Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


暑すぎ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 10

今日も暑かったですね~
朝から(30℃超)エアコン点けてました
しかも外の気温のせいか
あまり涼しくないので扇風機付き^^;
ところで最近気になるのが
扇風機とサーキュレーターの違い
昨日行った歯医者さんで小さなサーキュレーターがありました
↑最初扇風機と言った私^^;
空気の循環に使ってるんですよと
先生は言っていましたが・・・・・
違いって?

そして暑さ対策で
寝るときに最初は和室(エアコン付き)にごろ寝してまして^^;
3時に起きたときに扇風機をもってベットに移動しています^^;



アバター
2019/08/01 19:55
>MOGさん
ですよね?

>ナンシーさん
電気代が恐いですね^^;

>けいくんさん
いつもですw

>トシさん
扇風機でいいんですね^^

>LEAFGさん
はい^^

>momocuryさん
ということは・・・・あまり広くないから扇風機で良いですねw
アバター
2019/08/01 00:10
以前、14畳のリビングではエアコンとサーキュレーターを併用していたんですが、
部屋の隅までしっかり風が届いて、リモコンを見ていると、みるみる室温の数字が下がっていきましたw

扇風機とサーキュレーターの違いは、うまく言えないんですが、
サーキュレーターはストレートに強い風が来るという感じです。
変なたとえですが、シャワーを思い切り出すと、水圧がすごいですよね。
それを浴室の壁の一部分に当てると、水がはねて浴室全体がびしょびしょになるでしょう。
あんな感じで、サーキュレーターは風圧で室内の空気をワシャワシャとかき混ぜてる、というようなw
これは私の体感なので、人によっては違う感じ方になるかもですが(^^;

ちなみに、引っ越しのとき、サーキュレーターは友人にあげちゃいました。
現在はエアコンと扇風機を併用していますが、扇風機を「強」にすると、少し時間はかかるものの、
かなり冷えるので、これで、いいじゃん、とw
ただ、広いお部屋だと、エアコン+サーキュレーターのほうがよいかもです(^^)
アバター
2019/07/31 23:10
扇風機もサーキュレータとして
使えますね^^
アバター
2019/07/31 22:16
扇風機は直接・関節に風にあたるためのファンとして売られています。サーキュレーターって小気取って売ってるものはファンの向きが異なるから、家庭で使いなら扇風機が便利で多彩w
アバター
2019/07/31 21:18
扇風機と サーキュレーター?の違い?(*'ω'*)......ん? 違いの差・・・・。どうだろう?サーキュレータ―の風は、下から上向きに吹いてる様な・・。それ位しか分かりませんです(*´▽`*)ノ
 三時に起きた時って・・(*゜0゜)ハッ!! もしや??熟睡出来てないんでしょうか?(>o<")
アバター
2019/07/31 21:07
扇風機とサーキュレーターの違いはよくわかりません。
この2,3日はエアコンつけっぱなしで朝まで寝ています。
アバター
2019/07/31 21:05
サーキュレーターってぜったい扇風機を気取った言い方してるだけだよねー
空気の動きが違うとかいうけどぜったいこじつけだよー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.