Nicotto Town



21日 ヒツジ学園・教会・トムヤムクン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/07/09 ~ 2019/07/15
順位 大きさ
2位 バラ【黄】 12.90cm

ヒツジ学園は昇降口庇。教会広場は右上ポータル出てすぐの左側パーゴラの上。今日の四択はトムヤムクン。


昨日は午前中ちょっと~のつもりで母のところに顔を出したら 庭の花がすぴたのこぴたのっって・・・
(ちなみにすぴたのこぴたのってのは仙台弁で あれこれ とか あ~でもね~こ~でもね~とか言う感じ)
で花やさん見に行こうか?って でかけたのはいいのですが いやはや・・・・
優柔不断でごめんね~っていわれたけど  違いますね。

出掛ける前は 花壇の花が母の日に植えたもので春の花だったのですが
終わりを迎え淋しくなってきたので 夏用の花に植え替えをしたい
ってことだったはずなのですが・・・・
いざ店に行くと 選ぶ花の感じが明らかに花壇向けのものぢゃない物を眺め始める母
花を見ながら 話を聞いてみると

自分の花壇用の花と 同居中の兄夫婦のスペース用と欲しいんだけど
@自分の好みとは明らかに違うって意外 兄嫁の好みがいまいち把握できていないので決められない。
@置く場所は決まっているけど 置く場所のサイズを計ってこなかったためにサイズ感がいまいち把握できていない。

ぐだぐだいいながら けっきょく自分好みの花を購入して帰宅
おいてみるとサイズが・・・w

かぁちゃん・・・行く前に情報ちゃんと伝えてください
そしたら 店の選別からかわってきますんで よろしくねw
無駄に疲れたよ~

アバター
2019/07/23 21:00
生まれてからこれまで長の付き合いですが・・・
いや まぁ自分自身のことだって良く判らないのだから
まぁ分からなくてもしゃぁないかと言うことが解った!と言うことにしておこうw

周りが田んぼに囲まれ土地が無駄に広い我が家と違い
街中に近いところに疎開した兄夫婦一家の庭・・・庭・・・
プランターに毛が生えたような庭;ロ; ;~; ;ー; ;へ;


兄嫁・・・@@
アバター
2019/07/21 22:29
付き合ううちに そのうち解ってくるはず^^
頑張れ^^
花壇2つつくるのもありかとー^^
アバター
2019/07/21 22:18
★兄嫁☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.