Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の24

日曜の夜は選挙一色のテレビ→Eテレの日曜美術館

昨日の午後は、どこぞのお笑いの会社の社長の会見で再び
Eテレ以外は全部同じ放送・・・orz

そんなにすごいニュースなんですか?
いやまあ[マスコミ」にとっては、すごいことなんでしょうね(^_^;)

自分の所の番組に出ているお笑い芸人さんたちや
芸能人たちが数多く所属している会社ですもん。

Eテレが私の救いです(笑)
朝はほとんどNHKのEテレを見てますし
子どもの番組っていうのは、心穏やかに楽しくみれます。

どーして「オトナの番組」って
「嫌なこと」「悲しいこと」「怖いこと」ばっかり
多いんでしょうねー。ドラマにしてもドロドロでグチャグチャだしー。

そんなのは現実だけで充分っっ\(◎o◎)/!

って思う私は少数派なんでしょうねー(笑)

閑話休題

というわけで、姪っ子甥っ子に声を掛けます。

ねーねー、おごるからアイス食べようよー\(^o^)/
「わー、いいんですか?」
「え、オレはいいです。」

甥っ子は食べないということで、
姪っ子と二人で31に。

久々の31です。

名古屋の人間はバニラアイスは避けるらしい(笑)
実は私も「バニラ」を頼むことは滅多に無い。

バニラしかない場合くらいですかねー、バニラを食べるの。

お気に入りのジェラート屋でも
「しぼりたて牛乳」っていう名のアイスがあるんだけど
いまだかつて頼んだことが無いです。

「何かが入ってるほうがお得」
という感覚なんだと思うんです。

名古屋の人間は「お得」「お値打ち」が好き\(^o^)/

たいていはナッツが入ってる、ベリーが入ってる、
チョコが入ってる、そう言うものを頼みます。

ナッツ系とチョコのアイスとベリー系をあわせたと思う。

姪っ子は、なんか変わったやつを頼んでたかなー。
しゅわしゅわするものが入ってた。

それから、31でディズニーのキャラの
イベントをやっていたのでやった。

なんていったっけー、一つ目で黄色いうまい棒のようなやつ。
あれの人形の前でアイスと一緒に写ると、なんか
後でクーポンくれるとかそういうのだっけな。

姪っ子のスマホでとってもらった。
姪っ子は上手に自撮り♪

甥っ子のいる所まで戻って妹君たちにも
アイスをひと口ずつ。

そろそろ電車の時間かな?

明日に続く

<昨夜の私>
ど僻地のバスに乗って降りたところで
何か食べれるところを探す番組をみる。
修造がゲスト。相変わらず熱い男ですねー(笑)

さあ今日の一冊
「おつきさま こんばんわ」福音館書店
真っ暗な夜もお月様が出てくると明るい♪
屋根の上の猫のシルエットが楽しい絵本かな。

アバター
2019/07/23 21:02
夫君もバニラ好きなようで、ジェラート屋で必ず
「しぼりたて牛乳」を頼んでます。
ブルーシール、献血すると食えるところがあって
そこでは必ずいただきましたねー。うまかったー\(^o^)/
アバター
2019/07/23 20:55
バニラ派多いですねー
バニラはバニラでありとは思うのですが(ブルーシールのバニラは特に美味しい)
31だと変わったのを食べたい気持ちになります。
とかいいながら、毎度同じのなんですが。
相方君はいろんなのを食べてます
アバター
2019/07/23 20:49
やっぱり「バニラ派」おおいなあ(笑)
大昔、名古屋の31に行ったときにバニラだけ
見事にえぐられてなくて真平らだったのを覚えてますが・・・
アバター
2019/07/23 20:18
バニラ好きーーーーー(๑´ω`๑)
私の場合はシンプルにバニラを頼めば外れないしって感じ
お得感ってそう言われたらそうなのかもw
でもバニラ好きなんですもん
アバター
2019/07/23 16:12
じりじりさん>だれがどこまで事実を言ってるのか、
       100%黒くもなけれは白でもないでしょうから
       一般人がアレコレ詮索しても結局は藪の中なんじゃないかなあと・・・

ぱおんしゃさん>わーい、バニラ頼まない派がいたーー\(^o^)/ 
アバター
2019/07/23 16:03
無申告で脱税してたんだから契約解除されても何ら不思議じゃない^^
違法行為してたんだし^^
アバター
2019/07/23 15:49
「何かが入ってるほうがお得」
意識したことないけれど、そうなのかもしれませんw
アイスでバニラは頼まないですね。
何も入ってないなら抹茶とかチョコとか頼むかも。
アバター
2019/07/23 14:24
みみさん>同じニュースしか地上波では流れないのかと
     ホントにウンザリしますー。バニラも嫌いじゃないんですけどねー(笑)

らんなーさん>地上波しかないものですから(^_^;)
       うーん、世の中には「バニラがすき」な人も多いんですねー。
       わたしも嫌いじゃないんですけど「選ぶなら」何かがプラスされてるほうが・・・(笑) 
アバター
2019/07/23 13:37
かめさん、こんにちは。
昨日は吉本の記者会見のニュースばかりだったのですね。
大人の見る番組はホントにどろどろしてます。僕もそんなの要りません。

名古屋人はサーティワンを31と表現するのですね。
かみさんだけかな。
僕はバニラも食べますよ。上質なバニラはホントに美味しい。
アバター
2019/07/23 12:43
何々?何のニュース?というか報道会見?(出かけてて全く知らないという…
あー反社会的組織から吉本のタレントが…あきまへんな~ ( ´Д`)~3
彼奴らも1/100のサイコパスが集団化したものだろうなと、今は思う。
ヒトのDNAから消滅しないのが不思議だけども、
生物学的にヒトの生存確率を少しは上げている事になるのだろうか?…
  ・⌒ヾ(*´_`)要らないよね… 

うちは、BSばかり観てるかな… BS-PにDlife ヽ(´ω`)ノ ハッピー♪

えーバニラアイス美味しいよ? クッキーやらなんやら混ぜると食感が悪くなる。
贅沢だと思うんだけどな~ 純粋バニラアイス (⌒¬⌒*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.