Nicotto Town


ヤツフサの妄想


つばめの話

いきなりツバメの話です。

ニュースネタじゃなくて、家の前のツバメの巣。

なにが変かと言うと・・・


また子育てしてるよ! Σ( ̄□ ̄|||)


ええ、子沢山って言う訳じゃないんです。

つがいが3組目なの。

ツバメ界にいったい何があったのでしょう?

住宅事情の悪化なのかな?

それとも家の近所が新築ラッシュで巣が作りにくくなったとか?

よくわかんないですが、ずーっとツバメが子育てしてる。

巣立ちすると次のカブールが・・・

ツバメでさえつがいになると言うのに、ヤツフサときたら ('A`)

アバター
2019/07/29 23:06
>todo様
鶯・・・
どれだけ求愛してるねん!
なわばりどれだけ主張してるねん!
なんか春の季語じゃなくなった気がした。
アバター
2019/07/29 23:05
>紅蓮姫様
普通早いと3月頭には子育てしてますよねぇ。
わたしもこんな暑い時期に子育てしてるツバメ初めて見た。
アバター
2019/07/29 23:02
>#ひろあき様
求愛行動って、2次元?
4択ならいけるかなぁ・・・
アバター
2019/07/29 23:01
>ルルルのル^^様
巣が壊れそうって、ドキドキですね!
無事海を渡ってlevel upして、雛から九州新幹線になってほしいものです (*´ω`*)

あっ、台湾に行ったら台湾高速鉄道700T型電車か (*´ω`*)
アバター
2019/07/29 22:51
>夢芽様
そうなんですよ!
梅雨明けてるのに子育てです。
ツバメも晩婚化してるのかな?
アバター
2019/07/29 00:38
最近、近所に季節お構いなしに鳴いてるウグイスがいる…
アバター
2019/07/28 23:29
私がみた、パーキングエリアのトイレに巣を作ったツバメは
親と変わらない大きさで巣立ち目前に見えました。
そんなに季節問わずに、いるツバメは珍しいんじゃないんですか?
アバター
2019/07/28 21:43
ツバメが巣をつくる家は人で賑わうって言いますよね。
あ、いろんな意味で賑わっているのかな?
ヤツフサさん、求愛行動を活発にしましょうw
アバター
2019/07/28 20:55
よほど住み心地が良いのでしょうね

確かに、住宅難なのかも、、でもこの時期に少し遅いかもなぁ、、

無事に海を渡ることができるといいね、雛たち

近所の市馬も、子育てしてたけど、巣がもう崩れそうで、、成長した雛たちは、、落ちそうになってた、、w
アバター
2019/07/28 20:22
ええ~!
この時期にツバメの子育て?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.