Nicotto Town



ねこ、、飼いたい

今日はネコちゃんに会いに行ってきます

もらったステキコーデ♪:15

祖父は去年亡くなって、もういないのですが、弟がおじいちゃんちの
お店のバイトに日曜日だけ行くので、ほぼ毎週私も行っています。
先週は、自分の用事で行けなかったので、今日は行ってこようと思います。

目的は、、猫ちゃんです。
猫ちゃんに会いに行ってます。
全部、野良猫や迷い猫なので、血のつながった子はいません。
来た時期も色々なので、、仲が良くない子もいるため、住みわけをしています。

お店番をしている子が2匹。
いつもぽつんと一匹でいる玄関と階段で住んでいる子が1匹。
2階の居住区に住んでいる子が3匹です。

連れて帰りたい~。
でも、私は家に居る時間が、極めて少ないので、面倒が見れません。
出かけたりすることも多いので、やっぱり週に一度会いに行って
癒されるのがいいのかもしれません。

アバター
2019/08/03 11:08
シュウさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
オスの猫ちゃんの方がおとなしくって、子供っぽくてかわいいんですよ。(⌒∇⌒)
アバター
2019/08/03 07:43
猫になって飼ってもらいたい、お腹すいたにゃ~って鳴きまくる
アバター
2019/07/29 14:58
あんりさん

あんりさんも猫チャン飼ってらしたんですね。
今の猫たちは、ボス(王様?リーダー?)がいないので駄目のようです。

少し前は、キングがちゃんと統括していました。
やはり、集団生活の秩序を保つには上下関係のようなものは必要なようです。
人間社会も、これが崩れてきているので、ダメなんじゃないかと思います。

ホントに、その子園子によって個性色々です
どの子もかわいいですが、やっぱり、この子が好き!という子はいます。
アバター
2019/07/29 12:16
3匹 ねこちゃんを飼ってたの~^^

1匹は 欲しかるあんりに夫がフレから頂いてきた家猫^^
2匹目はあんりがフレから頼まれて飼うことになった捨て猫^^
3匹目はお店で無料で血統書付きの猫の横で・・・
どなたか引き取って頂けませんか?・・・の野良猫w

どの猫も年齢差はあってもすぐお友達になって仲良し 可愛かったけど
あんなに賢さに差があるんだ@@ってのは多頭飼いで 初めて知ったのw
猫の個性 面白いわよねwww
アバター
2019/07/28 23:30
はーちゃん

ネコはかわいいですよね。
癒されます。
アバター
2019/07/28 23:29
わがまま太郎さん

可愛がってた猫ちゃんが亡くなると哀しいですね
私の可愛がってたジジもおじいちゃんちにお墓があるので
毎月命日ごろには大好きだった海苔を買って持って行って
お参りをしています。
その子のことは忘れずにいてあげることが供養だと思っています。
けど、新しい子は、新しい子でやはりかわいいものです。
また、新しい子を迎える気持ちになれるといいですね。
アバター
2019/07/28 17:59
はじめまして猫かわいいですね
私も買いたいです
アバター
2019/07/28 16:42
今日は。自分も猫飼いたいです。でも去年逝ってしまった猫の事ばかり考えていて気持ちの整理がつきません。次の子を迎えるのがペットロスには一番よい、と聞きますが自分はまだ心の準備ができていないようです。暗いコメントすみませんでした。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.