Nicotto Town



星のアトリエ制服

お友達からのプレゼントコーデ^^これも出なかったアトリエ制服。元弾と同じくこの色も好き♬

もらったステキコーデ♪:83

R〜さんから戴いた、色ガチャプレゼント第二弾です。

スリッパ付きなので、元のアトリエっぽい雰囲気のコーデしか思いつきませんでした。スリッパがなければ、部屋コーデ以外も出来る服なのにね。

【色8弾 星のアトリエ制服】
元は白ガチャ16弾です。私はカチッとした服が好きなので、この弾の衣装は好きなんですよ。だから少しずつ集めて何点か持っています。
元の方が、組合せ出来るのが良いですね。ジャケット丈も短めなので、ボトムが色々合わせ易いですよ。

本来なら星のアトリエに住むネコを合わせたい所ですが、耳のリボンが似ていたダンシング黒にゃんこの方にしました。
重ね付け出来るけど…絵の具のフレームに合わせた頭のせにゃんこを乗っけていたので^^;しつこくならない様に付けない事にしました。

ちょっとゴチャっている気もしますが、背中のイーゼルが、背景に馴染んでいる所が気に入っています。
この手のアイテムは、それだけだと浮いてしまうので(目立ってしまう)大好きオーラでぼやかしてみました。
そうする事で背景の一部に見えるのは新たな発見^^;

元弾のイーゼル(無地)だと少し寂しく感じるので、絵が描かれている方を選びました。ま、オーラがなくてもテールリボンがあるので、イーゼルだけ悪目立ちしませんけどね。

☆メイン以外の使用品
P限 桜の精霊のさらさらショート 茶 2019.3.20
P限 頭のせにゃんこ(レインコート)青 2014.5.14
P限 ぽってりほっぺ 2016.2.10
青28弾 ふたつ星ピアス→お友達からのプレゼント
黒12弾 ダンシング黒にゃんこ→2015.3.22フリマ
P限 おっきな絵具(終わらない宿題)赤 2016.8.24
P限 おっきな絵筆(終わらない宿題)赤 2016.8.24
青52弾 星のリング
C ベーシックハイソックス 茶
P限 恋のオーケストラのテールリボン 茶 2016.2.17
色8弾 背中のイーゼル(夕焼けの通学路)
P限 スプリングデートの大好きオーラ 白 2019.4.24
白16弾 クロッキー帳→2015.10.6フリマ
白16弾 絵の具のフレーム→2015.6.14フリマ

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。C=無料ショップ。

アバター
2019/07/28 02:14
姫林檎さん

ありがとうございます〜♪

そう言えば…先日のくまちゃんの耳が赤だと言っていましたが、茶色だったのね。
広場や店で見た時は茶色だったのに、小さい画像で見ると赤っぽく見えた不思議ちゃん。
あのサンキューカード(くまさん)に秘密があるんだな^^間違えて失礼致しました。
私も試してみたいけど、くま耳は中がピーチ色のくまみみカチューシャしか持っていないんだよね。しかも青い花だしw
アバター
2019/07/28 02:07
雨さん

覚えています〜。サファリツアーのマップじゃなかったっけ?
あれはあれで、色的にも合っていたと思いますよ^^
絵画アイテムは持っていなかったんですね。てか、これ以降に販売があったんだろうか?
おサボリ期間が長過ぎてアレだけど、私は見た記憶がないです。

私もあまり必要に感じないアイテムでしたが、1種類は持っていれば便利かな〜と。
何せアトリエシリーズの衣装(スリッパ除くw)、にゃんこも気に入っていたので、合わせるのに良いもんね。

うんうん、落ち着いた色ですもんね。元弾のカーキ?のも落ち着いた色で好きなんです。
このフレームはハッキリした色と、散らばった絵の具の配置が良いのよね。と言っても、あまり使いどころがないんだけどね。
だって〜絵画系の衣装がアトリエシリーズしかないもん。それに背景とも柄物(風景も含めて)だと合わせ難いのよね。

えへへ、家のニャンコ達は、ちゃんと爪研ぎ器?でしか爪研ぎしなかったからね。しつけが肝心ですぞw
ぶふふ、それに油絵は臭いがキツいので、今回の様に描かれているイーゼルは大丈夫。元弾の無地のイーゼルならイタズラしそう(๑ↀლↀ๑)
アバター
2019/07/28 01:48
るびーさん

うん、ガチャの絵の道具は手に入らなかったので、P限定が発売された時に買ったんだ^^
あまり使う事がないだろうと、アトリエシリーズに合わせて赤だけよ。
一応、手前持ちの絵画セット(クロッキー帳)も買ったのね。

あはは、ほっかぶりって、泥棒みたいやん。
これはレインコートを着ているんだけど、ベレー帽で身体が表示されていないの^^;
ボディを見れば、微妙さはなくなると思う。長靴に入ったニャンコもお揃いで買ったの。
長靴のニャンコの方が、見た感じは可愛いけどね。
梅雨コーデに登場させようと思っていたのに、過ぎちゃったからさw

背景のクロッキー帳だけだと至ってシンプル。私は好きだけどね。
散らばっている絵の具のはフレームで、配置も良く出来ているよね^^
私らになってからは、やけに大きい使い難いフレームが多くなっていたけど、前のは同じ弾で合わせ易いフレームが多いんだよね。
アバター
2019/07/28 01:35
キックル23号さん

あはは、ダンシングにゃんこはいたずらっ子みたいですよね^^
頭の上の子は、いつもボーッとしていて困りますw

はい、間違いなくスリッパでございます。以前の白ガチャでスリッパと品名が書いてあるのでw
元弾は靴を履けるので、外出着としても着れるんですよね。

そうなの、背景が部屋物の服は困りますよね。と言う訳で、元弾の背景を使いました。
このクロッキー帳は、シンプルなので使いやすそうとフリマで飛びつきました^^
もう1つの背景は絵画教室みたいな背景です。私は部屋の背景は少し苦手なので持っていません。
最初の頃に応募してくれた方が居たんですが、別の白ガチャを選びました。
学校の制服っぽいので、普通の教室の背景を合わせても良いと思うんですが、やっぱり足元はスリッパw

あ〜いま思いついたんだけど、足元のメガ花なんかだと足元が隠れるので良いかもね^^
ふふふ、これ、アトリエシリーズ(特に肩のせにゃんこが欲しかった)を気に入って手に入れてから、絵を描く道具も欲しかったんです。ガチャのは中々手に入らないので、販売された時に買いました。
星のアトリエに合わせるつもりだったから、色は赤を選んだの。がはは、あんまり絵の道具は使わないと思ったので1色だけですけどね。
アバター
2019/07/28 00:00
素敵なコーデですね(*^^*)
似合ってます♪
アバター
2019/07/27 16:03
このイーゼル、私はほとほと困ってましたが紫龍さんはばっちりコーデですね!!
こういう絵画アイテムを私は一切持ってなくて……困りに困って何と合わせたんだっけ?
もうやけで、地図と飲み物だったか……(^_^;)

散らばった絵の具が何ともいいですね!!
どうしても暗くなりがちな衣装なのに、
ポップで明るい軽快感が(=´▽`=)♫♦*゚¨
 ♥
仕上がったイーゼルが猫ちゃん達の爪とぎに使われないよう、要注意ですね(笑)!

アバター
2019/07/27 13:17
あ~、絵具と筆~。
良いアイテム持ってるな~。ピッタリやん✿

頭乗せニャンコほっかぶりかと思ったらレインコート着てるのかい?
可愛いような微妙な・・・汗
背景クロッキー帳なんだ。
あちこち絵具が飛び散ってる感じが絶妙っす。
アバター
2019/07/27 10:07
今日もニャン子達に遊ばれてますね。絵の具、ついちゃいますよw
やっぱりこれ、スリッパだったんですね^^;
私は2回でこの服とイーゼルが揃ってラッキーと思いましたが
足元が気になってたんです。もしかしてスリッパ?
でも合う背景が思いつかなくて、気がつかない振りで外で履きましたw

そして、やはり筆と絵の具があると説得力が違いますね。
背景がクロッキー帳そのものっていうのもピッタリでとてもお洒落です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.