Nicotto Town



イタリア旅行記 2日目 Part3

観光名所1つ1つ話をしていると、なかなか話が進みませんね(;´▽`A``

それだけ、名所が多いってことなんですけどねw

パンテオンを後にし、次に向かったのは、
「ナヴォーナ広場」
スペイン広場と並んで有名な広場ですね。
元々は1世紀の古代ローマ時代の「ドミティアヌス競技場」がありました。
そのあと、1644年にローマ法王となったインノケンティウス10世が、
実家であるパンフィーリ家の宮殿を競技場の一角に建設、
周辺を広場として整備したのが今のナヴォーナ広場だそうです。


ここにも有名なベルニーニさん作の噴水と、彫刻があります。

「四大河の噴水」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcZDw5_zR9mACvg4Lg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcZGFI9bpWtK3cNmMg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcZEki8dhJ-XJXUgtg
ナイル川、ガンジス川、ドナウ川、ラプラタ川を
擬人化した四巨人になります。
このころから擬人化があったんですねーw

「ムーア人の噴水」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcY4NkPGJNjkrLOh9g

「ネプチューンの噴水」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcZPxzwhtAti0JaZfA

どの噴水も大理石で作られており美しいですね♪
そして彫刻も見事!

そういえば、噴水の近くにあった
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcZNrzoaBPBXdla3BA
この建物は教会で、中にも入れたみたいですね・・・
朝早すぎてまだ空いてなかったのかも^^;
今回、早く観光始めすぎて、教会はまだしまってたりしてたのが、
ちょっと心残りですorz

その他のナヴォーナ広場の写真はこんな感じです^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcQxQMTInH86xOgKDQ?e=YTCuxO


予定ではこの辺でお昼ご飯を食べる予定だったのですが・・・
まだ10時ぐらい(;´▽`A``

というわけで、引き続き観光を♪

~ つ づ く ~

アバター
2019/07/20 22:18
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
歩いているだけでも楽しい街です^^
イタリアの擬人化はごついおっさんなのが、アレですね!w
教会は外から見てるだけでも素敵ですね~
中に入るとまたすごいのですが、それは、また先のお話で!

>のんたんさん
調べてみましたが、特に情報がありませんでした・・・
神様がいるのなら面白い発想ですよね^^
テルマエロマエ!
漫画も映画も見てから行きましたが、確かにあの時代に行ってみたいですねーw

>kiriさん
男性名詞、女性名詞、単数、複数で、形容詞とかも語尾が変化しますよね・・・
何でヨーロッパの人はあんなに分けるんでしょうね><
ナヴォーナ広場も有名なところで、見どころもいっぱいなので、
次回はぜひ^^

>いちごさん
ナヴォーナ広場は、ツアーには盛り込まれてないのですね・・・
いくつもの噴水と教会が見事にマッチしたいいところなので、
ぜひ行ってみてもらいたいところです^^
朝の人が少ない時間にいい写真が取れてよかったです♪
アバター
2019/07/20 21:36
こんばんは〜♪
今回の観光は私はどこにも行ったことがないので
見せてもらえて嬉しいです。
どこの彫刻も今にも動き出しそうな迫力ですね。
噴水も多いですよね。
朝の澄んだ空気も感じられるような写真ですね!
アバター
2019/07/20 15:40
こんにちは^^
英語では擬人化で人間以外のものが主語の文章もありますね。
ローマのレストランで片言のイタリア語で話していたら、男性名詞と女性名詞、単数形と複数形の間違いをけっこう直されました。
イタリア人っていろいろお節介です^^;;
ナヴォーナ広場あたりは通ってないから写真が新鮮で楽しみです^^
アバター
2019/07/20 10:46
擬人化、それぞれに神々がいるってことじゃないかな?と、
私の発想です。

テルマエロマエじゃないけど、トリップしてみたい気がしないでもない^^
アバター
2019/07/20 08:05
おはようございます、マコトさん。
本当に、あちこちに観光名所があるんですね~。

川を擬人化?
擬人化文化(笑)は、日本特有のものかと思ってましたが、
こんな昔から海外であったとは^^

それにしても、どの彫刻も本当に美しいv
教会が閉まっていたのは残念ですが、
街中が芸術で溢れて、まるで美術館を歩いているようですね(*^-^)

続きも楽しみです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.