Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪⑥


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/08/28 19:20
Calio卡里奧さんへ

やっぱり明日からは、かなり暑い日が戻ってくるようなので
それを聞いただけで凹みます(☍﹏⁰)
また今年も夏が長く秋が短いのかなぁ・・・
経口保水液も基本的にはスポーツドリンクと
成分は、あまり変わらないと思いますよw

アバター
2019/08/28 19:17
レモンイチゴちゃんへ

今回の雨で、大きな被害が出てる地域が
あるようですねぇ><
今日は湿った空気だったので湿度も75%もあるので
かなりジメジメした感じです(☍﹏⁰)
アバター
2019/08/28 13:30
まぁ九月も基本暑いですしね〜。。。

最近、経口保水液OS-1もらったから、のんでみたら美味しいので
はまってしまいましたw

けどちょっとたかいよ〜><
アバター
2019/08/28 10:07
おはようございます。
こちらは雨で涼しいです。
クエン酸は疲れに効くみたいです。
いつもありがとうございます
ステプお届けです。♬
アバター
2019/08/27 20:33
Calio卡里奧さんへ

やっぱり今年の夏は、これで終わりじゃないようで><
また暑さがやってくるようです(☍﹏⁰)
明後日からも夜は熱帯夜になるようなので><
まぁ~エアコンを使用すればぃぃ事なのですがねぇw
アバター
2019/08/27 20:30
レモンイチゴちゃんへ

今までの暑さを考えれば
ここ数日は、マダマダ暑いですが
それなりに我慢が出来る暑さですが
木曜日からは、また暑さが舞い戻ってくるようなので
ガッカリです(☍﹏⁰)
水分補給は大事ですが水分だけだとダメなんですよねぇw
アバター
2019/08/27 09:53
朝晩の気温の変化が激しいですね〜
でも夜は寝やすいのがいいですねw
めるもちゃんもお勉強のためにぐっすりやすもうw
アバター
2019/08/26 21:33
こんばんわぁ
少し涼しくなりましたね♬
ラボと施設への移動 お疲れさまです。
水分塩分クエン酸補給 されてくださいね
ステプとお水のお届けです。♬

アバター
2019/08/25 19:47
レモンイチゴちゃんへ

明日から、また出向の日々です
今週はラボが多いので凹みます
ラボの施設がある場所は少々~遠いので
行くだけで疲れてしまうのです(☍﹏⁰)
特に暑い日はヘトヘト
でも今週は猛暑日はないようなので救われました♪
アバター
2019/08/25 16:48
こんばんわ
レポートお疲れ様です。
うんうん 卵かけご飯 美味しいですよね
24時間テレビ楽しそうでしたね
ステプとお水のお届けです
アバター
2019/08/24 22:09
レモンイチゴちゃんへ

もう~レポートは、ほぼ毎日の作業なので
慣れましたけどねぇw

パンも大好きなのですが
それでもパンを3日間くらい食べ続ければ
飽きてしまうのかも><
やっぱり日本人は、お米ですよねぇ♡
メルモは、この世で「卵かけご飯」が1番~美味しいと思ってます♪

今日の夜は時間に余裕があるので
24時間テレビを観ながらのニコタIN中です(笑)
アバター
2019/08/24 22:02
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw

ニコ友さんの中に声優を目指してる子がいます♪
夢が叶ってくれるとぃぃのですが!(^^)!
そう言えば・・・サザエさんのマスオさんの声が
先週の放送をもって最後と何かのニュースでやってました
すると明日の25日の放送のマスオさんの声が違うのかもw

暑さのピークは過ぎたと予報士の方々も発表してますが
やっぱり秋分の日が来るくらいまでは
毎年~暑いので、予断は出来ないと思います(☍﹏⁰)
でも40度とかビックリするような暑さは
もう無いような気もしますけどねぇwww

24時間TV=夏休みも残りわずか><
メルモも、同じような感覚かもლ
高校野球も・・・地元の都道府県が勝ってれば
TVを観る機会も多いのでしょうが
野球に興味が、ないのでメルモは、まったく観てなくwww

大学は事実上~まだまだ夏休みが続くのですが
メルモは、ほぼ毎日~~出向です><
ただ10時までに行けばいいので朝は楽なのですがねぇ♪

来週くらいから秋の気配を感じる日が
多くなるとぃぃのですが>^_^<




アバター
2019/08/24 21:42
Calio卡里奧さんへ

カラスはココ1ヶ月近くは来てませんw
近くにゴミ収集所があるのですが
ネットの上にブルーシートをかけるようになってから
来なくなったけども、また、そのうち来ると思います
1回来ると、毎日~来る傾向なので(☍﹏⁰)
アバター
2019/08/24 21:35
Rayちゃんへ

なるほw
「子猫&ママ猫クラブ」と言うサークル入ってるんですねぇw
メルモもニコタを始めた頃はサークルには10件以上は入ってたけど
今になってみれば全て閉鎖されてます><
アバター
2019/08/24 20:56
こんばんわぁ
理系の実験のレポート 大変なのですね
お疲れさまです。
家族も実験の後は徹夜でレポートしていたそうです。
私もお米大好きで毎日お米炊いています
最近 宮古島へ旅行に行って パンが沢山出て
お米のありがたみが分かりました。
いつもありがとうございます
アバター
2019/08/24 19:33
メルモさん、こんばんは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました♥

アニメのキャラって、声でイメージが出来上がっちゃってることってありますよね。
デスラー総統の伊武雅刀さんとか(笑)
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじも、田の中勇さんでしたっけ、もうこの方しかいない、って感じで。
ただ、田の中勇さんが亡くなられて、続編つくるの難しいのかもしれませんね。
・・・なんて思ってたら。
ゲゲゲの鬼太郎、またアニメで復活するみたいですね。

さてさて、おかげさまで1週間、無事終了です♪
今日も暑いことは暑かったのですけれど、それでもやっと暑さの峠は越えたのでしょうか。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたようにも感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の気配を感じられるようになってきました。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

それでは、1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/24 13:25
セミさんしずかになりましたね〜。。。
そちらのカラスさんはおとなしくなりましたか?
アバター
2019/08/23 21:04
シャロンさんの『子猫&ママ猫クラブ』かな?に入っていまして釣りをしてどのくらいの大きさの魚が釣れるかで今回釣堀に行ってきました。
アバター
2019/08/21 21:59
レモンイチゴちゃんへ

3日に1回くらいのペースでレポートもあるので
夜も目が回るくらい忙しい日もあります(☍﹏⁰)

ネットでの購入なので
全国のお米が食べれるので嬉しいですw
我が家では、メルモが米奉行なので
毎月ネットで購入してます(笑)
アバター
2019/08/21 21:51
こんばんわ
今日は 外に出ると風があり 涼しかったです。
お米 美味しいですよね うんうん。
お家ではのんびりされてくださいね 
お疲れさまです。
ステプお届けです。♬いつもありがとうございます
おやすみなさい
アバター
2019/08/21 21:10
Calio卡里奧さんへ

個人的にはタピオカドリンクの
何処が美味しいのか、あまり理解が出来ずwww
そのままミルクティーだけで飲んだ方がぃぃですლ
アバター
2019/08/21 21:07
レモンイチゴちゃんへ

こちらも今、雨が降ってるので
少し涼しくなってますが
雨が降ると湿度も上がるので蒸し暑さも><
やっぱり冷房を使用してますლ
ポリクリがなければ夏休みなんですけどねぇ(涙)
アバター
2019/08/21 10:17
むしますね〜。。。。
タピオカドリンクのんでがんばろ〜w
(もう古いんかなぁ。。。。
アバター
2019/08/20 21:18
こんばんわ 
雨で少し涼しくなりましたね♬
煽り運転危険ですよね。うんうん。
医学部6年生さんなのですね。
すごいです。尊敬します。
ポリクリお疲れさまです。
ステプお届けです。♬
アバター
2019/08/20 19:43
Calio卡里奧さんへ

医師免許がない限り何も出来ないのが現状なのでw
まぁ~指導医の指示があれば出来ますがw
研修医は・・・あくまでも医師免許に合格してからで
それからの1~2年が研修医の扱いとなりますからねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/08/20 10:13
みんな。。。そのきつ〜いポリクリ生活を乗り越えてドクターになっていくんやねぇ。。。
もう半分研修医みたいな状態かしら?
アバター
2019/08/19 21:30
Calio卡里奧さんへ

医学部6年生は臨床実習も含めれば~
もう夏休みなんかありませんよ><
ただ朝は遅くていいので、それだけが夏休みみたいなものかもw
お盆は・・・指導医が休みなので休みになるだけなのです
アバター
2019/08/19 21:21
レモンイチゴちゃんへ

今日は電車に乗るだけで疲れてしまいました><
今日はラボ(研究所)の方だったので
乗り換えが4回もあるので、それだけで息切れw
明日は大学病院なので乗り換えなしで行けますლ
アバター
2019/08/19 10:57
お仕事は16日からはじまってますが。。。
メルモちゃんはいつまでのんびりできるのかな〜?
御盆はやすめたようですが。。。
まだ遊べるといいですね〜w
アバター
2019/08/19 09:25
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ポリクリ頑張ってくださいね。すごいです。
出向お疲れ様です。
ステプお届けです
アバター
2019/08/18 22:28
レモンイチゴちゃんへ

明日から出向の日々が始まります
夏休みなのに、休めたのは、この1週間くらいかも><
また明日から頑張ります(o^―^)ノ
まだまだ暑い日が続きますが
レモンイチゴちゃんも頑張ってチョლ
アバター
2019/08/17 23:54
こんばんわ
お出かけお疲れ様です。
レポート無事 終わられてよかったです。
いつもありがとうございます。
おやすみなさい
アバター
2019/08/17 23:25
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですwww

現実問題、人の手が1番~汚いので><
みきさんの、お仕事は衛生面が第一ですからねぇ
メルモは消毒用の自動霧吹きが用意されてて
手を、かざすとエタノールが噴出されますw

インフルエンザって夏になったからといって
完全に消滅してるわけではないですからねぇ><

出勤時・帰宅時で座れるだけで天国かもw
今は、お盆休みなので少ないのかぁw
学生の夏休みも大きな要因でしょうねぇ♪

明日は少し気温が下がるとの事なので期待はしてますが
それでも32度はあるようですw
ただ32度でも湿度が高いと体感度は、まったく違いますからねぇ(☍﹏⁰)
カギは湿度と言ってもいいのかも・・・

そう言えば・・・この季節は、怪談話とかのTV番組が多いハズなのに
今年は1回も放送されてないのかも・・・
まぁ~メルモは、幽霊やお化けの存在は信じてないので
そのような番組があっても100%観ないんですけどねぇw
ゲゲゲの鬼太郎は有名なので年齢に関係なく
誰でも知ってるアニメですよねぇw

まだまだ暑い日は続くと思いますが
まずは~~8月を乗り切る事を考えましょうwww



アバター
2019/08/17 18:25
メルモさん、こんばんは。

あ~、屋台のお店ってそんな感じですよね・・・(^^;)
確かに、このお仕事に就くまではあまり気にならなかったです。
でも、今は・・・
今は私、手を洗うのがお仕事みたいになってますから。
1日何回、手を洗ってるんでしょ?
小さい頃は、お家に帰ったら手を洗う、って習慣でしたけれど、今は職場に着いたらまず手を洗って・・・

あ、そうそう、今日、外来で初めてタミフル出ました(!)
え?、もう?、って感じです。
わわ・・・
数年前、当直のときに「今シーズン初」のインフルエンザの患者さんに当たったことがありましたけれど、あれ、たしか10月だったわ・・・
・・・記録更新・・・

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
でも、今は電車が空いてるんですよね(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/16 21:04
Calio卡里奧さんへ

ゆっくり休めたかなぁw
TVは記載したようにアンテナ線がハズレてただけと判明><
完全にアンテナ線が落ちてハズレてればスグに気が付くのでしょうが
落ちる寸前って情況だったので気が付くのが><
結局TVは買ってませんよ(笑)
アバター
2019/08/16 21:01
レモンイチゴちゃんへ

大きな被害が出なく良かったですw
地域によっては甚大な被害が出てるとこも多いようなので
喜んでられませんがねぇ><
レポートは結局、今日までかかりましたが
なんとか終わったのでホッとしてます(o^―^)ノ
アバター
2019/08/16 10:08
御盆中はお休みしてました〜

結局テレビかったのかな?
アバター
2019/08/16 08:50
おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨日は暴風雨で、外はとっても賑やかでした 
我が家は大丈夫でしたが、被害を受けられた方にお見舞いの気持ちでいっぱいです。。
レポートお疲れ様です。体調お気をつけくださいね。
アバター
2019/08/15 22:08
レモンイチゴちゃんへ

今の時間は大坂も大雨かなぁ・・・
もう台風は日本海に抜けてるようだけども
それでも遠い場所でも大雨のようです
レポートは今日中になんとしても終わらせたいので
頑張って作業してます><
アバター
2019/08/14 22:53
こんばんわ 
ありがとうございます。台風 気を付けますね 
40度ってすごいですよね。体調お気をつけ下さいね
レポートお疲れさまです。
おやすみなさい
アバター
2019/08/12 19:58
レモンイチゴちゃんへ

何んでも選んでる時って楽しいですよねぇw
不幸中の幸いと言っていいのかアンテナ線が外れてただけでした><
正確には、アンテナ線が外れかかってて抜ける寸前の状態
それじゃ~~画像が映る訳ないですよねぇw
完全に抜けてればスグに気づいたのでしょうがw
まぁ~~今回の下見は数年後に生かします(笑)
アバター
2019/08/11 22:51
こんばんわ ご馳走様です ステプお届けです。
テレビ 選ぶの楽しそうです。
お休みはのんびりされてくださいね
おやすみなさい
アバター
2019/08/11 00:31
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
やっぱり今年の夏は異常すぎる湿度の高さに悩まされます(╬◣д◢)

小さい頃は屋台で売ってるヤキソバや、焼きトウモロコシなど
大好きだったんですけどねぇ><
1つ、メルモが見た例をあげると、お客さんから貰った
お金を手にした直後にヤキソバにかける青のりを
わしずかみにしてフルかけてました><
小さい頃ならば、それを見ても何とも思わなかったでしょうが・・・
まぁ~そんな事を言ったら屋台に限らず
外食なんど一切できなくなってしまうのでしょうがねぇ

この時期は、やっぱり冷やし過ぎて風邪の症状が
出やすくなってしまうんですよねぇ
熱は高くないのに頭がズキズキと痛くなるのが多いかも

台風の進路によっては涼しくなるって予報士もいるので
台風は困りますが、唯一それだけに期待してますw


アバター
2019/08/11 00:15
Calio卡里奧さんへ

ポリクリ自体が完全に休みなので
9日間は完全に休みなのですが
もう~~~山のようなレポートもあるので
大喜びは出来ません(☍﹏⁰)
今日も午後から必死に作業してましたよ
アバター
2019/08/10 20:17
メルモさん、こんばんは。

・・・暑いです~(>_<)
今日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。
でも・・・、そうですよね~、屋台の食べ物、何となく・・・(>_<)
もう何年もいただいてないのですけれど、正解だったかな。
母が、お祭りのイカの丸焼きが大好きだったんです。
たしかにあれ、いい匂いしますよね(*^^*)

ここ数日、まあピーエイとPL顆粒がよく出てます。
どうも、この暑さと室内のエアコンの効いたお部屋との温度差でやられちゃってるみたいです。
かといってエアコンいれないと熱中症とか心配ですし、難しいところですよね。

明日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/10 10:57
ゆっくりやすんでね〜w
今日だけなのかな?
のんびりできるのが?
アバター
2019/08/09 22:26
レモンイチゴちゃんへ

レモンイチゴちゃんへ~いつもありがとうござぃますლ
クリステルさんは、あまり英語は得意ではないようですが
日常会話に関しては問題ないと思うから
ファーストレディーなったら強い味方だねぇ♡

アバター
2019/08/09 01:19
メルモさんへ
こんばんわ ご馳走様です ステプお届けです
クリステルさんがファーストレディーだと本当に素敵ですよね
少し暑いけど元気を出して頑張ります。
おやすみなさい
アバター
2019/08/08 19:34
Calio卡里奧さんへ

やっぱり相手がタレント(芸能人)なので
隠す必要があったようにも思えますがw
一般女性ならば隠さなかったかもw
まぁ~どちらにしても超~ビックカップルですよねぇ
これで自民党の支持率も上がるかもねぇ(笑)
アバター
2019/08/08 19:30
レモンイチゴちゃんへ

もう99%くらいの確立で
日本の未来の総理大臣とファーストレディーですよねぇw
そんな遠くない未来かも(o^―^)ノ
アバター
2019/08/08 10:57
進次郎さん。。。おめでとうございますですね〜w

しかし交際期間一年だったらしいけど。。。隠す必要あったのかなぁ?w
政治家も不倫じゃなければ、恋愛くらい自由でもいいとおもうけどもw
アバター
2019/08/07 21:28
こんばんわ
ごちそうさまです。
クリステルさんのお二人 
ほんと素敵なカップルですよね
美男美女で憧れます
ステプとお水お届けです♬
アバター
2019/08/06 19:12
ゆあちゃんへ

あははw
夢羽ちゃんは覚えてるしw
まだニコ友なのでINした時は訪問してるから(笑)

地元に帰れば友達も沢山いると思うから
都合が合えば、いつでも会ったり遊びに行けるからねぇ♪
夏休みは、いっぱい英気を養ってチョლ
ななかちゃんは戻ってくるのかなぁ・・・
アバター
2019/08/06 19:07
レモンイチゴちゃんへ

今年の暑さは耐えられない日が多いので
電気代をケチって病気などになるよりは
上手にエアコンを使うべきだと思います(o^―^)ノ
猛暑に加え~~湿度が高いって事が問題なんですよねぇ

自宅で、お仕事もしてるようならば
電気代も、普通の家よりもかかりますよねぇლ
アバター
2019/08/06 19:02
Calio卡里奧さんへ

重要な部分をカットしてるわけではないのですが
時間の都合なのか2~3ヶ所
数秒間~短くなってます
簡単に言えば細かい部分がカット
アバター
2019/08/06 18:10
メルモちゃん

この前は懐かしの夢羽ちゃん(覚えてるかな??!)と海に行ってきましたよ~~~(^^)/♡
なかなか海を見ることがなくなったからすんごく楽しかった、、、
日差しが強いから日焼けが怖かったけど案外大丈夫でした、、(笑)
明日はいとことプールに行くからまた日焼けを気にしなくてはいけない(;O;)
でももう少しの宮崎を全力で楽しんできたいと思います!!!☀

すてき、お水!
アバター
2019/08/06 13:12
こんにちわぁ ごちそうさまです♬ステプお届けです
そうなんですね やっぱりエアコン代なのですね。
教えて頂きありがとうございます。
でも暑いのでガンガンつけ続けると思います (笑)
パソコンは家族がパナソニックでパソコンを作る仕事をしていたので
たくさんあってゲームがやりやすくて喜んでいます (笑)
アバター
2019/08/06 10:31
え〜。。。最後の方。。。カットかかってるのかぁ。。。

なにかの配慮かなぁ。。。?
アバター
2019/08/05 21:34
Calio卡里奧さんへ

ドラマもありますが、アニメの方がいいですよw
元々アニメが最初に作られたのでw
アニメとドラマだと内容が多少~~異なってるようです

お腹ペコペコの孤児に
海苔巻きが転がってくるのですが
片腕が無い主人公に亡くなった、お母さんを重ね合わせ
海苔巻きを返そうとするシーンです
アニメとドラマでは、そこが少し内容が違うかも
アバター
2019/08/05 21:26
的場知世さんへ

情報ありがとうござぃます>^_^<
実は・・・DVDを持ってるのでლ
それと比較するCMがないNHK放送なのに
いい場面がカットされたり短くなってたりしてたのでw
アバター
2019/08/05 21:23
レモンイチゴちゃんへ

なるほw
でもエアコン4台が1ヶ月フル稼働してるだけでも
かなりの金額になっちゃうかも
今のエアコンはエコと言っても
これだけ暑いと設定温度に達するまでは
かなりの電力を使うことになりますからねぇ
パソコンが7台もあるって凄いかも(笑)

アバター
2019/08/05 13:49
この世界の片隅には。。。ドラマ版をみたよ〜
いいお話でしたよねぇ。。。
最後の15分ってどこだろ〜?
「まだ片腕も両足も残ってる!」のところかなぁ?
それとも
子どもひろってくるところかなぁ?
まぁいいお話ですよねぇ。。。
アバター
2019/08/05 06:46
こんばんは
GYAOでいま無料公開されているこの世界の片隅にはカットされていないのではないかと思います
アバター
2019/08/05 00:21
こんばんわ ご馳走様です ステプお届けです

そうなんです。エアコンは4台でそんなに多くないし、
パソコンが7台だけど、使っているのは5台くらいで
小まめに付けたり消したりしているのですが。。
家族は4人ですが、家でよく徹夜で仕事してる家族がいるからかも 笑
あまり出かけないのもあるかもです。。笑

コメントありがとうございます。。おやすみなさい。

アバター
2019/08/04 20:32
レモンイチゴちゃんへ

いつもありがとうござぃます>^_^<

えええええ~~~~~
電気代が5万円とは~~~すごぃ金額だぁ
うちは・・・たぶん高くても2万円くらいだと思います
レモンイチゴちゃんのとこは家族が多いって事なのかなぁ・・・
アバター
2019/08/03 21:00
こんばんわ

ご馳走様です ステプお届けです。

今日は暑さ対策のため うちわと扇子を100均で買ってみました。

我が家の電気代は5万円越えの時がよくあります。。。

でも今は節約せず ガンガンつけてます。

そういえば 海のYouTubeを見ると少し涼しく感じます。。

アバター
2019/08/03 20:56
みきさんへ

今日も、お疲れ様ですლ
もう「暑い」が挨拶替わりになりますよねぇ

そもそも日本は湿度が高いので
仮に30度だったとしても湿度が70%あれば
体感度は35度くらいになると考えるので
この時期の激しいスポーツは危険すぎます
カラッとした天気(湿度)は、特にこの時期は2割もないと思います

もう帰宅したら即、シャワーですよねぇ(笑)
本当は水シャワーがぃぃのですが
そこまで気合が入らずwww

お祭りの屋台の食べ物~~全て大好きだったのですが
最近・・・ある事を知って><
要は・・・衛生面の事なんですけどねぇ(☍﹏⁰)

秋分の日が来るまでは暑さは続きますよねぇ><


アバター
2019/08/03 19:02
メルモさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません(爆))
そうなんですよね、来年はオリンピックなんですよね。
でもね~、でもね~、本当に大丈夫なのかしら?
マラソンとか・・・
なんだか私達のお仕事が増えるだけって気がしないでもない・・・(×_×)

8月ですものね、いつの間にかセミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/02 21:38
レモンイチゴちゃんへ

北海道ってイメージ的には避暑地だと思ってましたw
それが今は35度とか普通にありますからねぇ
今のエアコンは28度に設定すれば24時間つけっぱなしでも
電気代は1日70円のようです
1ヶ月で2100円かぁwww
8月も暑い日が続きますが頑張って乗り切るしかありませんねぇ
アバター
2019/08/02 21:30
Calio卡里奧さんへ

当選した頃の小池知事は勢いもあったのですが
今になっては、忘れ去られてしまった存在になりつつ
豊洲への移転の問題もあったけども~~
1番の原因は~やっぱり希望の党の時に言った「排除」発言かぁ
それで勢いに乗ってた希望も衰退ですからねぇ



アバター
2019/08/02 17:06
こんにちわ 少し暑いですね。
お身体御自愛下さいね♬
北海道でも熱中症あるのですよね
電気代すごいですけどエアコンと
扇風機とうちわに頼るしか
しばらくしょうがないですよね 笑
8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2019/08/02 11:29
小池知事の暑さ対策とか。。。渋滞緩和策とか聞くと。。。
なにいってんだろ?っていう気持ちなります。。。

選手と観客が楽しく参加できるオリンピックになってほしいものですw
アバター
2019/08/01 20:50
Calio卡里奧さんへ

オリンピックに、この暑さだと~かなりヤバいと思いますよ
そもそも日本は湿度が高いので
他国の35度と日本の35度は別ものです
確かに来年が冷夏になれば問題も解決なんでしょうがねぇw
アバター
2019/08/01 20:47
レモンイチゴちゃんへ

もう~昨日が最高に暑いと思ってたら
今日は、それ以上の暑さで凹みました(☍﹏⁰)
ニコ店は、いつも適当にやってるので
お気を使わないで下さい>^_^<
ただ今回は1984皿だったので少し悔しく(笑)
いつもは、半分くらいの数字なのでwww
アバター
2019/08/01 15:15
まぁ今年は猛暑でガンガンあげてもらって。。。
来年の東京2020のころは、みんなが心配することなかったやんけ!!!!
っていうくらいの冷夏期待ですw
アバター
2019/08/01 05:26
おはようございます。
暑いので夏バテにお気をつけくださいね。。
水分塩分補給してくださいね。
ニコみせ次回からサブ二体と、3人分 お邪魔するようにしますね
いつもコメント、ありがとうございます。
とってもうれしいです

アバター
2019/07/31 21:45
Calio卡里奧さんへ

体温より暑いと生命の危機ですよ><
今日の暑さは・・・正直~こたえました><
60日・・・そんなに我慢できません(笑)
今年は冷夏になって欲しかった~~~~~
アバター
2019/07/31 10:50
体温より暑いのはしんどいですよね〜。。。。
関東にいたときは私も夏はしんどかったですね〜。。。
まぁあと60日程度ガマンしましょ〜w
アバター
2019/07/30 20:29
pojjoさんへ

これだけ急激に暑くなると熱中症の被害が多くなりますからねぇ><
水分補給も大切ですが、それと同時に小マメな休憩が・・・
体温調整が苦手な体質な方もいるので
でも数分だけでも休憩をする事によって体温は下がるので
あとは気温が高くなくても湿度が高いと熱中症に><
これは湿度によって体温調整が出来なくなるからなので・・・

pojjoさんへ冷房が苦手のようですが
冷房は湿度も取り除いてくれるので上手に活用して下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2019/07/30 20:14
レモンイチゴちゃんへ

もう今週は全国的に猛暑が多いのかも><
しかも夜は熱帯夜><
もう冷房なしでは過ごせないです(☍﹏⁰)
我慢して冷房を我慢して病気になるよりは
電気代は高くなるけ冷房を上手に使った方がぃぃですよねぇw
アバター
2019/07/30 20:11
ゆあちゃんへ

夏休みで実家に帰省してるんだねぇ♪
やっぱり、いろいろとストレスが溜まってたんだねぇ><
都会で暮らしてる人は、やっぱり田舎の環境と
のんびり過ぎていく時間に癒されるんだよなぁ~~~
バイトも徐々にベテランになっていくからw
ただバイトする事によって、お金のありがたみや
お金の大切さを知るだけでもぃぃ勉強なのかもლ

ゆあちゃん~~ゆっくり実家で英気を養ってチョ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/07/30 19:56
私の職場で、3人が熱中症で体調を崩した人が昨日、いました。
(かまぼこ)工場内の気温が41度あったそうです。もちろん、水分補給はしているらしいです。
私は見学フロアー、トイレ等々の清掃ですが、
エアコンがかかっていない状態での清掃でも汗だくになりますが、私は暑いの嫌いではないです。
私は逆にキンキンにエアコンをかけてる事がダメ、風邪ひくので。
この夏、梅干し、食べて乗り切らないとね。
アバター
2019/07/30 17:45
こんにちわ 少し暑いですね。お身体御自愛下さいね♬ご馳走様です。ステプお届けです♬
エアコンと扇風機によく当たっています。。
アバター
2019/07/29 22:44
メルモちゃん

お久しぶりです!!
昨日から夏休み期間で実家に帰ってきます(^^)/♡
慣れないことばっかりでストレスたまってたりしたからすんごくうれしい(笑)
やっぱり都会より田舎の方が落ち着くな~~~って改めて思いました(笑)
バイトも結構慣れてきたけど、まだまだ迷惑をかけてしまう方が多いからもっともっと頑張って
少しでもお店の戦力になりたいなあって思います!!

いつもありがとう( ˘ω˘ )♡
すてき、お水!
アバター
2019/07/29 21:25
Calio卡里奧さんへ

こちらは、その真逆で猛暑です><
今週は全て~~猛暑&熱帯夜の予報が出ました><
今日も35度でした><
アバター
2019/07/29 16:18
やっほ〜台風すぎたら少し気温さがった感じがします。。。
まぁ暑いといえば暑いのですけどね〜><

エアコン無しではいられません。。。
アバター
2019/07/27 22:10
みきさんへ

今日もお疲れ様です(*◕‿◠*)з

涼しいとされてた北海道でも
猛暑の連続ですからねぇ
もう日本全体の気温が狂ってるように思えます
猛暑って言葉は月に2~3回だったのが
ここ数年は月に倍以上かも(☍﹏⁰)

数日前までは日照不足で野菜や花が全滅だったようです
ニコ友さんの家庭菜園も
まったく成長せず枯れてしまったようです
アサガオも今年は1回も見てないかも><

来年の今頃は日本でオリンピックですが
このな暑くて大丈夫なのかと不安になります

台風が過ぎ去った後は本格的な夏が到来ですねぇ
個人的には冷夏を期待してたのですが
そうはいかないようです><

これから暑くなりますが頑張って乗り切りましょう~~~
アバター
2019/07/27 21:55
Calio卡里奧さんへ

こちらは強風だけで収まる様子です
それでも1日中~かなり強い風ですが

カップヌードルに限らず
お湯を使用する食べ物は(フリーズドライ)は
水だけで食べれるようになりますw
お湯だと3分だけども水だと3時間は必要だけどもw
アバター
2019/07/27 20:11
メルモさん、こんばんは。

そうですよね、最近の夏の暑さといったら・・・
確か小学校で、日本は温帯と習ったと思うのですけれど、もう、どう見ても亜熱帯・・・(>_<)
スコールもあるし、会社員時代、出張で行ったマレーシアとあまり変わらないかも(!)
ああ、早く涼しくならないかしら?

やっと1週間の業務終了です~♪
今朝は台風で通勤、どうなることかと思いましたけれど、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/27 11:22
メルモちゃん台風大丈夫ですか〜?
まだそっちまでいかないでしょうけど
きをつけてね〜w

乾電池・水・モバイルバッテリー・カップラーメンのご用意を〜w
日清カップヌードルはお水でもたべられますよw
アバター
2019/07/26 20:42
Calio卡里奧さんへ

医者は自信過剰になった時が1番~失敗するんです
大門先生は外科だからなぁw
メルモは内科か小児科なのでwww
アバター
2019/07/25 21:32
大門メルモ先生かぁ。。。。

「私失敗しませんので。。。」って言う時がきたねぇ。。。
アバター
2019/07/22 20:11
Calio卡里奧さんへ

こうやって振り返ると自分でも早いと感じます
今、出来る事を一生懸命やって
1歩1歩前進して行きたいと思ってます>^_^<
アバター
2019/07/21 21:41
もう来年卒業。。。?
はやいね!
がんばってねーw
アバター
2019/07/20 22:15
みきさんへ

花の名前は知ってても花言葉つて知らないですよねぇw
まぁ~バラくらいは有名なのでわかりますけどねぇ(笑)

学生としては今年が最後の夏休みとなります
でも半分以上は院内実習(ポリクリ)があるので
去年と同様に夏休みなんか、名前ばかりで
あってないようなものです(☍﹏⁰)

みきさんは夏休み2日間だけなんですねぇ><
それも悲しいかも・・・
せめて1週間は、ほしいとこですねぇლ

ここ3日間は、まるでミストサウナに入ってるような情況です(☍﹏⁰)
1週間前までは冷夏だったので個人的には喜んでたのですがw
猛暑も最悪ですが湿度が高い中での暑さも最悪です

今日まで日照不足が続いてますからねぇ><
植物にとっては光合成が出来ないので成長に悪影響が・・・

日照不足・豪雨・猛暑・・・
ここ数年では異常すぎる現象が多すぎる気がします(☍﹏⁰)
毎年・・・記録更新ですからねぇ

これから本格的な暑さが来ると思うと凹みます
今年は植物の光合成に影響がない冷夏であってほしいかも
アバター
2019/07/20 21:52
Calio卡里奧さんへ

留年しなければ今年は学生としての
最後の夏休みとなります(☍﹏⁰)
ほとんどポリクリです><
アバター
2019/07/20 19:30
メルモさん、こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターン、といった感じです(^^;)
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

夏休みですかぁ・・・
大学も高学年になると、夏休みは合ってないような感じですよね。
私、理学部4年のときは、夏休みに企業研修がありました。
結局、その企業には就職しなかったんですけれど(^^;)
一応、お給料も出たのでかなり真剣でした。

薬学部4年のときは(ギリギリまだ4年制でした)、夏休みに病院・薬局実習がありました。
夏休み前と後は定期試験だったし、実習は予習・復習・レポートでやっぱり「休み」ではなかったです。

社会人の今は・・・、夏休みは2日、いただけるみたい・・・(^^;)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/20 17:03
夏休みも毎日大学いくのかなぁ〜?

研修がんばってねw
アバター
2019/07/19 20:37
Calio卡里奧さんへ

メルモは冷やし中華はゴマ味噌ダレ派ですლ
お店によっては醤油ダレしか無いとこも多いので
その時は注文はしないかもw

スイカ・サクランボ・・・そんなトッピングもあるのかぁw
まだ~~お目にかかった事が無いですw
アバター
2019/07/19 20:32
レモンイチゴさんへ

今までは涼しくて冷やし中華は食べる機会がなかったですw
これからはソーメンや冷やし中華を食べる機会が
多くなりそうですよねぇ♡
これから訪問します(*◕‿◠*)з



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.