Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


パニック^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 6

今日はあの方がいない土曜日
事務仕事を進めるぞと思っていたのですが
納品が多すぎて
午前中から倉庫の住人
事務員さんは新店の準備で援護がなく><
この暑いのにがんばりました;;
おかげで2キロ減♪やったねw

そして帰宅してからが真のパニック^^;
暑いのになんとエアコンが点かない?
壊れた??
焦って不動産屋に電話したのは言うまでもありません^^;
結果色々聞かれて手動ではスイッチが入る。。。。
ということはリモコンが壊れた?
リセットしても画面が表示されず
「リモコンの故障ですね~」
と軽い一言。。。(対処はないんかい)
とりあえずリモコンは汎用でどうにかなりますからとの指導?
え?それだけ?
近所の電気屋さんに電話しましたとも;;
同じメーカーの汎用リモコンがあると確認して
お店まですっ飛んでいきました^^;
現在無事にエアコンが稼働しています^^;
このエアコン10年前のなんですが
寿命はいつまででしょう^^;

アバター
2019/07/28 21:29
40年は保ってますね@@
そろそろ寿命な我が家のエアコン
部屋に設置されていたので
勝手に交換できないのが困りどころです・・・
アバター
2019/07/28 21:28
エアコン、10年でダメなのかー
同じときに買ったもので効きのいいのと悪いのがあるんですよねー
メーカーかなー
ついつい効きのいい方ばかり使ってます。
20年もつのもあれば、10年で壊れるのもあれば
2階の洗濯物干し部屋に置いてある滅多に使わないやつは40年ものだったりする・・・。汗
アバター
2019/07/28 21:00
>けいくんさん
すでにひからびてます^^;

>onpuさん
10年。。。微妙><

>momocuryさん
めちゃハードでした^^;
エアコンが壊れてなくて良かったです^^;
アバター
2019/07/28 08:07
>おかげで2キロ減♪やったねw

↑おおおっ、2キロとはすごいではないですかっ(^o^)
にしても、どれだけハードだったのかが伝わってきます(^^;

ひぃ~っ、リモコンの故障ですか。
この時期、エアコンの不調などは、生死にかかわりますもんね(^^;
汎用リモコンゲット、本当によかったですね(^^)
アバター
2019/07/28 02:05
ググってみたら
エアコンの平均寿命
10年くらいとしてるメーカーがほとんどだそうですよ~ (^_^;)
アバター
2019/07/28 01:14
  来週からは、干乾びる勢いの日光が降り注ぐ予報です。
何とか、生き永らえてちょーだいませませ (-。-;)
アバター
2019/07/27 21:49
>ケイトさん
良かったです;;
本体だったらどうなっていたことか。。。。
そうなんですか?
じゃしばらく大丈夫ですね^^

>ナンシーさん
あり得ないですよね~^^
できれば冬に壊れて欲しいです^^;
アバター
2019/07/27 21:43
この暑いのにエアコンがつかないのは地獄ですね(>_<)
寿命はわかりませんが10年以上は持つでしょう!
アバター
2019/07/27 21:32
大変でしたね。この暑いのにエアコンつかないと困るー
リモコンだけでよかったですね。

エアコンは20年は持ちますよ。
家建てたときにいっぺんにつけたら20年経ってから
あっちこっち壊れて悲鳴をあげてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.