」福音館書店
黒猫のかあさん、子猫が6匹いるようですが
3匹は黒、3匹はシロ。なぜかというと・・・
そんな絵本♪





アバター
2019/07/20 19:19
ありがとうございます。
エブリスタで読んでくださる人や
スターを下さる人、少しずつ増えてくれれば嬉しいですね♪
山口の叔母君の家は、防府駅から車で20分もかからなかったと思います。
叔母君は自転車で駅まで行くこともあるようなので、それほど
遠くは無いんじゃないかなあ。
アバター
2019/07/20 18:30
かめさん、こんにちは。
ブリエスタ好評のようですね。
かめさんのファンが増えてきてるのですね。

山口の地元の人と言ってもおばさんは田舎に住んでるのですよね。市内に出てきたひとにホントに美味しい店なのかどうかわかるのか疑問が残ります。
アバター
2019/07/19 21:56
ですねーー。
サマーウォーズは何回見てもいい\(^o^)/
アバター
2019/07/19 21:48
サマーウォーズ私も好きです。何回観ても楽しい。

山口に独自のちゃんぽんってありましたっけ
意外にリンガーハットの長崎ちゃんぽんだったりしたら楽しいのに
アバター
2019/07/19 14:47
あ、ほんとだー(笑)
新海監督、長野出身だからごっちゃになったなー。
上田が舞台だし・・・(^_^;)
アバター
2019/07/19 14:21
サマーウォーズは細田守(富山出身)監督です。「未来のミライ」「サマーウォーズ」
なんかごちゃごちゃになるけど…( ̄m ̄〃) 自分も区別ができてない。
新海誠監督は長野出身ですな。「君の名は。」とか
アバター
2019/07/19 13:14
凸凹さん>毎年じゃないけど、新海監督が新作を出すときには
     たいてい地上波でやりますよね。そうですねー、一般的には泣けるシーン
     では無いんでしょうけど、「あらわし」が「はやぶさ」を髣髴とさせるものですから(笑)
     あの映画が上映された頃は、まだ地球に戻ってなかったからなあ「はやぶさ」。
     いろいろとぐっと来るんですー

らんなーさん>もっと面白いのを書いてみたいと思いつつ
       毎度、あれこれと苦闘しておりますー(笑)
       録画には興味が無くてリアルタイムで
       集中してみる派♪ 
アバター
2019/07/19 12:32
サマーウォーズは、毎年夏になるとTVで放映されているような?
もう何度も観ていますが、泣けるシーンってありましたっけ。
おばあちゃんが亡くなるとこかなぁ。
アバター
2019/07/19 12:02
着々とかめさんファンが増えているようですねヽ(´ω`)ノ

チャンポン たまには良いですね。(⌒¬⌒*)じゅる♪

録画用ハードディスクをまた掃除しないと、あれこれ録画したいものが増えてきた…orz
「猫侍」は消してしまったし、「猫侍2」も消そうかな~ (´ω`) ンー…悩ましい…
サマーウォーズほんとに本編完全ノーカットって書いてありますね。
前回録画したのは2012年だったけど、これも消して、録画しなおそうかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.