Nicotto Town



20土 ニコ山 ビーチ ジョギング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/07/02 ~ 2019/07/08
順位 大きさ
70位 スイートピー【ピンク】 4.50cm

ニコ山は右上小屋の横の花の中。ビーチは左下 波打ち際のテトラポット。今日の四択はジョギング。




社会人になって運動のうの字にすらご縁が無くなって
こりゃぁいかんゎな?と 
まず 家の周り1週から・・・
マジこれだけで息が上がるレベルまで体力落ちてたww

家の周辺ブロックを一周
町内一周 
近隣の小学校まで行って帰ってくる
住宅地外の田んぼを一種して戻る・・・
と 少しずつ距離と時間をふやして
雨の日も休みなく は3ヶ月後には
けっこうな早歩きで2時間半
途中で1度5分程度 体を伸ばす一口水分補給休憩して
帰宅時家の前で柔軟体操兼筋肉のマッサージ。

さて 2時間半で毎日何キロ歩いてるんだろう?と思い立って
バイクで歩いた道を辿ったら 20キロあったw
時速キロ
ほぼランニングレベルの早歩きだったことが発覚


そんでシャワーして普通に会社行ってたんだけど
3ヶ月で終ったのは
寒さに耐えられなくなった。と言う理由。

当時は安い小さなアパートに住まってて
温かいお湯が出るまでの間をすっぽんぽんで風呂場に居ると
まぢで凍え死ぬんぢゃぁないかと思うほど寒くて・・・。

めちゃ一気に体温が上昇して
めちゃ一気に体温が下がる体質・・・
自称変温動物並みの体温調節機能しか持ち合わせていない自分

わずか3ヶ月で 朝のウォーキングをやめて以来
続けられないことが分かったので運動することを諦め今に至る。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.