Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の23

今日は22日。

○ーソンではロールケーキにイチゴが入ってます。
ふつーのロールケーキの値段で\(^o^)/

22日の上には15日がある。
ということで「イチゴが乗ってる」らしい。

ちょっと贅沢気分?(笑)

閑話休題

駅に向かいましたが、実は電車まで時間がある。
イオンでオミヤゲでも買いますかー。

妹君たちと5人でイオンに。

駅にほぼ直結のイオンがあって便利です(笑)
もちろん中にはお土産用のお菓子なんかが並んでいる一画が。

姪っ子と甥っ子は休憩スペースのいすに座って
スマホだかゲームだかやってたかな。

大人3人で、アレがいいこれがいいと
わいわい。

ついでに次の日曜日にある親類の法事に
もっていくお菓子も選ぶ。

日持ちがして、個包装になってて
ある程度の数があって・・・。

最近のオミヤゲって、やっぱり小さめの箱や
数が少ないものが主流ですよね。

あんまり大きい箱や、たくさん入っているものは
数が少なかったような気がします。

結局、法事に持っていくのは
おなじものを2箱になりました(^_^;)

私も行く予定ですが、妹君Oが実家のアレコレを
全部引き受けているので、彼女にお任せです。

選び終わって、姪っ子甥っ子のいる所に戻る。
二人とも現代っ子らしく、時間の潰し方がうまい。

昔だったら、子どもを大人しくさせておくって
すごく難しいことだったのにねー。

今はタブレットやスマホが子守をしてくれる(違

そういうものにあんまり頼りきってはいけないけど
でも大変に助かるツールだとおもいますね。

うーん、しかし暑いなあ(^_^;)

姪っ子と甥っ子に声を掛けます。
ねぇねぇ、アイス食べない?(笑)

ちょうどイオンの中に31があるんですよー。
さっき、通りすがりに見てます。

長野の山奥だったら、お気に入りのすごく美味しい
ジェラート屋に行くんだけど。あ、でも3月までは
アイス作ってなかったか、あそこは。4月にならないと
ダメだったなー。

久々に31でアイスを食べたい。
が、一人ではねぇ・・・。

ということで、姪っ子甥っ子をダシにします(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
日曜美術館を見る。
なぜなら、他は全て選挙(笑)

さあ今日の一冊
「日本百銘菓」NHK出版
これは「オミヤゲ」に特化した本です。
これのトップがなんと山口のお菓子「銘菓 舌鼓」。
山口市のお菓子屋のものだそうです。すっごい美味しそう。
この本を読んでたら、絶対に買ったのに・・・orz



アバター
2019/07/23 07:21
ジャモカアーモンドファッジ、おいしいですよねー♪
わたしはチョコやナッツ、ベリーが入ってるのが好きかなー。
アバター
2019/07/22 22:26
31のアイスクリームのなかでは ジャモカアーモンドファッジが好きです。
コーヒーベースのアイスクリーム好きー
アバター
2019/07/22 21:52
今日は今日で、どっかのお笑いの会社の社長が
延々とテレビに出てたから、やっぱりEテレみてました(笑)
アバター
2019/07/22 21:07
たしかに選挙報道ばかりでしたね
でも地元なので、カープ中継の途中で選挙報道してましたw
アバター
2019/07/22 19:17
あはは。
ドンドン若返りますー\(^o^)/
アバター
2019/07/22 19:13
かめさん、こんばんは。
今日のブログは、女子高生のようなキャピキャピ感が、伝わってくる内容でした。
アイスクリームが、よっぽど嬉しかったのですね。歳をとると童心に返ると言います。かめさんはもう、そんな年になったのですね。
ちょっと前まではピチピチでしたのに。
アバター
2019/07/22 14:30
あっという間に使い方を覚えますもんねー。
ただやはり危険な面もあるから、親のコントロールは
必要かな。そのためには親も色々と覚えないとですけど(^_^;)
テレビって一斉に同じニュースばかり流すことがありますから。
そういう時はNHKのEテレ(笑)
アバター
2019/07/22 14:16
今の子達はスマホやタブレットをスイスイ使いこなしてますよねw
すごいです。
親の方がついていけなくなりそうですよね。

昨夜は選挙ばかりだったので、少し携帯を見てましたけど、結局早寝しましたよ〜。
アバター
2019/07/22 13:22
らんなーさんはアイスがいいのかー(笑)
アバター
2019/07/22 12:20
それより、プレミアムチーズロールケーキアイス♪ってのがあるらしい。
こっちなら食べてる気になりそうな… (⌒¬⌒*)
アバター
2019/07/22 10:20
えー、そーなのぉ?
あのクリームの多さは全然問題ないですよ(私は♪
そんなに甘くないし、150円であれはケーキ屋でケーキ買うより
断然お得だと思うー\(^o^)/
アバター
2019/07/22 10:15
プレミアムロールケーキですね。1度よく似たの食べてみましたが、
クリームが多い意味が自分には判らなかった(処理しきれない感じ)
クレープでもそうかな。クリームだらけのやつ。 (´ω`) ンー…

お土産と言えば、「東京バナナ」チョコバージョンが美味しかったな~

口の中甘いもの食べたいモードになりつつある…( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.