Nicotto Town



無人島

画像

ギター鳴らしても、ここならだれにも迷惑かけないよね♪



アバター
2020/01/25 21:55
ミントさん、こんばんは。^^♪

いよいよ、ここも100コメ目ですね。これを書き込んでしまったら、
お返事はどこで読めば…(笑)
分からない場合は、
他の、アニメっぽい話題を書いた場所を見てみますか。(^m^@
もしくはまた書きに来るか♪

たぶん、私とは違う作品を見ている可能性が高いと思い、
情報を合わせてみましょう~♪
(@^▽^)/

新年になってから見ているアニメ作品について~♪
先ずは「まいりました!いるまくん」これは読み方のみw
正式には「魔入りました!人間くん」

時間帯的にも子供向けなのだろうなーと思わせる、進み具合。
ゆっくりペースです。
でも今おもしろいところなのよ!

続きまして~
動物好き & 歴史好き には向いているかも~?

「織田シナモン信長」

あの歴史上の人物、織田信長が現代に生まれ変わって登場!
しかも。
可愛らしい犬の姿で!(笑)
他にも歴史上の人物が、戦国武将に限らず登場。
みんな犬。w


それとは別に、今度は猫も大活躍(!?)

「うちタマ ~うちのタマしりませんか~」

こちらはなんと擬人化もの!(爆)
ご近所のペットたち、犬も猫も擬人化します。
タマも当然!

猫の擬人化は珍しくないけれども
犬の擬人化は珍しいかも?

私は犬さんに気になるキャラが…(*´艸`)♪ ww
あ。もちろんタマも可愛いですよ!?w


「異世界かるてっと2」も楽しみだし、地上波では深夜枠ばかりですが
機会を見つけて色々見たいと思います♪
(^▽^)/


いろいろと気になるタイトルは見かけるのですけれどもね~(^^;
放送時間がね~


ではでは。
またしても長々とお邪魔しましてすみません。

少しは参考になるのでしょうか!?

今回、新作はどうぶつの話ばっかりだーw

(^m^;

失礼しました~
では~

(^▽^)/~~

アバター
2020/01/16 14:04
こんにちは♪

『異世界かるてっと2』見ましたよ~!
『盾の勇者の成り上がり』の人たちが転校生だったんですね♪

どのキャラも大好きなので、ホント楽しかったです!

今見てるのは『虚構推理』と『バビロン』(怖いです)ぐらいですね。

あとは、何見ていいかわからないので、面白そうな作品があれば教えて下さいね(^^)
アバター
2020/01/15 21:12
ミントさん、いつもニコ店訪問ありがとうございます♪
なかなかお返し訪問に出られずにして、すみませんです;

こちらでは、お久しぶりです<(_ _)>
あと、3つで100コメ目ですね~。
なんだかワクワクします。(笑)

イベント特典の猫目フェイスは完全に別人な感じ、分かりますw
いっそ、別人感を楽しみましょうw


そして!
すでにご存じかもしれませんが、今夜、いよいよBS11で

アニメ「異世界かるてっと2」が放送開始です!!

楽しみ過ぎてウロウロしてます!w

意外と「幼女戦記」も好きだった気がしますw
実は名前は主人公しか分かりませんけども!?

あとはやっぱり…あの担任の先生が謎すぎる…とか…

いや、どの作品のキャラも割と濃いから知らなくても楽しいからいいや♪
( ´∀` )ノ

「異世界かるてっと」は何も考えずに楽しめるところが好きです~(笑)

あとは、やはり「転スラ2」が気になります…♪

でも、今月スタートのテレビアニメだけでも
かなり気になる作品が多いので…
全部は無理でも出来るだけ見たい!

そのためにも健康管理を本気で頑張ろうと思うのでした…。
目標が高いんだか低いんだか!?w


また長くなってしまった…。^^;

まいど小出しに出来ず、すみません。。

約三週間分の話題を、まとめてお届けー!?



イヤほんとすみません(;'∀')
アバター
2019/12/22 09:06
おはようございます♪

猫目フェイス一応もらいました(^^)
着せ替えてみました( ^ω^)・・・
確かに可愛いし、雰囲気も変わって面白いのですが・・・なんか自分じゃない感がありますね~。
まあ、持っていて悪くないとは思いました♪

ニコタ年末年始楽しそうですね。ちょっとワクワクします。
リアでは何も予定はないし、せめてニコタで正月気分を味わおうと思っています。
あまり体調も良くないし、寒いのも苦手なので・・・。

ではでは、良い日曜日をお過ごしくださいね(^^)
アバター
2019/12/21 20:20
こちらへは、お久しぶりになりました☆彡

ミントさん、こんばんは。(*^o^)/

体調を崩されていたのですね。今はお元気でしょうか?(汗)
お大事になさってください。

猫目フェイスは、Pのイベント参加アイテム所持なら、まず貰えるでしょうが…。
こればっかりは好みなので。( ´∀` )

でも、珍しいアイテムではあるし、
やっぱり欲しい人は欲しいみたいなので、
フリマ出品用に一応もらう人もいるようです(笑)

フリマ交換に出すのを前提で、一応貰っておくという手もアリですよw
(^ー^* )フフ♪

ニコッとタウンの冬は、そういえば初めてだったのですね!
ミルテラも初めてといえば初めてかも?(笑)
いや、本体は初めてじゃないから…ややこしいな!?(爆)

予備知識として。
昔は年越しのカウントダウンの日のみ、
タウンが24時間、開きました。
つまりはそれ以外のずっと、夜24時(0時)には閉まってしまうので
仮想タウン閉園時間まで居座っていると、段々と体が透けていく…(笑)

っていうのを楽しみに、わざわざ残って遊んでいる人たちもいました。
ていうか、誰でも時間が許せば一度はやってると思うw
かくゆう本体もw

それが、24時間営業(?)になりまして、会社勤めの方も
安心してタウンイベントに参加できるようになったと。(^^*)

以前は、24時過ぎると閉園なので、参加しそびれる人が続出だったんですよね…。
特に社会人。

今も、24時過ぎちゃうと次の日にカウントされちゃいますが、
毎日ログインはしやすいですよね♪

毎日0時過ぎにログインする人だっているかもだし。
夜勤の人は朝方INしたいかもだし。

と、話が長くなりましたが、大抵は、年越しカウントダウンを
どこかでやってます。サークルごとに、サークルカフェとか。
仮想タウンで場所を決めて集まって、とか。

特に予定もなく中央人場に行っても、確か花火とかなかったかなぁ?
今年は何をやるんだろ??(^m^@

ちいさなことから、大きなことまで、様々に楽しめるのは確かです。
ゆったりとした楽しみ方がしたいです。
自分の好みで好きに過ごせるのが良いのです♪

今年は何だか、アメピグから大勢こちらに流れて来ているそうで…
少し騒がしいみたいで心配ですが。(^^;
平和にやって欲しいものです。
アバター
2019/12/12 22:19
こんばんは♪

こちらはこのところ曇りが多くて、スッキリしない天気が続いています。
なかなか洗濯物が完全に乾きません・・・。
ちょっとこのところ体調があまり良くなくて、疲れか、あるいは風邪がぶり返したかもしれません( ;∀;)

猫目フェイス、1つぐらいはもらうべきか、まだ悩んでます(-_-;)
普段使わないけど、持ってて損はないかな、って感じでしょうか。

私はニコタでの冬は初めてなので、どんなイベントがあるか楽しみです(^^)
夏も初めてだったので、海開きとか、とても楽しかったので( ^ω^)・・・

ではまた・・・寒さに気を付けてがんばりましょう(^^)
アバター
2019/12/12 20:15
ミントさん、こんばんは♪
こちらもここ数日、昼間は良く晴れてました♪
屋内だと日当たりが良い場所は結構暖かい・・・♪(=ω=@

でも外は空気が・・・!((^◇^;
空気が凍る冷たさに・・・w
気をつけておりますのでもう風邪はひかない☆彡(爆)

猫目フェイスは、3種類もあるのでどれにするかまず迷います。
3つ全部は多分無理だと思うので(だよね?)
もしかして2つは行けるかもだけど、他のアイテムも気になるし☆彡

肌の色を限定されてしまうので、普段と違う肌色になってしまうから
そもそも別人感があるので~w

もう、役者になりきってコーデするしか!
女優になるのよ☆彡( ´∀` )b

女性用のフェイスは特にツケマ盛り盛りで
アイシャドーもバッチリなので、とても化粧が濃いイメージw
パーティーメイクなのですよな!?

あと、
今度の「クリスマスチケット」は豪華版でちょっと欲しいかも☆彡
(*´艸`)♪
先にフェイス貰ってしまったのでまだなのですw

ではでは
ミントさんも、お元気にお過ごしになられますように♪

(追伸) うさ雪だるまを植えました♪^^
念願の(笑)
アバター
2019/12/10 18:02
こんにちは♪

このところ少し寒さが和らいでいます。
体調は、それほど悪くはないけど、低空飛行ですね…。
なんやかんやすることがあるので、疲れがたまってる感じでしょうか(-_-;)

ミルテラ君が元気で良かったです(^^)
この調子をキープして、元気な新年を迎えられますように(^^)
って、まだ何週間かありますが…。

猫目フェイス可愛いですね♪
でも、ホントに別人になってしまうので、どうしたものかと変なことで悩んでます。
ポイントたまってないので、どちらにしろまだもらえませんが(-_-;)

ではまた・・・寒さに気を付けて元気に過ごして下さいね(^^)
アバター
2019/12/10 12:59
久しぶりにこちらにお邪魔します♪
(^▽^)/

本体が動けないとサブは全く動けないために、(そりゃそーだ♪)
ミントさんちにもご無沙汰いたしておりました。m(*_ _)m

ホントそうですね。^^
平和にアニメや漫画を楽しみつつ、あったかく年末年始を過ごせたらと思います。

ミントさんも、寒さによる不調が少しでもやわらぎますように☆彡
(*-人-)

今、本体はとても元気です(^^♪
この調子のまま、年末を乗り切れますように☆彡

それではまた^^♪


(追伸)

イベント特典の猫目フェイスで別人のように♪

・・・マヤ! ガラスの仮面をつけるのよ!!(爆)

(*´艸`)♪
アバター
2019/12/07 20:00
こんばんは♪

お風邪治って本当に良かったです(^^)
長かったですからねぇ( ^ω^)・・・
ホント、良かったです。

私は風邪とは言えませんが、寒くなったので胃痛とか喉の痛みとか、例年寒い季節に起こる不調に悩まされる日々です(-_-;)
まあ、不調には慣れてるので、気にせず日々家事とかアニメとかで暮らしています。

見てるどのアニメもそろそろクライマックスを迎え、終わりに近づいている感じですね。
アニメを楽しみつつ、なんとか年末年始無事過ごせたらと思います。

みゃうみゃさんも寒さに気を付けて、元気にお過ごしください(^^)
アバター
2019/12/07 19:28
こんばんは~♪

こちらにも、お久しぶりです。^^;
やっと、、やっと・・・!
やっとのことで先月の風邪が治りまして(滝汗)
2週間以上も風邪っぴきだったので、その間にやること・やりたいことが
たまりまくっておりまして☆(^m^;
今、てんてこ舞いですw
師走ぅ~(笑)

>先月の風邪…
治りかけて…ぶり返し…というのを繰り返していましたので
まさかと思いたいけれど、前半の風邪が治ったところで
次の別の風邪をひきこんだ可能性…。(;'∀')

本当に治って良かったです。(;^_^A
今後も、風邪だけは引きこまないように気をつけねば☆彡

いよいよ年の瀬までカウントダウンな気分☆彡
クリスマスで一段落。
でも年末、年末年始、正月、年明け~っと
一気に畳みかけてきますからね!?

(^m^;

何がって…、なんかわからない忙しさが…(笑)

ミントさんも、お気をつけて。
もうお加減はよろしいのかしら~?
もしまだなら早く良くなりますように。

いるまくん、面白いですよね(*´艸`)♪

なんと、原作漫画はもう13巻だとか!
3巻まで読んだ感想は、、「4巻が気になる~!」ですw
(ノ∀`*)
まんまと…(笑)


とりあえずは、アニメで♪
続きはどうなるのか楽しみ♪

あと、ビースターズ…だっけ、読みは。空で書けないので失礼w
英語が苦手でw

あの作品も、アニメ化直前で、ヤフーブックス?の
電子書籍で、3巻まで無料だったので
そこまで読了済みです~ …既読済み?どっちだろ??

読書の場合は??
「読了です」?

…うん。混乱したw
まぁいいや。あとで調べようっと♪ ←そのまま忘れるフラグ…。笑

今後も忘れた頃に、ここにもお邪魔しちゃうかも♪
どうぞ気長に よろしくお願いいたします
<(*_ _)>
アバター
2019/11/25 22:13
こんばんは♪

今季の風邪、しつこいですよね・・・。
私もまだ喉の痛みが治らないし、時折寒気もするし、寝てると咳込むし・・・。
つらい時は、葛根湯を飲んで寝てます(-_-;)

熱が出るのは少し心配ですよね。
どうしてそんなに長引いたのでしょうね。
でもちゃんと病院行って、風邪と診断されたのなら、大丈夫ですよ(^^)

それから、入間君、実は私も見てます~♪
私もたまたま見始めました。
なんとなく見てたら面白くなって、でもリアルタイムで見るのは忘れちゃうので、録画して見てます。

では、では、短いですがこの辺で・・・みゃうみゃさんの早く風邪が治りますように。
アバター
2019/11/25 21:44
ではまた。今度こそ、これで帰ります。

ミントさんも、お大事に! くれぐれも!!

お互いに はげましあって 早く治るのを祈りましょう♪

ではまた~
(* ^▽^)/~~
アバター
2019/11/25 21:43
こんばんは!
風邪が治りかけている…と思いながらも、早二週間な私です(ノ∀`*)
ねー?
しつこいですよねー?(;▽;)

*↓以下、誤字が多かったので、コピペで書き直し投稿です
*「夕方」が「優雅t」などw
*それ以外の内容は変わりません。長文すみません;

先週はお医者さんに行ってきたので、インフルではないことは確定です☆
まぁね、咳もそんなに出ないし、おはなも、のども、痛くないし。
私は風邪のひどいときは喉がはれるから…。^^;
鼻も拭きすぎてヒリヒリするくらいになるし。
なのに今回はそれもない。
ちょっと頭は痛かったりはしたけど少しだし、だから油断してて
「すぐに治るだろう」と高をくくってしまい、家にある置き薬の
総合感冒薬を飲んで暖かくするくらいだったのですー…。

それで1週間以上経っても変化なしで、夕方になると熱が上がる…の繰り返しだったので
いよいよ腹をくくってお医者に。^^;

そして本日で、処方された風邪薬を飲み続けて四日目。
4日分のお薬を出されたので、ちょうど終わるは…ず? あれ?
あ。初日は夕ご飯の後でしか飲んでいませんねw
医者には午後イチで行ったのでw

明日まで大人しく4日分の風邪薬(処方薬)を飲むのです。(-ω-@
それできっとよくなるはず…。
「念ずれば通ず」…。

(( ←ちょくちょく「ことわざ」が入りますが癖みたいです。すみません☆(ノ∀`*)



さてさて。アニメ、あと1点、オススメです^^♪

NHK-Eテレ土曜日夕方の「まいりました・いるまくん」
漢字で書くと「魔入りました!人間くん」

只今、ヤフープレミアム会員なら、電子書籍で1~3巻まで無料で読めますヨ☆彡
回し物ではありませんw(=▽=@
昨日と今日で読んできました♪
面白かった。

なんの事前情報も無しでアニメをたまたま見て、面白かったので!
たまたま見かけたヤフーの電子書籍のサイトで無料の原作マンガを♪
時間帯的に見逃しそうですが、続きもたのしみです。^^


以上、文字数多くてすみません;;

ではでは、本日は、この辺りで…。
<(*_ _)>
アバター
2019/11/25 21:35
ちなみに。一度にコメント欄に投稿できる文字数は、1000文字。

ひとつの日記にコメントできる数は、「コメント100」まで、です☆彡

(*^▽^)/☆彡ご参考までに~☆彡
アバター
2019/11/20 19:39
こんばんは♪

ここ何回まで書けるのか謎ですが、いつでもいらして下さいね(^^)

風邪しつこいですよね( ;∀;)
風邪引きさんどうし、なぐさめ合って、元気になりましょう♪
 
ではまた・・・お大事にしてくださいね。

アバター
2019/11/20 18:02
いっそ、ここのコメント欄が100個目目になるまでは、
たまにでも通おうかな?と、思います(*´艸`)♪

とにかく、風邪を完全に治さないことには(;^_^A
色々と不都合ですw

人に移したらいけないと思うので、咳も出ないけど
微熱が続く間は人の集まりには出かけづらいし。

猫村さんを励みに・・・(^^)♪

ではまた。
ミントさんも、お大事に。
アバター
2019/11/18 17:04
こんにちは♪

熱が続くと体力奪われるので、気を付けてなくてはいけませんね(-_-;)

早く元気になって、思い切り猫村さん読みましょう♪

私も今日は久々にスーパーにお買い物行けたのですが、疲れたので午後からはお薬飲んで寝ていました
( ^ω^)・・・

ではでは、また・・・お大事にしてくださいね(^^)
アバター
2019/11/18 15:29
こんにちは♪

追加情報です☆彡
>1日1コマずつUPされる漫画は、無料で見られるようです。どこだったか…。??
⇒ ここでした!( ´∀` )

https://nekomura.jp/
猫村.jp | 『きょうの猫村さん』 – 毎日連載、更新中!

という訳で、風邪が治ったらこちらもチェックして来ますね~b
昼間の温かい時間帯はまぁまぁ元気なのに
夕方寒くなると熱が上がる…というのを数日繰り返している模様。^^;
さすがに三日も繰り返せば先が読めます!?
今日は、先回りして、気温が下がる前に、温かくして寝ようと思います!(つ▽<;

ということはそろそろ寝ないと(爆)
では~

ミントさんもお大事になさってくださいね☆彡
アバター
2019/11/17 18:12
ねこのお手伝いさんの出て来る漫画、タイトルを記憶違いしていました!

「鉛筆書きの優しいタッチで人気の漫画「きょうの猫村さん」. 主人公の猫村ねこ。料理が得意できれい好き。」

でしたー!
(;^▽^)/
ついでに検索結果を日記に載せました。
それでは短めですが、これにて~☆
夕方になると熱がでる~(@v@;

昼間は「治ったかな?」と思うのに~;
ではでは
mm
アバター
2019/11/16 18:19
こんばんは♪

眉村さん、役に立ってるんですね…(^^)
なんかエプロン姿を想像するだけでカワ(・∀・)イイ!!
食パンの耳のオヤツなんて、お母さん感がすごいですねー。

今度ネットで見てみますね(^^)

瀬戸くんですが、番組に出てお料理の腕をあげることができるとは、ステキなお仕事ですね(^^)
お料理上手な男子・・・最高ですね♪

ではでは、このへんで。
お互い、早く風邪治しましょうね(^^)
アバター
2019/11/16 16:44
ミントさん、こんにちは。^^♪

ありがとうございます。
お互いに、風邪の治りかけには要注意、ですね!w
今はガマンのとき・・・w

「猫の眉村さん」
マンガをネットで無料で読めるところがあり、
1話だけ読めたのですが、それなりに役に立っているようですよ…!?

なんとなく、ホンワカ要員というか、癒し担当な気もします(^m^@
でもでも

食パンの耳を油で揚げて、お砂糖をまぶしたオヤツを作ったり♪

お洗濯を畳んだり、していました。

猫の手よりは役に立っている模様。

そして、普通の猫さんが、エプロン着て二本足で立つだけでも
何だかもう、可愛い(笑)


「グレーテルのかまど」はもうかなり何年も放送していますから、
当然のように料理の腕もあげているのでしょうね~。
あ、そうそう、そんな名前でした!(笑)

番組内では「ヘンゼル」としか呼ばれないからw
「ヘンゼルとグレーテル」の子孫という設定でねw

NHKのコメディタッチの時代劇でも
料理をして事件を解決(!?)という役どころでした。

普通の料理の手際も、よくなっていた・・・みたい?


アバター
2019/11/14 19:31
こんばんは♪

お風邪いかがですか?

私はやっと喉の痛み以外は、ほぼ楽になりました(^^)
ここまで長かったです・・・。
ただ、すごく気温が下がって来てるので、ぶり返さないように気を付けます。

猫の眉村さん、タイトルは聞いたことあるけど、読んだことはありません。
可愛いですね…でも、ホントに猫がお手伝いに来たら、果たして役に立つのか⁉って感じですね~(^^)

「グレーテルのかまど」何度か見たことあります。
スイーツ大好きなので、とてもおもしろかったです。

あの俳優さん(名前思い出せない・・・あ、瀬戸康史だったかな)かなりスイーツ作りの腕上げてるのでは
ないでしょうか。
なんか、ケーキのデコレーションしてたのが、すごく上手だった・・・。

ではでは、この辺で。
早めに寝て、回復に努めます。

みゃうみゃさんの風邪も早く良くなりますように(^^)
アバター
2019/11/14 13:41
ミントさん、こちらこそありがとうございます。
<(*_ _)>

なんと、それはお辛い・・・。(><;
安静に寝ているのが一番なのでしょうが、
風邪薬も飲めないのに起きていないととは・・・><

お手伝いネコさん、本当に必要ですね!

猫の・・・何さんだったかな?(^m^;
確かそういうマンガがあったはず。
家政婦としてお手伝いに来てくれるのですよ!
エプロンした猫さんが!!

確か、三毛猫さん☆彡

猫の増村さん、だったかなぁ・・・?

NHK-Eテレの番組「グレーテルのかまど」で紹介されていました。^^b

この番組はお菓子を作る番組なのですが
タイトルにある通り、毎回、何かの物語に出てくるお菓子やスイーツを
その物語や作者の思い出の紹介と共に
作り方の紹介をしていく(実際にスタジオでも作る)という番組内容なのです。
ご存じかしら?(^m^

月曜日の夜10時だったと思います。おすすめ。(笑)

ナレーションは女優のキムラ緑子さんw

16代目ヘンッゼル役の俳優さんの名前が未だに覚えられませんw
何年も見ているのにw
この前NHKの時代劇コメディで主役をしていました♪
(^▽^)/
うんうん。ヨカッタねw
と、思わず母の心境に。(笑)

結構長いことやっている番組なのだけど
深夜枠、なのかな?
それと料理に興味ないひとは見ないかも?で
あまり知っている人に出会えない・・・。

(;'∀')ミントさんはスイーツはお好きかしら?
ドキドキ


アバター
2019/11/10 15:02
こんにちは♪

健康祈願ありがとうございます(^^)

風邪で時折来る吐き気と闘っています(-_-;)
熱はあまり上がらなかったので、そのうち良くなると思います・・・。

普通の風邪薬を飲むと、体質のせいか、効きすぎるのか、気分が悪くなったりするので、葛根湯ぐらいしか飲めません。
家事もたまってるので、寝込むわけにいかず・・・長引いています( ;∀;)

これから少し横になりますね。
起きたら洗濯物を取り込まねば・・・ああ、お手伝いネコさんがいればいいのにな~・・・。

ではまた・・・(^^)


アバター
2019/11/10 10:48
おはようございます。
ミルテラです☆<(_ _)>
私の本体(笑)の方は、このところ一進一退というカンジでしたが
ようやく何とか大丈夫?といったところ。かも?
すかさず泊り客(親戚)が来ていて本日はリアで忙しくしてますw
(ノ∀`*)ペチ
これからお墓参りに~☆


ミントさんは、胃にきてしまうタイプのお風邪なのでしょうか。(><;
大変です。
お大事になさってください。。

16日過ぎまでにはお元気になられますように~(!?)
せっかくですから( ´∀` )

早く良くなれ祈願~!!!
(*>人<)~~~☆彡
アバター
2019/11/01 21:16
こんばんは♪

体調がいまいちとのこと、大丈夫でしょうか?
という私も、風邪を引いてゴホゴホいってます。
しかも胃痛で、薬で治らなかったら胃カメラ検査を受けるよう言われてます( ;∀;)嫌だ~・・・。

季節の変わり目は、色々体調不良が出てきます(-_-;)
気を付けなくては・・・。

るーみっくわーるど日にちがわかったんですね。
16日以降、地上波の番組表チェックを忘れないようにしようと思います。
楽しみです(^^)

ではまた。
書き込み訪問(?)ありがとうございました(^^)

アバター
2019/11/01 20:21
こんばんは~お久しぶり(?)です~(;^▽^)/
やっと書き込み訪問☆彡そんな日本語があるのかどうかは知りませんがw

NHKの「るーみっくアニメわーるど」特番、日にちがやっとわかりました~!
11月16日(土)です。これはNHK-BSで。
なので、その後しばらくしたらNHK総合でも放送するかと。(^m^@

11月4日(月)と混乱しておりましたが、こちらはネット上での特設サイトでの
キャラクター人気投票の締め切り最終日だった模様。

ミルテラ君の日記に情報だけ載せてあります。
その時は、イマイチ体調が悪く、お知らせに来る元気がなくて…
遅くなりましてすみません<(_ _)>

この機会に懐かしいマンガを読み返したい気分ですw
( *´艸`)♪

アニメの再放送もあると良いなぁ♪
TVアニメ版のが、映画版より好きな作品もあるし~?( ´∀` )b

それでは本日はこれにて失礼します☆彡
まだちょっと本調子じゃない感じ。

ミントさんの体調も良くなりますように~
良くなったんだったかな?
あれ?^^;

すみませn~
ぼ~っとしてます~

チコちゃんに叱られる(笑)
アバター
2019/10/24 19:14
こんばんは♪

黒い翼ゲットおめでとうございます(^^)
今日のコーデかっこいいですよー!

気圧の変化で起こる頭痛、いろいろなんですねー。

私は晴れてたら起こりにくい方です。雨が続く梅雨や、秋の長雨の季節はつらいです( ;∀;)
ここのところ台風が次々来るので、雨が多くて、気分も洗濯もスッキリといきませんね…(-_-;)

「るーみっくわーるど」アニメ特番ですが、録画してます(^▽^)/
なんか番組表チェックしてたらあったので、予約してました。良かったー!!
いろいろ録りだめたのがたまってて、まだ見てないので、さっそく見てみようと思います。

本番のスペシャルも録画したいと思いますので、また放送予定がわかったら教えてくださいね(^^)
アバター
2019/10/24 14:43
>「るーみっくわーるど」アニメ特番!

遅い時間帯だったので、気がつかれていなかったかも?^^;
実は・・・
先日のBSの番組も既に、NHK地上総合で、放送されていたのです・・・!

つまりは、11月4日の放送も、無事、地上波放送もあると思うよ・・・!

ってことなのですが、凄く遅い時間だったし、知らないでいて、途中から見たので(汗)
お知らせする前に放送は終わってしまいました・・・
見逃しちゃった? みたい?(
うああ。ゴメンなさい~。(><;
途中からでもお知らせすれば良かった!?
次回、本番のスペシャル番組は、きっと見れますように~☆彡
(-人-)

地上での放送日、分かったらお知らせいたします。
(;^▽^)/今度はきっと♪
アバター
2019/10/24 14:37
こんにちは。(^^)♪

おもて(?)のページから、最後から二番目に表示されるこの日記ページ。
過去ページに埋もれたら見つけにくくなると思うので、今のうちに書き込みします~♪(笑)
カテゴリ:マイホーム か・・・覚えてられると良いなー(汗)ガンバレ自分の記憶力☆彡

さて♪
やはり、運がいいのかミルテラ君?^^;
たったの3回目に回した黒ガチャで、なんと。
またしても目玉アイテムを引き当てました・・・よ?!
え、えええ☆ Σ(^◇^; 本人もびっくりです。
まさか他の運が悪いとかではなかろうな? Σ( ̄□ ̄(笑

ガチャチケットもらえるようになってから
すごくクジ運が良いような。?(^m^


>気圧の変化で頭痛
それはあると思います!
うちの本体(笑)も、気圧が高いと頭痛が。(;^_^A
つまり晴れて良い天気になればなるほど体調が悪いという^^;
行楽に不向きw
ちなみにマイマザーは逆で、雨が降ると急に頭痛がして体調も悪くなるという。
母は晴れると元気なので、いっしょに協力して家事をするには丁度良いのかも!?
買い物は元気な方が行くことになりますw

NHKのテレビ番組でも気圧の変化による頭痛のことは話していました。

最近は、晴れても雨でも、急激な気圧の変化があると
(ものすごく体調が良いときをのぞいて)((←滅多に無いケドもw)
確実に頭痛がするので。^^;

あんまり急に台風が来るのは困るなぁと思います。
でも大抵は急に発生して数日後には日本に近づいてたり。

うにゃー☆
アバター
2019/10/21 20:05
こんばんは♪

みゃうみゃさん、そこそこでも元気でなによりです(^^)

私は一昨日ぐらいまでひどい頭痛でしたが、今はおさまってます。
天気というか、気圧のせいなんでしょうかね・・・よくわからないのですが、ひどい時は1日3回ぐらい薬を飲んでも動けなかったりするのに、痛くない時は普通に暮らせます。すごく元気!ってほどでもないですが・・・。

あの・・・残念なことですが、うちBSはいらないんです・・・( ;∀;)
テレビ、ネットには繋いでるんですが…(-_-;)

なので、見えません・・・ただ、ガンダムの時みたいに、おそいけど地上波で放送されると思うので、それまで待ちます・・・。

みゃうみゃさんは楽しんでくださいね。報告お待ちしてます(^^)
アバター
2019/10/21 14:42
こんにちは!
なかなかお邪魔できないですみません。^^;
代理のミルテラ君の方が活動的なのか?
そんな莫迦な(笑)
両方に顔出せるうちは両方…とか思っていると
ニコみせや庭や畑やコーデと、一通り済ませてすぐ移動♪
ってしないと体力的に無理だったり(苦笑)
午後には疲れてしまってたりしたので。

でも!
今日はそこそこ元気です。(⌒∇⌒)
なのでこちらにもお邪魔してます♪

下の書き込みにもありますが、ミントさんの頭痛は大丈夫かしら?
私も昨日は少し頭痛がしつこくて( ノД`)

今は元気に過ごしています。
ミルテラ君もたぶん元気!(笑)

『るーみっくわーるど』スペシャル特番!

もうじきね、楽しみね♪
( *´艸`)♪

健康状態を整えて、万全の体制で観なくては…!(笑)
( ´∀` )b

ちなみにBSプレミアムの放送だったと思います。
11/4(月)祝日

・・・で、あってるよね?(^m^; 急に心配にw
日付けが近くなったら確認しようと思います。

ではまた(*^▽^)/~~~
アバター
2019/10/18 14:18
こんにちは♪

龍は当たった時怖いかなー、などと思ったのですが、よく見れば目は可愛いし、なんかなついてる感じでお顔スリスリしてるように見えるので、今は気に入ってます♪

ミルテラ君の髪、エクステには見えませんでした...ビックリです(+_+)
色々と工夫できるのですね~。

『るーみっくわーるど』楽しみです(^^)
録画して永久保存版にしなくては・・・♪

実は昨日ぐらいからこちらは雨でして、そのせいか頭痛がひどくて・・・。
薬飲んで寝ようと思います( ;∀;)

ミルテラ君も寒さに気を付けて、元気に過ごして下さいね。
ではまた・・・(@^^)/~~~

アバター
2019/10/18 10:11
ミントさん、おはようございます♪
(*^▽^)/
またまたこちらにお邪魔します♪

ミントさん、暗黒竜が当たったのですね~
いいな~(笑)

私もイチオシは暗黒竜ちゃんだったので、欲しかったのだけど・・・
( ^ω^)本体(笑)も、ミルテラも
ガチャチケで当たったのは別のアイテムでした~☆

・・・んで。

この長髪は、実はエクステでして♪( *´艸`)

50Pコインのヘアエクステと、なんと実は無料のC髪との組み合わせで
この黒髪ロングは完成したのですよ~♪(笑)
ふふふ。見えないデショ?


「るーみっくわーるど」のアニメ特番は、11月の4日にあるらしいです!
というアニメ番組の情報を残して、本日は帰りまーす。

まだお昼。
今日も一日ガンバルぞっと☆彡
p(^▽^)q
アバター
2019/10/14 20:29
こんばんは♪

台風大変なことになってますね・・・。
被害にあわれた方々のことを思うと、胸が痛みます( ;∀;)

こちらは南国なので、台風は比較的慣れています。
台風が来たら、大抵このあたりを通りますから・・・。
でも今回は東の方を通ったので、台風慣れしていないところもあったのでしょうか。

長野の被害もニュースで見て、心配していました。
みゃうみ・・いや、ミルテラ君のところが無事で良かったです(^^)

こちらはまだ日によっては昼間は少し暑かったりして、でも朝晩は寒くて、体がついていけてないみたいです。でも、毎日なにかしらしなくちゃいけないこともあるので(老ワンコの世話とか)、ニコタで癒されながら、なんとか頑張ります。
アバター
2019/10/14 18:06
こんばんは♪
ミントさん、今日のコーデも素敵です~♪

台風被害のTVニュースは見てるのもツライし、もう見ないことにして、と☆^^;
せめてアバターコーデや仮想タウンでのイベント参加で気分転換です!


こちらでも昼夜の寒暖差はすごくあります。><;
ミントさんも、どうかお気をつけてお越しください。温かくしててね~?
寒いのと空気の乾燥は風邪のもとです☆(汗)

こちら、リアルでの本体(笑)は、もう半月は前から
使い捨てカイロのお世話になる日もあるくらいデス(苦笑)
腰を冷やすと…痛くて動けなくなるので…(爆)

あ。本体の秘密をバラしてしまったw(^ロ^

それにつけても
台風被害、(やっぱり思い出してしまう)
うちはほぼ大丈夫だったのですが、長野県でも北信州の
千曲川流域では決壊で河川の氾濫で、何だか凄いことに。。

見たこと無い景色が広がっているようです
が、東日本の震災(地震+津波)の時も
『見たこと無い』ニュース映像に言葉も無かったですよね。

異常気象に慣れてしまったように、この異変続きの天候にも慣れてしまうのでしょうか?
・・・それもまた怖いことのような気がします。

季節的には「衣替え」
つまりは急に寒くなってきて、秋から冬への備えの時期。

冬支度、今年はどんな年越しになるのだろうと
つい先々の季節に思いをはせてしまいます。

おうちが壊れちゃったら、どうやって年越しをするのだろう
とかとか。
私が考えても今は出来る事がないと分かっているけれども…

先ずは自分のことを自分で出来るくらいには
体力の回復と体調を整えるのが先決ですよねって
分かっているのだけど…

(>人<)なむなむ。
一人でも多く助かりますように。
(長野県内でも、まだ行方不明者がいるらしく…)

結局暗い話題に;
すみません;;
おもての伝言板であまりコーデの話とかし辛いかな~と思って
ここに書こうかと思ったのに^^;

そしてなんとすでに800文字を超えている…(;^_^A
話が長すぎる…汗
まいどすみません<(_ _)>

どうせ長いならついでに!
高橋留美子先生のアニメ化作品では
どれが好きですか?
いえその、NHK-BSで特集番組をさっき見てて…!
本体がブログ日記にもそのこと載せてますので
そちらでもウチでも良いので書いてって下さい♪
お暇なときに♪
アバター
2019/10/11 14:44
こんにちは♪

お久しぶりです。嬉しいです(⌒∇⌒)

月のお客さん、厄介ですね~。こればかりは、気をつけてくださいとも言えず・・・。

私は寒暖差にやられまして、ちょっと体調不良です・・・(-_-;)

さすがに朝晩は少し寒くて、でも昼間はまだ暑い時もあって、体に悪いです。

台風、被害がなければいいですね。どこも大丈夫でありますようにと、祈るしかありません。

ではまた。

あとでお部屋おうかがいしますね(⌒∇⌒)
アバター
2019/10/11 08:41
おはようございます!
いよいよハロウィン・モードですね♪
(^▽^)/
もこもこなお庭にステキとお水をまいておきました~!

「本体」が体調悪いと2体目はまったく動けませんで;
お久しぶりですみません;;

今回は月のお客さんが凶悪なやつで~(^ロ^;
ミルテラ君には言い辛いですがw
時期が前にズレたのプラス、前後も体調悪かったのです。
やっと何とかなってきた…。|||orz

台風が来るとか思えないほど、まだまだ穏やかな朝です。
今は曇り空ですが、昨日までの2日ほどは秋晴れの晴天でした。

「10年に一度の」とか「超巨大台風」とか
ニュースで聞きましたが、出来るだけ被害が少ないと良いのですが…。
ミントさんもお気をつけて!

ではまた~
<(_ _)>

あ。追伸です!
お部屋は、第一段階くらいには整いました♪

先日、一応は日記に載せたのですがそのことのお知らせにも
なかなか来られずにいてすみません。本体が動けず。。^^;

遅れましたが、宜しければ♪お時間がある時に是非♪
(@^▽^)/
アバター
2019/09/27 09:53
おはようございます♪

コーデお褒めいただき、ありがとうございます(^^)

お洋服大好きなので、毎日コーデを考えるのが楽しいです。お財布に余裕があれば、いろんなアイテムを買いあさりたいぐらいですが無理なので、そこは着回しを考えなくては・・・でも、それはそれで楽しいです( ^ω^)

私もいつも思っているのですが、伝言板とかの短いコメント、センスよく上手にまとめている方いますよね~。
私もそういうのはあまり得意ではないので、うらやましいです(-_-;)

ではまた。
お部屋案内楽しみにしています~(^^)


アバター
2019/09/27 01:07
最後に。

今日のコーデも大人っぽくて格好良いですね!

キラキラエフェクトの使い方も良い感じ♪

( *´艸`)♪
アバター
2019/09/27 01:02
こんばんはです☆彡(=v=@
眠さマックスでお邪魔します。←キケン(笑)
いつもニコみせ訪問ありがとうございますmm

行ってみたいな四国の~♪みかんの国~♪(*'▽')

信州某所と言わず全県で、いよいよ秋も本番が近いです☆
だって・・・朝晩が本格的に寒いw(つ▽<;
寒さで朝、腰が痛い日がありますww
冷やしちゃ、ダメ☆(笑)

それにしても…
ここがいつの間にか集会所のようにになってしまってて…(汗)
何だかすみません。^^;

ミルテラ君の代わりにお知らせです☆
以前、書いたかもしれませんが、
拾えた「レアたね」で
二つ目の「島」が完成してしまいw

でも今度は背景(壁紙?)までには手が回らないので
壁をどうするか考えた末に・・・

「南の島」の部屋に、背景が無かったころの
花火の見える窓(壁紙)
に、「夕焼けに染まる南国の島」が完成・・・一応は。
という結果に。

(^m^;
このあと、どうしようw

また何か完成したら、お部屋案内に参ります~♪(笑)

いつもニコみせ訪問ありがとうございます
mm

ミルテラ君のとこに私の足あとがあるのは
伝言板での表示メッセージのテストも兼ねております。
(^m^@
文字数とかのバランスとか。
センスの良い人は
短くかっこよくまとめられているやうな…
…少なくともこのように、長くならないのかも☆(^v^;
気づくともう、559文字!?
すみません、またしても長文に。汗

本日はこの辺りで失礼いたします~(;'∀')

おやすみなさい。
(uωu*)
アバター
2019/09/23 10:53
おはようございます。^^
四国の観光案内、ありがとうございます!
(*'▽')
ますます行ってみたくなりました♪
いつかは、四国旅♪

今朝、ちょうどNHKの番組で、四国の四万十川流域で生息する野鳥のことを放送していて、

ヤイロチョウ、だったかな?(^m^

カワセミのような青いラインと、黒っぽいグレーの背中と、
鮮やかなオレンジ色?朱色?のおなかと・・・
カワフルな親鳥が子育てしていました♪
(*'▽')♪
四万十川の自然・・・良いよね!
野鳥好きとしては要チェックですb
( *´艸`)♪

お遍路さんも、テレビ番組で取り上げられているのを拝見しただけですが
やはり人気なのですね。
若いうちに( ^ω^)・・・そこそこ若いうちに(笑)
もしくは、やはり、バスの旅になってでも、一度は訪れてみたいです☆

>みきゃん
何その可愛い生き物はっ(*>▽<)ノノ♪
良いミカンと悪いミカンのゆるキャラとか面白い~ww
それも見てみたいです!

>美術館
そこってもしかしてテレビ番組で見たかも?(^m^@
複製画だから、本物と違い、触っても大丈夫とか!?
ちょっと触ってみたい~♪(>w<@)

>信州の高原リゾート
お金持ちじゃなくても、ぜひ観光にいらしてねん♪
( *´艸`)♪

温泉も自慢なので、大きな観光ホテルではなく、
秘湯・名湯・日帰り温泉の宿など♪

足湯だけなら無料とか、安く入れる銭湯感覚の温泉とか
いっぱい色々盛りだくさんで
山のそばに小さい温泉がいっぱいあるのが
長野県の温泉の特徴です。^^b
温泉宿も、安い庶民的なとこから、高級宿、宿泊施設(運動部の合宿用とか)
様々なタイプのお宿が。
無名でも良い宿もあるでよ~(笑)

有名なところもあるけどね♪
白骨温泉とか、野沢温泉とか、諏訪湖とか蓼科高原とか♪
( *´艸`)♪
山の中にある県なので、ほぼ、どの街にも自慢の温泉が♪
うちの町にもあるもの~♪(笑)

>うどん県
ホントに凄そうね、香川県(^m^;
香川が舞台の「うどんの国の金色毛毬」は、タヌキの子が人間に化けて
人間の男性に見つかってしまうんだけど、何だか仲良く暮らしてしまう、
そんなゆるめのお話でした(笑)

過疎化とか、親のうどん屋を継ぐ継がないの葛藤とか
親子の対立とか、バックボーンには深刻なテーマも少しあるんですけど、
メインはほんわか♪
アバター
2019/09/22 18:02
こんにちは♪

夏涼しい・・いいですね~。夏ぐったりな私にはすごく魅力的な響きです(^^)
ホント、お金持ちなら別荘欲しいです( ^ω^)・・・

四国はお遍路盛んですよ~。私も子供の頃いろんなお寺に行きました。
近くに札所のお寺もありまして、お友達と遊んだりしてました。

観光バスで回る方が多いのですが、国道とか車で走ってると、思うところあって(悩みとか病気平癒祈願とか)歩いて回っているお遍路さんを時々見かけます。若い方が多いです・・・若くないと無理かな・・・。
あと、外国人のお遍路さんも、歩きが多いみたいです。

こちらの人たちはお遍路さん大歓迎なので、いつかいらしてくださいね。観光バスでなら、楽に回れると思います(^^)

ここ愛媛はみかん県で、なにもかもみかん関係が多いです。県花もみかんの花ですし、県のゆるキャラはみきゃんといって、みかんのような犬です。ダークみきゃんっていう、腐りかけのみかんの悪い子ゆるキャラもいます。みかんジュースも種類が多くて、ききみかんジュースとかやってます(^^)

香川ほどではありませんが、うどん消費量も多いかな・・・香川はすごいですよ、本気で毎日みんなうどん食べてますから・・・。

四万十川は本当にきれいです。日本一の清流と言われてますが、その通りだと思います。

クジラと言えば、瀬戸内海にも時々クジラが来るんです。イルカやサメも目撃されていて、観光船もあるみたいです。

昔は四国は本州からは船で来るしかなかったのですが、今は3つ橋がかかっていて、気楽に行き来できます。
一番大きな瀬戸大橋は、上が車道、下が電車が走っていて、とてもいい眺めです。

あと、徳島には大塚国際美術館という、全部複製画なのですがとても精巧に再現されていて、素晴らしい美術館があります。米津玄師さんが紅白で中継で歌っていたところです。

ヨーロッパに絵画を見に行きたいけどそんな体力のない私は、数年前に行きましたが、本当にすばらしかったです(^^)

なんか四国の観光案内みたいになっちゃいましたが、興味を持っていただけてうれしいです(^^)
アバター
2019/09/22 14:51
ちょっと疲れてきたのか、誤字が多くてすみません^^;
直さず帰ってしまいます☆(つ▽<;
ちょっとお昼寝しようかと思います・・・


あと、中の人のせいで、アバターが男子なのに口調がフェミニンでゴメン!
なんか、フェミニン男子みたくなってるけど、
中の人のせいです。違和感あったらすみません^^;
無意識でした(笑)
アバター
2019/09/22 14:47
下記のような理由で、冬場は庭木も凍る寒さなので・・・

柑橘類は育ちません。枯れます。凍ります。(^m^;

お庭にミカンの木、とか、すごく羨ましいのです♪

四国と言えば、歴史好きにはたまりません♪な、弘法大師さんの四十四か所?
八十八か所?とにかく四国をぐるっと一周しちゃう、スペクタクルイベント、
『お遍路さん』があるじゃないですか~!
あれはなんか凄いのです。
1回くらいは、どこかのお寺に詣でてみたい。
どきどき。
自分が良くと、冗談抜きで、行き倒れそうで心配。(^^;
白装束がシャレにならなくなる。汗

でも歴史は好きなので空海さんとかちょっと憧れます。
(*'▽')♪

あと、知っているのは
テレビで「うどんの国の金色毛毬」というアニメを見てたので
「うどん県・香川」は覚えました♪
それから
「愛媛のまじめなジュース」ポンジュースと
「四万十川がでっかいらしい」ということと、・・・クジラ?(^m^@

昔は太平洋でクジラ漁をしていたってことと、
今はホエールウォッチングできるところおがあるらしい?
ってことくらいかなぁ。
以外と知ってますねw

実はまだ四国には上陸したことがなく、未知の世界です。
いつかは行ってみたい場所のひとつです♪
(*^^)v

長い橋が何本も渡っているらしいって、テレビで見ました!
(*'▽')♪
アバター
2019/09/22 14:35
ミントさん、こんにちは!
こんばんはかな?(^m^?
またしてもミルテラ君です。こちらのアバターは交流にまで手が回らず、
友人は少ないので(笑)ニコみせ訪問助かります( *´艸`)♪
いつもありがとうございます♪

>信州/涼しい
そうなんです。さすがは避暑地。(笑)

長野県、信州、と言えば、先ずは軽井沢の別荘地でしょうからねぇ。
全国的には。
知名度が違うw
でもま、別に軽井沢が歴史が古いってだけで、長野県全県、どこでも
山の上は避暑地ですけどもねw
整備されているか野生的かどうかの違い…ってそこは重要かw
(つ▽<;

ま、割と何ヶ所も、別荘地はあります。(^m^
夏は自信を持ってオススメできます!(笑)

冬は・・・^^;
ウインタースポーツは盛んですが、好きずき、かなぁ?(^ロ^;
本格的に寒いですから。
全国で一番寒い朝とか、普通にあります。
北海道も東北もすっ飛ばして長野県が一位のことが、冬はよくある。^^;
標高が・・・高いから・・・(爆)
マイナス15℃とか、住宅地でもアリです。
うちの庭もそうだもの。(笑)

県内の「夏の高原リゾート」で有名なところはどこも
冬は、マイナス20℃とかいくんじゃないかなぁ?(^m^@

ですからw
『夏は』、オススメなんですww
冬は覚悟して来てね~(つ▽<;
冬山登山みたいな装備でww

さてさて。^^
おふざけはこのくらいで(いや、↑すべて本当の話なんですけどね!?)

本題です。(^^b
うちの(ミルテラ君の)お庭に天体望遠鏡と、天球儀が完成です(^▽^)/
いつでもお気軽にお庭の散策どうぞ♪

さすがに納屋の位置に「天体観測所」までは無理だと思って目指しませんでしたが・・・
知り合いの庭にはすでにあったりして☆
(^m^;
いや・・・
さすがにそこまでは・・・?

動揺が広がっておりますw
私の中だけでw

いやいや。
いやいやいや。
まさか、ね?(^m^;
どうするどうなるw

「お部屋にイルカの来る南の島」を完成させたことと、
貰えるガーデニングポイントが増えたことによって
勢いがついてしまったのか!?
デジタルにリアルマネーはそんなに出せないと言っていた、
ニコタを始めたばかりの頃の君はどこへ行ったんだーww

ま、いますけど。ここに本人が。(^◇^
でもでもw
だってだってw

♪(つ▽<@
アバター
2019/09/20 17:55
ミルテラ君、ようこそ(^^)

信州、寒いのですね。でも、夏すごしやすそうでいいですねー。

リッチならおうちを買って、夏は信州で過ごしたいです(^^)

こちらは夏場のエアコンは、早朝から寝る時までフル稼働ですよー。
 
冬はさすがにリビングにファンヒーターぐらいはつけますが、他の部屋は暖房はないです(-_-;)

ファンヒーターも、3月になるとつけない日も多くなります。

冬になってもみかんを用意するくらいで、保存食を作る習慣はありません。

いろいろ地方によってずいぶん違うのですね。
四国は特におもしろそうなことは思いつかないな( ^ω^)・・・

あっ、そう言えばお庭でマンゴーが育ったというニュースやってました・・・温暖化ですかね。沖縄みたいです。
温暖化で、みかんもブラッドオレンジとか作るようになっているらしいです・・・。

ではまた、信州あるある教えてくださいね(^^)
アバター
2019/09/20 14:43
ちなみに、ストーブをしまうのは、6月後半になってからですw

だってまだ、遅霜とかあるし?(^^;

5月だって、どうかすると雪が舞ったり、霜が降りたりするので。

・・・寒い日は寒いの。

ww
アバター
2019/09/20 14:41
本日は、ミルテラ君で、お邪魔してま~す☆
(^▽^)/

そしてそろそろ、朝晩の気温が・・・
一気に 10℃以下 になりそうな、信州からお送りしますw

夏の暑さになれたあとでは(つ▽<;
流石に寒いw

こちらは逆で、夏はほとんど冷房はいらないのです。
この夏もクーラーはつけなかったかも?(^m^;
扇風機は活躍しました♪

でも、もう扇風機もいらないかなぁ?
そろそろ、暖房器具を出さないと、朝晩つらいかも?
という季節に・・・(^◇^;


お庭のコスモスが満開です♪
そして、気温が今現在も、22℃ほどなので、昼間から、コオロギが元気に鳴いております♪

・・・あれ?
そういえば、昨日あたりから、昼間はあんなに元気に鳴いてたセミが・・・
パッタリと静かになってしまわれたような・・・?(;'∀')

気温が、低くなり過ぎたのかしら?
場所によっては、長野県内でももう、10℃以下のところも
出て来たようですから…。標高の高いところから先に、秋が来るのです。

稲刈りが終わったら、秋祭り! 次は町の文化祭。
そして、文化祭が終わったら、もう、冬支度本番なのです…☆彡

干し柿を作ったりとか、保存食のお漬物の準備とか…

秋本番、冬はもうすぐそこ?

ちなみに、夏の電気代はそこそこですが、
冬の電気代はえらいことになりますw
(^m^;

信州あるある☆彡
アバター
2019/09/16 21:20
こんばんは(^^)

信州、ステキなところですね~。いいなぁ~。なんか気候もさわやかそう・・・。

今夜の9時過ぎですが、まだ暑いです。エアコン寝るまでつけてます。朝も6時ぐらいから暑くてつけちゃいます。
電気代がつらい・・( ;∀;)でも仕方ないです・・・。

冬は比較的暖かく雪もほとんど降りません。
北海道から来た人が、こちらはあまり暖房つけないので、逆に寒いって言ってました(-_-;)

みかんはハウス栽培も多く、年中いろんな種類のものが売ってます。ちょっと高級なすご~く甘いみかんを食べるのが楽しみです。

さすがにもう少ししたら暑さも和らぎ、秋めいて来ると思いますので、それまでなんとかがんばります(^^)
アバター
2019/09/16 19:30
こんばんは。(^^)

四国はまだ、そんなに暑いのですね。日本は広いなぁ。

こちらは、日中はまさに『秋晴れ!』って感じに晴天でした。本日も。
30℃近くまで気温が上昇。
蒸し暑さはないのが救いです。信州の高原の風~☆
晴れたのが好きな方は嬉しいだろうなぁ。(;▽;)ハハハ☆(くったり)

行楽日和というよりは、稲刈り日和だったらしく、
あちこちで稲刈り機の音が響いておりましたw
信州あるある。(笑)
こちらは長野県内でも米どころなのです。(^m^@
平らな地面は少ないけれど、水は綺麗よ☆彡
南アルプス、天然水~♪(笑)

でもでも。朝晩は寒いくらいです。^^;
ちょうど良い気温の時間帯は涼しくて良いのですけどね!
今日は午前中がそうだったので、色々頑張りました!(笑)
お片付けとか!
お洗濯とか、お掃除とか。
…お片付けとか!!(←これだけ終わらなかったらしいw(^◇^;

今の時間は正直、さむい。
風邪をひかないように気をつけないと。ホントに。
まだ気温は25℃までは下がっていないけれども
湿度は60%くらい。

放射冷却で、一気に気温が下がるのです~
涼しいを通り越して寒いんだよおww
(つ▽<;

四国といえば、長野県では育たない、みかん類が♪
あ。
前にみかんの話をした記憶がうっすらある!?
・・・違ったかな?
(^m^?
勘違いだったらすみません;

ミカンが大好きです(笑)
あと、うどんも好きです。
信州リンゴも好きだけども!
いつかは四国も旅してみたい♪
(* ’▽’)/

暑さはツライでしょうが、ミカンが育っていると思えば(?)
おいしいミカンのことを想ってがんばれ~☆彡
(*>д<)ノ
アバター
2019/09/13 10:21
こんにちは(^^)

みゃうみゃさんのところは、涼しいのですね~。いいな~。

こちらは四国でして、比較的温暖で住みやすい所ではありますが、今は暑いです(-_-;)・・・さっき天気予報でまだ暑さが続くと言ってました・・・(-_-;)ハァ・・・

まあ、それでもいつかは秋が来るので、しばらくの辛抱だと思います。
がんばります( ;∀;)
アバター
2019/09/13 09:34
ミントさん、おはようございます。

熱中症怖いよね。お気をつけて~☆(><;
小まめに水分補給、これ一択です。

こちらはいよいよ、明日の最低気温は15℃だそうな。(;^_^A
本州なのに北海道並みw
あちらは緯度が高く、
こちらは標高が高いw もはや海抜っていうよりは標高というww

自分がラクになること、楽しめることを優先して下さいね。
わたしも台風一過のあとのフェーン現象?っていうのかな?
急に秋の陽気から、真夏日に戻ってしまい…
ただでさえ暑さに弱いのに難儀しました(;▽;)
まだ暑さの続く地域の皆さま大丈夫なのかしら?と。(汗)

兎に角くれぐれもお大事に。
(;>人<)

はい。(^^)
また元気になったら、ゆっくり・のんびり・遊びましょう♪
(^▽^)/
アバター
2019/09/12 17:39
こんにちは♪

お昼寝してたら熱中症になりかけました。気づいたら手足がしびれてました。危ない危ない…(+_+)

こちらはまだまだ暑いです(-_-;)

季節の変わり目で体調崩してるみたいで、そのうちましになると思います。

最近見る元気ないので、ドラマは『凪のお暇』しか見てません( ;∀;)

ニコタはぼちぼちやってます。

そんな感じですので、また元気になったら遊んで下さいね(^^)
アバター
2019/09/12 16:15
信州は、涼しくなってきたので、私は元気になりました!
(*>ω<)

ミントさんも無理しないでね☆
安静にしててね?
元気になったらまた遊ぼうね~?

おだいじに。
mm
アバター
2019/09/12 16:14
ミニゲームへのご参加は、元気になってからでも十分間に合いますので♪
(^▽^)/

ちなみに。
ミルテラ君の解説補足ですが

T=テーブルトーク(机の周りでみんなでお喋りしながら)
R=ロール(役割を)
P=プレイング(演じて)
G=ゲーム(遊ぶ)

というのが、TRPG,及び、RPGの意味なのでw

そもそもコンピューターゲームや
海外の言い方だと、ビデオゲームが
あとから出て来たのであって、ボードゲームの昔から、
TRPGは存在してました。
日本でもねw

マイナー過ぎるからなぁ。(^m^;
知らないのが普通ですw
アバター
2019/09/12 16:10
お大事になさってくださいね~?^^;

こちらは、準備に数ヵ月かけてますのでw
そんなにすぐには終わりませんですw
いや、計画だけなら、数年越しかな?(^m^@
気が長いのが取りえです?(爆)
・・・言い換えると行動が遅いw

『凪のお暇』原作のマンガが少し話題になっていて
(電子書籍のサイトでw)
気になっていたのです。まだ未読ですけども。(^m^

ドラマはほとんど見ないのですが
今度見てみようかな?( *´艸`)♪
アバター
2019/09/11 00:28
すみません、私もこの頃体調不良でぼちぼちやってます(-_-;)

ゲームも参加させてもらう予定です。

『凪のお暇』面白いです。最近あまりドラマ見てなかったのですが、久々にはまりました(^^)
アバター
2019/09/11 00:16
うう^^;
すみません、本体がなかなか動けずに☆

キャラクター設定は自分の自由にできますが、
ゲームに反映されるかどうかは未知数ですw

今言えるのは、ファンタジーっぽい中世風の世界観ですが
剣と魔法はあります。でも出て来ないかも?

参加キャラクターは一律【冒険者見習い】なので
剣も魔法も使えないと思って間違いないですw

今決められるのは、外見的特徴と、名前くらいかな。
年齢は、12歳~14歳くらい。
アバター
2019/09/10 23:34
ミニゲームのお知らせも順調に遅れておりますw
(つ▽<;
キャラの名前と性別を決めて(本人が管理w
あとは、行く先で色を選んだり、
AとかBとかを選択したり、で、話が進んでいく予定♪ ←サイコロをふる代わり。

何週間か、様子を見てからの参加で十分間に合いますw
今のペースでは。(苦笑)

(-▽-
この時間は涼しくて良いなぁ・・・

あ。やっと、ミルテラくんちのお部屋写真を
ブログに載せました。ニコタの日記ですね。

またお時間のある時に見てみて下さい~♪
(^▽^)/

では
おやすみなさい。
アバター
2019/09/10 23:29
こんばんは。
またこちらにお邪魔してしまった。(;^_^A
すみません;
本体が、暑さのぶり返しで弱っているため、
こちらにも影響が(笑)

「凪のお暇」は気になっていたけどまだ未読です~
ドラマも見ていない。
面白そうだな~と思ってはいたのだけど。
(^m^
面白いのね?
アバター
2019/09/07 21:47
◇で囲ったタイトルが、ミニゲームのページになっています。
(今現在)

「 ◇参加者名簿◇ 」
というタイトルの日記に、今、ミルテラが(他の参加者の見本となるように)
プレイヤーとして参加しております。(^m^

ここが、一番上になるかも。
←「カテゴリ:ゲーム」の


なので、同じように、「参加させるキャラ名」を♪
性別は、アバターと別のにも出来るというだけで
特に変えなくてもかまいません。

そもそものテーブルトークRPGを知らない場合は
戸惑うのかも。(^m^;

リプライ小説が沢山でているので
もしよければ今度、紹介しますw

・・・中古本ならすごく安くなっていると思われます☆
(つ▽<;

お薦めは可愛いコボルトさんたちの出てくるシリーズ。

ソード・ワールドの小説は
優しい世界観の作品が多くて好きです。
アバター
2019/09/07 21:42
ここにお邪魔します☆
現在、本体の助手をしております~^ロ^
・・・ミニゲームでも。笑

先ずは、ミニゲームに参加させるキャラクター名を考えて、
それを、ブログ日記の「カテゴリ:ゲーム」の
どこかに書くだけでOKです。

もしも、キャラ名を考えるのもよく分からない場合、
自分のHNでも大丈夫です!
(^▽^)/

名前、ミント
性別、女性

これで参加できます。
(*´艸`)♪
アバター
2019/09/07 20:15
えっと、まず何から始めればよいでしょうか?

私けっこう飲み込みが悪いので・・・^^;
アバター
2019/09/07 19:29
最初の数話は、ゲームマスター(GM)と参加者との
1:1で進めるつもりです。その後、チームを組めるかどうかは、
参加者(プレイヤー)次第♪

ま、ずっと1:1(1対1)でも、かまいませんけど♪
( *´艸`)

私が楽しいだけなのでw
アバター
2019/09/07 19:27
大丈夫ですよ~♪
電源なしのゲームの場合、普通に会話でストーリィは進みますので♪

あとは、プレイヤーとGMとの関係性というか、信頼関係が築けるかどうかというか。
( *´艸`)何でも聞いてOKなので、分からなくなったら質問を書けば良いのです~♪

実際のテーブルトークRPGの場合は、直接顔を合わせて会話しながら
ゲームを進めるのです。すごろくゲームとか、カードゲームと一緒ですね。

トランプの「ババ抜き」や「七並べ」をする気分でどうぞです♪
(^▽^)/
アバター
2019/09/06 17:24
私めちゃくちゃ不器用なのですけど、大丈夫でしょうか?


アバター
2019/09/06 15:31
たまに眺めるだけでもOKですw

( *´艸`)♪
アバター
2019/09/06 15:31
テーブル(机で)トーク(話す)の名前の通り、

おしゃべりして、サイコロふって、ゲーム(お話し)は進みます♪

のんびり系(笑)
アバター
2019/09/06 15:30
基本は、参加者であるプレイヤーと

司会進行役の、ゲームマスター(GM)

1対1でも出来る構成。プレイヤー数は、2名~6名くらいがやりやすいかな?

リアルの場合だと♪

それをブログ日記でやろうってんだからww

無茶な☆彡(つ▽<;

って、それを始めたのはわたしw
アバター
2019/09/06 15:28
ミントさん、ゲーム初心者でも出来るように、すご~く簡単にしてありますので!

参加者は、「キャラクター名を書いて」「参加しますと書く」それだけ♪
あとは、指定の場所へ行き、(私のブログ日記内ですべて済みますw)
選択肢を選び、指示の場所へ行く。また選択肢を・・・♪
の、繰り返しでゴール!
(^▽^)/


ちなみに、TRPGは、
テーブルトークRPGの略です♪

古き良き時代の
「電源無しゲーム」なのですよw
あれはまだ、この世にパソコンが普及していなかった頃・・・
( ´∀` )

アバター
2019/09/04 08:50
おはようございます♪

TRPG( ^ω^)・・・はて、初めて聞きました。調べてみますね。

あまりゲーム得意ではありませんが、やってみようかな( ^ω^)・・・

でも、人がゲームしているのを見るのは好きなのです。

弟者さんのファンです(^^)
アバター
2019/09/04 02:05
こんばんは~♪
眠い目をこすりながらも、まだ起きておりました(;'∀')
下でも書いておりますが
私のブログ日記内で、ミニゲームを開催中でございます。
ゆるめの進行速度だと思うので
宜しければいつでもご参加下さいませ♪^^
種類は、「変形TRPG」です♪

( *´艸`)♪TRPGは、ご存じかしら?
どうかしら?
マイナー過ぎてご存じないかしら??

どちらにしても、ミルテラ君とで息抜きしつつ、
マイページのブログ内で「お遊び開始」♪なのですw

ミントさんも参加したら面白いかも?(^m^
途中参加もOKですよ~?
アバター
2019/09/03 19:14
お部屋楽しみにしてますね~(^▽^)/

メガになればいいですね!

私は今日もうっかりで、スーパーで買い物を済ませて外に出たとき、お茶買い忘れたのに気づき、お茶のペットボトルだけ持ってまたレジに並びました( ;∀;)・・・余計疲れました・・・。
アバター
2019/09/03 17:44
ミントさん、こんばんは。(*'ω'*)
本体は今、ブログ日記内で開催する
「ミニゲーム」の準備で、わたわたしておりますので
代理(?)でお邪魔します♪

次回はぜひとも日記にコメントも。(*'▽')
( *´艸`)お部屋の記念撮影を載せますから~♪

この強運で、何とかあと1本、プルメリアをメガらせてほしいものです。
そうしたら、「屋内に島」から進化(?)して、
「部屋移動したらそこは南の島」までランクアップ♪(笑)
なんとなく今の部屋も気に入ってきてしまっておりますがw

ちなみにこちらも
基本形が「ウッカリ屋」なので忘れた頃に必ず何かしらやらかしておりまする~☆
(;'∀')
アバター
2019/09/02 16:56
ミルテラ君、ラッキーな子ですね~。

プルメリア頑張っていて、すごいなー(^^)

私は根性がないので、ついつい何もかも短期間で終わってしまいます・・・(-_-;)

あ、でもポカするのはいっしょですね。

いつも何かやらかしてます^^;
アバター
2019/09/02 13:57
ついでに。^▽^
今回、プルメリアのタネを購入するために
少しだけ課金したのですが
500円以上で貰える黒ガチャチケットで
黒ガチャと交換したアイテムがなんと♪

目玉アイテムのピンク色のコレだったという…(笑) ←アイテム名を覚えていなかった^^;

かなりの強運の持ち主なのでは?
と、疑っています。>ミルテラ君
もはやサブアバではなく、別キャラ扱いです。
( *´艸`)♪

あと1本だけで良いからメガれ~♪
と、思っていたのに、今朝はなんと
まだ寝ぼけていたのか、
うっかり「プルメリア以外のたね」を蒔いてしまったぁ~☆ あああ^^;

こういうポカを
たまにやるんですけどもw

・・・いや、割とよくやる、かな?
(^m^;
アバター
2019/09/02 13:51
こちらこそ、ふつつかものですが…m(_ _)m
のんびりと気長に気ままに♪
末永くよろしくお願いいたします。
…ますます、何だか照れるご挨拶に(笑)

お部屋を見に来て下さり、ありがとうございます。^^

まだあとひとつ、メガ花が足りず、空の背景が無い部屋でして
先にジャンプするイルカくんが完成☆彡

こ、ここまで来るとやはり☆(^m^;
きせかえアイテムなど良いから、
とにかく部屋を…w お部屋アイテムの背景(大空)を~ww
という心境で御座います~(笑)

すっかりプルメリアにハマっている(笑)
アバター
2019/09/01 16:29
ミルテラ君(〃▽〃)ポッ

ふつつかものですが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>

のんびりきままに行きましょうね(^^)
アバター
2019/09/01 14:37
「コネミ・ダ・マーヤ」だった!

久しぶりに書いたから間違えてしまったw

失礼しました~☆彡

初カキコ(?)なのに。(つ▽<;

ではまたv
アバター
2019/09/01 14:35
こ、こんにちは、はじめましてー!
(〃▽〃)ポッ
って、何故か照れておりますよ、こちらも。(笑)

「みゃうみゃ」のサブの「ミルテラ」です。('◇')ゞ
由来は、大昔の少女漫画のキャラクターの名前から。
男性キャラクターです。
しかもわき役。(笑)
なので知っている人の方が少ないかと。
友人で同じキャラから名前(HN)を取った、「ばーつまこ」さんが居ます。
二人合わせて、

 ミルテラ・バーツマコ

漫画家の「山田ミネコ」先生の(若い頃の?)ご友人の名前から付けたとか。
つまり、コマツバラ・テルミさんです。((↑↓ 名前を逆から読んでねwb
作者の分身キャラは、「コミネ・ダ・マーヤ」♪

そういうお遊びなんです~♪
(^▽^)/

そういえば、自分から友だち申し込むなんてほとんど無かったかも?
うれしはずかし。笑
( *´艸`)♪
中身一緒ですが、見た目が違うと気分も違うかも?

本体共々
どうぞよろしくお願い致します。
mm
アバター
2019/09/01 13:29
こちらこそよろしくお願いします(^^)

あまり無理せずのんびり気ままにっ、て大切ですね。
その方が何事も長続きしますもんね(^^)

サブは男性ですか・・・ちょっとてれますね~(〃▽〃)ポッ
アバター
2019/09/01 13:00
ミントさん、ありがとうございます。
( *´艸`)♪

どうしまそ。
本体(メインアバター)な私も、申し込みしてみても良い?
ドキドキしつつポチります(笑)

私も、急に体調不良でニコタを休眠してたり、毎年のようにしておりまして。^^;
(体調悪いときは、そもそもパソコン起動させないので;;

ニコタでも、活発な活動はあまりできない…のですが
むしろ、のんびりペースでのお付き合い希望ならベストかもです♪
(^▽^)/
お互いに無理の無い範囲で、元気なときだけ交流しましょう♪
のんびり・きままに♪

ではでは
あとでサブアバ(サブアカ??)に交代してから
再びお邪魔しますね~?
( *´艸`)♪

よろしくお願い申し上げます。
サブアバはミルテラ君です。(笑)
男性アイテムの方が格好いいデザインの時って
あるじゃないですかー!(^◇^;
それで。つい。
出来心で。(爆)
全然まともに稼働しておりませんがw
アバター
2019/08/30 12:23
私もホントに体力なくて、寝込んだりしてどうなるかわからないので (病気とかではなく、疲れて頭痛くなるだけなのですが・・・偏頭痛持ちなので、動けなくなります)、あまりニコトモさんとかはいないのですが、それで良ければ大歓迎です(^^)
よろしくお願いします(⌒∇⌒)
アバター
2019/08/30 11:59
お久しぶりに島の日記へと♪
こんにちは♪
(^▽^)/

私も、体力ナッシング~なんですよねぇ~☆(-▽-@
もっと筋肉というか、筋力というか、ぶっちゃけスタミナ的なものが欲しい。
持続力とか?
持久力とか?
そういう感じの・・・!(切実)


ところで。(^m^@
ここに書き込みしているということは♪

お部屋に島が、完成しました~♪
\(@>▽<)/☆彡やっふぃ☆彡
ドンドンパフパフ~♪

・・・しか~し☆^^;

すぐにご招待することができません・・・汗

(;'∀')何故なのか?

それは、自分の島のマイページでは
もう無料の範囲では、最大限に部屋数を増量済みであり、
更に増やすには有料コインが必要であり・・・

つまりは!(^^
現行P限定アイテムも欲しいものが多過ぎる現状なのでw

「サブアバの島で、プルメリアを育てて島を作る計画」
に、勝手に変更していたからなのでした~!
(;>▽<)ノ

そして島は出来たけど、背景の空と海が無いので
まだプルメリアは育てていたり(笑)

更には「イルカ」とか部屋に居たら楽しいかも?
と、
結局、プルメリア続行中だったりw

・・・サブアバの方は、全く稼働していなくて、
たまに本人がコーデを遊ぶだけの場所になっております。^^;

誰のサブアバか知っている人しか来ていないし、
「友だちまでの表示」で日記も書いてしまい…
実質、一見さんには入りづらい島になりつつあるかも…
いや、そうなっているかもww

なので、島を見に来て下さるのでしたら、私のサブアバと
お友だちになってもらえたら…とか。
とかとか。
( *´艸`)♪

サブアバとだけでも良いですよw
本体も、もちろん大歓迎ですが♪

特に友になるメリットは無いかもですw
(つ▽<;

サブアバがいれば、青ガチャを二倍回してくれるかも…
と、浅はかな考えで作成しましたが、
本体が寝込むと、サブアバも動かないと気付いてしまい←先に気がつこうぞ?
独立して動くわけないもんなぁ^^;
そりゃそうだw

という訳で。メインが忙しいと
放置気味なサブですが。
宜しければ…♪

OKの場合、
ここに書いてもらえれば
友だち申請しに来ます~♪
( *´艸`)♪
アバター
2019/08/14 14:48
そうそう、仮想なので泳いでも歩き回っても疲れません(^^)

体力のない私にはうれしい場所です♪
アバター
2019/08/14 12:54
それは大変☆(><;
お大事に。
先ずは刺されませんように~☆(>人<)”

やはりニコタのお部屋やタウンは
仮想タウンだけあって蚊などの刺す虫はいませんものね。^m^
安心してバカンスも楽しめます♪
アバター
2019/08/03 00:24
私肌が弱くて、蚊でさえ刺されると腫れがなかなか治らないので、蚊がいないって大事ですね!
アバター
2019/08/02 21:56
は~い('◇')ゞ
やはり、プルメリアは夏が似合うお花ですものね( *´艸`)♪

涼しくて緑が一杯で、でも蚊はいない。
そんな南の島を一丁!((w
アバター
2019/07/31 17:07
島いいですよね(^^)

プルメリアは今が美しいですから、頑張ってくださいね(^^)
アバター
2019/07/31 13:24
>島がお部屋にあって、涼しかったら最高です(^^)

やはりここは、ドラえもん先生にお出で願って…(*'▽')♪
アバター
2019/07/31 13:23
私も、イルカは諦めてもいいけど、お部屋に南の島というのはイイナ!と♪
部屋の中に島を作るためだけに(笑)、今からプルメリアを種蒔きしようか、迷い中ですw
周回遅れも良いとこですがww イイヨネ、島!( ´艸`)♪


ダジャレを言うのはダレジャ・・・(爆
アバター
2019/07/26 09:44
ダジャレ( ^ω^)・・・(´∀`*)ウフフ

イルカも頑張れば作れますけど、根性ないのでもうこれで妥協しました(-_-;)
アバター
2019/07/26 07:20
暑い日は、島のあるお部屋で、、プールの代わりに海で泳ぐとか!
ほんと最高です(^^)♪

綺麗な海にはイルカがいるかも・・・?(偶然の駄洒落ですwww
アバター
2019/07/25 15:10
ほんと、島がお部屋にあって、涼しかったら最高です(^^)
アバター
2019/07/25 11:17
自分の島が、お部屋に置けたら・・・

・・・ドラえも~ん!(笑)
アバター
2019/07/25 11:17
私も、日中は暑さでグッタリ気味なので、朝の涼しいうちと、
夜の涼しくなってからが活動時間になっております~!
(;^◇^)今日は昨日よりはマシな暑さかもです・・・☆
とはいえ、他の土地の皆様よりは多分、涼しい・・・すみません;;
<信州在住((

楽しみはお風呂くらい・・・
でも入るまでがおっくうかも?(爆)
アバター
2019/07/25 00:49
私もお部屋に無人島って・・・と思ったのですが、わりと少ない数で作れるので作ってみました。
何を置くか迷ったけど、結構楽しかったです♪

旅に出たいけど、体調良くないし、時間もないしで、どこにも行けないんです・・・(´;ω;`)ウッ…
せめてと思いタウンで泳いだり、ウロウロして楽しんでいます(^^)
アバター
2019/07/24 22:48
こんばんは。
夜になって涼しくなったからと、いきなり元気にアチコチお邪魔してしまいました。
すみません。(:^▽^)でもまた来ちゃうかも!
それにしても・・・
この無人島、演奏し放題ですね!?
子豚ちゃんとドンヒツジさん?が、観客なのかしら。

悠々自適なのです~♪
いつかここに、サボテン音楽団も置いてみたりして・・・
夢が膨らみます!!
あ~わたしもやっぱり、島を作ろうかしら?
お部屋の中に島・・・(笑)
字面が可笑しいけど本当なんだー!( ´艸`)ニコタだもんw

私も旅がしたいです~☆
もう、タウンをうろついちゃえw

それでは今回はこの辺で!
長々とおじゃまいたしました。mm
おやすみなさ~い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.