Nicotto Town



明日から入院


予定通り息子は明日から検査入院です。

火曜日に急遽、検査入院の予定が入った訳ですが、息子に説明をしなければ
なりませんでした。
作業所から帰宅後、順を追って話をしました。
減薬をして元に戻したけれども、発作を起こすと倒れる形になってしまった事
その為、怪我が多くなったこと。
息子は発作が起きたことや怪我をした事を覚えていないけれど、後になって
「ここ…アザになってるんだけど」と気が付き、痛がります。

発作で倒れてしまうことについて、どう思うか聞いてみたところ
「覚えてないからわからないよぉ」
と言います。
怪我をしてしまうことについて、私の考えを伝えた後で今後の事についても
話しをしました。
先生から2つの提案があり、1つ目は減薬。
2つ目は検査入院。

息子は減薬は嫌だと言いました。
「また発作が多くなって、どうのこうのとなると嫌だから」
だそうです。
「検査入院は1回やってるし…」
と。
私も自分の考えを伝えると
「僕もお母さんと同意見だな」
と言いました。
言い方が妙に大人っぽくて「おぉっ!」と思いました^^;

一度やっている検査ではありますが、前回かなりパニックったので
今回もどうなることやらですが、やるしかないので…親子共々がんばります。
半日ほど病院に付き添いますので、今以上にご訪問から足が遠のきます。
ニコ店イベントでおじゃますることもないと思いますので、スルーしていただいて
結構です。
すみません…。

アバター
2019/07/22 08:05
> トシさん

毎日発作があるのは仕方がないと思いますが、倒れるのだけは…><
せめて前のような形にならないかと。。。
アバター
2019/07/22 07:58
がんばれたーくん、えいえいおー! しっかり診てもらって的確な措置がなされますように。しのみぃさんの訴えかけが医師に伝わりますように!^^
アバター
2019/07/22 07:47
> かなたさん

私も淡い期待はしつつも、パニックを起こす事も想定して…^^;
私の心の準備の為に。

コントロールが出来るって夢のまた夢ですが、そうなってくれると
どんなにか助かるでしょう…。
アバター
2019/07/22 07:45
> 斎さん

新たなことがわかるのか…?
そうならいいのですが、何かしら手立てが見つかれば嬉しいです。
アバター
2019/07/22 07:44
> はなとりさん

そう願うしかありません…。
ありがとうございます。
アバター
2019/07/22 00:03
一回目の経験から、息子さんも落ち着いてうまく行くんじゃないかなぁ〜と、読んで勝手に思っています。
そうなるようにお祈りしています!

より良いコントロールができますように。
アバター
2019/07/21 22:27
明日から入院ですか、検査が上手く行って無事に原因が判明しますように!
アバター
2019/07/21 21:40
検査がうまくいき少しでも良い方向へ向かいますように・・・
と祈ることしかできません。

アバター
2019/07/21 21:03
> さゆたまさん

正直、見切り発車での入院なので、今回の検査で何を何がわかるのか
わかっていません…私^^;
担当の先生にもう一度、説明をお聞きしたいわ…。
アバター
2019/07/21 21:02
> たみこさん

脳波検査の…あの頭に付けるもの^^;
今回、パニックにならずに付けられるといいのですが…。

それから、付け終った後にかぶせるねっと。
これも顔周りにネットが食い込んで痛がったんですよね…。
顔が真ん丸だから…。
アバター
2019/07/21 21:00
> まっぴーさん

行って来ますねっ。
ココア揚げパン…いいなぁ♪
アバター
2019/07/21 16:18
偉いぞ息子さん!!
何事もありませんように
原因がつかめますように
アバター
2019/07/21 13:57
落ち着いた中で、きちんと必要性も含めて説明をすれば、
しのみぃさんが思っている以上には息子ちゃんも分かっているような気がします^^

せっかく検査入院するのですから、
どうなのかなぁ~?と思っていた事が、ハッキリするといいですね。
お薬なども方向性が見えてきますように。。。
&落ち着いて、スムーズに検査が進みますように!
アバター
2019/07/21 09:55
明日ですね~^^いってらっしゃい!強気で?のりきって~

せっかく大変な思いをするんだからなにか進展があるといいなと祈ってます

今日はリラックスしてすごせるといいな~

(私のことながらあまり先を考えず目先の楽しいこと?をさがしてここ数週間生活してます^^;
そうなるといいな~ちなみにまたココア揚げパンをさっき作ってコレが終わったらたべてきます~^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.