Nicotto Town



イタリア旅行記 4日目 Part4

サンピエトロ大聖堂を後にし、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNwz_Q1-6jI0vDj3A
暑かったの4日目のジェラートを(´▽`)
なんだかんだで、イタリアのジェラートも3つ目ですw

そして次に向かったのは・・・
「サンタンジェロ城」
ハドリアヌス帝が自らの霊廟として建設した建物になります。
そのあと、軍事施設として使用されはじめ、
403年にはアウレリアヌスの城壁の一部に組み入れられました。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcxREN30R_YzWQ2QQw
このアングルの姿が美しいということで有名です^^
でも、ここは海外旅行初のお城!
せっかくなので中に入ってみることに♪

お城の中はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcYzMe8uQVXRJlS1hg?e=9G68B9
中は博物館になっています。
ここに展示されている美術品も見事!
イタリアの博物館、美術館はどこに行っても驚かされますね^^

お城の頂上には
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcwjza5KXREcTdQs0A
ミカエル像があります^^


そのあとは、買いたいものがあったので、ちょっと寄り道してからホテルへ(/-\)

そして、晩御飯は、
「トラットリアデルオモ」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d2324300-Reviews-Trattoria_dell_Omo-Rome_Lazio.html
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNsyLUyyQJoa4XOlQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNvWWa5aPMFkrJUSw
ムール貝とロマーノチーズのスパゲッティと、
牛肉のポルチーニ茸風味です^^
スパゲティはロマーノチーズとムール貝の相性は抜群!
やっぱりチーズのおいしさは際立ちますね(´▽`)
ポルチーニ茸も味がしっかりしてい美味しかったです^^


そして、ホテルに戻って食べたのは・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNurt0rucioTmAuCw
Pompiのティラミスです^^
Pompiはローマで一番ティラミスが美味しいと評判で、
スペイン広場のお店で買いました。
イチゴ味と通常味の2個も!
イチゴ味のほうは写真撮り忘れましたが

そしてお味は・・・
評判通りのおいしさ!
やっぱり、使用されているマスカルポーネチーズが美味しいのでしょうね^^
食後に2個ぺろりと食べちゃいました(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/04 19:52
>ゆりかさん
イタリアでは1日1個、ジェラートを食べてた気がします!
いくら食べても飽きることはありませんでした(*ノノ)
海外のお城はまた独特の魅力がありますね~
中が博物館なのは、城主の集めた美術品を展示しているってのもありますね!
アバター
2019/08/04 19:51
こんばんは、マコトさん。

イタリアジェラート食べすぎです~!羨ましい>_<
わぁ^^ついに、海外のお城ですね♪
日本の城とは、また違った迫力があります。
でもやっぱり、中は博物館なのですか!?そこは同じ;;
美術品は素晴らしいですけどね。眼福でした(*^-^)
アバター
2019/08/04 19:24
>kiriさん
サンタンジェロ城は外から見て終わりのことが多いですよね。。。
時間があれば、ぜひ中も見てもらいたいところです!
ツアーだと効率よく回れますが、じっくり回ることはできませんしね^^;
アバター
2019/08/03 23:05
こんばんは^^
サンタンジェロ城もツアーは車窓からでした。
ローマは妻とテルミニ駅あたりを歩き回って、スタンドでガゼッタを買って、路上の市でフルーツを買ってバスで食べてだったです。
ツアーではローマが最後で夜にはミュンヘントランジットで帰国直前でした。
アバター
2019/08/03 22:21
>ペンペンさん
ティラミス美味しいですよね(´▽`)
ぜひ、本場のティラミスも食べに行ってみてください(*ノノ)
お城の中も荘厳な感じでした!
日本のお城とは全然違いますね~
外観は日本のほうが好きですけどね(/-\)
アバター
2019/08/02 23:53
ティラミス美味しそう!!!
個人的な話ですが私ティラミス大好きなんですよね(;´∀`)

お城の中もすごく綺麗で驚きました。イタリアってこんなにすごい美術品?がたくさんあるんですね…。
頂上のミカエル像の写真は衝撃的でした(゚Д゚;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.