Nicotto Town


つぶやきrnao


99万票で、、当選しないの?

また、、寝落ち、、、

もらったステキコーデ♪:22


日本の選挙の仕組みが、よくわからん??






落選のれいわ・山本氏、全候補で最多の

 99万票

 

 比例選では、れいわ新選組の山本太郎氏が

全候補者で最多となる99万2267票の個人名票を得たものの、落選した。れいわは2議席を獲得し、山本氏以外の2人が「特定枠」で優先して当選したためだ。

 現行制度となった2001年以降、落選者の最高得票記録は、10年参院選で浮島智子氏(公明党)が得た44万5068票だったが、山本氏が更新した。

 当選者で個人得票が最も少なかったのは公明党の塩田博昭氏の

1万5178票で、当選者の最低得票記録を更新した。

アバター
2019/07/24 20:41
塩田さんが、なんなんでしょうね
アバター
2019/07/23 23:46
だって山田太郎なんだもん\\└('ω')」 //
アバター
2019/07/23 16:02
自民党も特定枠の報道だった
ではあと何票あったら令和は3人になったのだろうていう疑問
アバター
2019/07/23 10:17
なにかと記録づくめの選挙だったねー

しかし
99万票も集まって落選って…
何か別な所で、変なチカラがあるのかしら…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.