Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


中国人狩り、フランスで頻発?!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14







本日のお伝えは、






7月25日(木)yahoonewsから「中国人狩り、フランスで頻発!」






というnewsが飛び込んで来ましたが、






ざっと、内容を観覧すると、中国人の女性がフランスで物取りに会い、






腕を骨折というお話ですが、それに、まつわる話が凄い。







つまり、こーいう事ですね。フランスでは中国人がお金持ちという事で







有名らしく、やはり、世界のフランス、憧れのフランス的なお話となって







いそうで、センター?となっているフランスも観光大国とはいえ、







色々、言い分はあるらしく、トラブっている様子ですが、







つまり、こーいう事らしいです。







「中国人狩り」と言われているとはいえ、狙われるのは中国人だけではなく、







アジア全般を対象にしているらしく、つまり、中国人の人達だけではなく、







富裕層の日本人も対象とされている。という事だと思います。








そして、アジア人全般への暴行は、昔から横行されているらしく、







中国人住民が「金持ちだ!」と,と言う思いも受けているようです。







確かに、数年前に南フランスの土地を中国の大企業は買い占めに発展した。







というNEWは聴きましたが、(その後、どうなったかはわかりませんが)








とにかく、アジアは一部では「フランス好き」と言われたのかわかりませんが、







とにかく、進出したことは事実です。







しかし、すべてのアジア人が、まったく同じかと言うと決して同じではなく、







世界各国、好きな国はあるでしょうが、まぁ、確かにフランスファンは多いの







でしょう。(私も好きだけど・・・そしてそればっかじゃーないけど)








こーいう事なのかな?







当の本国、フランス国のみなさまとしては、(観光は売上金が大きいので







歓迎されているとしても)








今度、フランスに感動して、移住して、アジア人がお金持ちだと、







昔っから、住んでいるフランス人としては、本心「だいぶ気分が悪い!」







確かに、我々の国が好きで、移住して住んでも何でも好き!







(私も・・・・そうだけど!)







そして、お金持ちだけど、なにか・・・?







(これは私ではありません!)







と言われると、やっぱ、フランス人としては気分が悪い。<(`^´)>







逆を言ったら、外国の人から「日本大好き!ずっと住みたい!だけど自分







達ばっかお金持ち!」と言ったら、日本人気分いいかと言われたら







私は気分悪いけど・・・(ちょっと嫌な性格ですか?ダメ?)








そーすると、今回みたいな、中国人のお金持ちの人達を、襲うような事件が







出て来る訳で、ちっちゃく、隅っこにいるフランスファンの私も納得であり







ますが、よ~~~く考えてみると当然、問題は難しい。








だって、一口にアジア全般と言われても、正確には中国人の方達と、







日本人は、やはり性質が違うし、我々、日本に中国の方達が移住されて







歴史が長いですが、そう個人的に私は中国のみなさんと交流はありませんが、







遠い記憶の一部では、なんとなく関わり合った時の事を想い出すと、







これは性質が違う!大層違いますが、難しいですよね。








言いたくはありませんが、中国のみなさんと一口に言っても、







あの国は、何しろ、アジア全域で一番人口がとにかく多い国!







だから、色んな生活をしている、各層があり、都会のお金持ちの人もいれば、







中国の山水画のような山奥で、仙人のように太極拳など、朝早くから行い、







驚くべきオーガニックな暮らしを続けている方達もいる訳で、人口が多い







と言う事は、どれだけ、様々な人、価値観の人が生活しているかと







言う事で、私は、数少ない中国人移民の皆さんを想い出すと、







確かに、日本に移住している人達は、お金が無い!という人はいなさそうだけど、







やっぱり、そうなると、そのまんまの足だと気分悪いのかな?







フランスに登場すると・・・







という事は、指図する気は全然ないけど、中国のみなさんも、フランスいや







ヨーロッパに富裕層として、お住まいになる場合、ある程度は、







引っ越し先の、お国(ヨーロッパに)に少しは、奉仕して欲しいんじゃなかと







思うけど、どうなんでしょう?







おかしいかな???







という人は、観光には行っても移住するのは、どんなもんでしょう。







という事になるのか、わかりませんが、







とにかく、お金儲けして、自分の国より、ヨーロッパ各国の方が、好きで








移住する位、好きならば、移住先に「奉仕」して下さいね。








と思われ、そうでなかったら、暴行するから・・・・







では、気持ちとしてはわかるけど、これは真面目に、ヨーロッパに住む








って事は、案外、やったら大変!








などと気付かしてくれたお話なんだと、納得した❀古山詩織❀で








ありました。







ちょっと、話が違っていたら、ごめんなさいね。







フランス語圏みなさま。誤解があったらお許しを・・・・(*_ _)






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.