Nicotto Town



お粥の缶詰


防災訓練があった時、頂いて来ましタ!
そんな物まであるなんて、知ってた?
試しに食してみたら…
マズイっっ!
例え食べる物がなかったとしても、これはイラナイっ!!
まだフツーの缶詰の方がいいのかも?
買い込む前に試してみてよかったわ…(;^_^A

実は我が家には、鏡餅の真空パックがあるのです!
購入年月不明…
もしかしたら賞味期限とっくに過ぎてるかも~~( ̄▽ ̄;)
でも!
いざとなったら食べるっっ!
あんなマズイお粥よりはマシだと思うモン♪

今日のコーデ♪
ゴハンまぁだ?
腹ペコだにゃ~ん!

アバター
2019/07/30 01:01
その様な缶詰があったのですね。
防災訓練で貰ったもので良かったですね。

にゃんこがいっぱいで可愛いですね。!(^^)!
アバター
2019/07/29 21:53
こんばんわ♪
そうですか、、お粥の缶詰は不味いですか…食べないように気をつけます!

以前、会社の保存食が期限間近で配給された乾燥米ベースの炊き込みご飯を食べたら、、しばらくして体調崩してもどしました…それ以来乾燥米ベースの保存食はとらうまです。
アバター
2019/07/29 20:45
今は色んな保存食があるとは聞いてましたが
お粥まであるとは・・・・
いざとゆう時は、まずいとか言えないかも知れないけど
そうゆう非常時こそ、美味しい物の方がいいですよね♪

そのネコ缶、今フリマで応募中なんですが・・・ダメだろうな(笑)
アバター
2019/07/29 20:36
お湯を入れるとおかゆになるのとか、
パンの缶詰は知ってるけど、おかゆの缶詰は初めて知った。
まずいのかー^^;
いくら災害時とはいえ、あんまり不味いものは食べたくないよね。
アバター
2019/07/29 20:20
きゃわわ(≧▽≦)クポォ~!
さすがお猫さまだクポ~~!

にゃるほど…
お粥の缶詰だけは食べないようにしますね(; ・`д・´)クポォ~☆☆
アバター
2019/07/29 16:10
お粥も缶詰なんてあるんですね。
普通のレトルトのお粥とは、また違った味なのかなぁ。

僕もかなり前からあるお餅が家にあって、怖くて開けられず放置してますw
きっと真空パックだし、賞味期限が切れててても食べられます!よね?w
アバター
2019/07/29 14:30
お粥の缶詰はまだ、見たこと無いよ~
メーカーは何処だろうね~ 薬局でお粥のパックは見た事あるけど!
試食はしてないよ~ 一度買ってみよう (*´▽`*)
アバター
2019/07/29 12:10
お粥の缶詰があって・・・不味いんですか!? 
なんか、お粥とかって、テキトーに悪くなさそうなんですが・・・

レトルトのお粥とかは悪くないですけどねー。
アバター
2019/07/29 10:15
パンの缶詰がわりといけるかも
あと、水で戻せるご飯は・・・けっこう固いです。
柔らかご飯が好きだから、ちょっとたじろぐわ。
あとヤマザキのクラッカーがおすすめ。普通のお菓子だし、食べたらおなかの足しになるから。
缶入りで保存効くわよ(5年かな?)

今期限きたので、お試し中ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.