Nicotto Town



映画「羊の木」


今日は・・・の前に昨夜は熱帯夜でした。寝苦しくて寝苦しくて・・・
窓全開で扇風機もタイマーかけてましたが・・・つらかったわぁ。( ;∀;)

朝になり・・・どんより曇空に熱帯夜の意味が納得でしたが。(;^ω^)

朝(am5:15過ぎ)は、夫の弁当、朝食出してから・・・ウォーキングへ。
なんだか怪しい空だったので、一応、雨晴兼用傘持って・・・途中やはり
ポツポツ来たので・・・雨に使いながら歩いてきました。(;^ω^)

その後、雷雨に。それで気温少し24℃くらいまで下がったけど
湿気は、すごくて・・・と言ってる間に、晴れてきて猛暑近くになってます。(;^ω^)

そんな今日、先日、チャンネルNECOで観たかった映画やってて録画したものを
観ました
「羊の木」2018公開
主役・錦戸亮(市役所職員月末役)
あらすじ・・・元受刑者を地方都市に移住させるという国の極秘更生プロジェクトで、
過去に凶悪犯罪を犯した11人を受け入れることになった魚深市。
元受刑者の情報は市民には一切知らされず、魚深市の中で
計画を知るのは市長・鳥原秀太郎と、その友人である月末一と大塚武の3人のみだった。

この架空の町・・・魚深市が、お隣の魚津市でほぼロケやってたので・・・
わたしも知ってる場所がたくさん出ていて・・・ちょっと不思議な話でもあるので
興味ありましたが、映画館に観に行ってなかったので。^m^

全体的に・・・ダークな感じに仕上がってましたわ。(;^ω^)まぁ・・・全員
殺人犯の元受刑者がという話ですから。

はじめは、事情もわからず・・・移住者のお迎えなどやってたけど、
そのうち上司から、話聞かされ・・・恐々、それでも平常心でいようと
相手にしている主人公。見ているほうも、どこまでどんなんになるのかと恐々。(;^ω^)

本当にまっとうな生き方になろうとするもの、もともとの悪の道に戻ろうとするもの、
まともそうにしているけど、一番怖いかもなもの・・・などなどで
そのうち事件も起こり・・・本当だったら怖いなぁという感じでした。(;^ω^)

アバター
2019/07/30 13:41
☆ヴァーンさん、そうですね。(;^ω^)
アバター
2019/07/29 19:57
昨日 やっと東海地方は梅雨明け宣言

でも・・・
梅雨明け宣言出ても
ちっとも嬉しくない・・・

これからが
本当の灼熱地獄なのだから・・・><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.