Nicotto Town



キラキラと池袋事件と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ゲーム広場 10

4択の答えは一番最後に♪

こんばんは。
今日は1日中寝てましたーwww
昨夜から昼まで12時間寝ちゃってました。
んで、夕方からまた2時間くらい寝ちゃってて。
こりゃ、今夜は眠れないぞー!と。
とか言いつつ寝るかもしれませんけどね(;^_^A

さっき、テレビで「ジョブチューン」を見ていたのですが
「きのこの山」と「たけのこの里」の担当者が火花を散らしておりますw
8月6日から味をリニューアルするそうで、そのPR企画ですね。
私は「きのこ派」なんですけど「たけのこ派」が多いですよねー。
番組では観覧者に試食後、アンケートをした結果
「きのこの山」が勝っていました。
次の選挙結果が楽しみですねー♪

あ、そういえば、夕方のニュースを見てて知ったのですが
池袋で乗用車が暴走して母子2人が亡くなった事件。
70代と80代の方も重傷を負ったというアレ。

同乗していた妻から「危ないよ、どうしたの?」と声をかけられ
87歳の男性は「どうしたんだろう」と返したものの
その後もスピードを上げていったという、アレですよ。

事故後に入院したため逮捕されず、退院後もすぐ逮捕されず
報道では「容疑者」と呼ばれなかったことで話題にもなりましたね。

あ・・・先月起きた京アニ放火の場合は
全身やけどで重篤患者で逃走の危険なんかみじんもないのに
容疑者って呼ばれてましたねぇ・・・謎だ。

で、話を戻して、その池袋事件。
「できるだけ厳罰を」妻子を亡くした男性が署名活動をしているらしく
厳罰を求めて、今日豊島区の公園で署名活動を行った様子と
署名者が2週間で5万人超えしたことをニュースで報道されていました。

「二人のような被害者とつらい思いをする遺族がいなくなるよう
できるだけ重い罪での起訴と厳罰を」とのことです。

署名かぁ・・・
その公園にいたらするかもしんないけど
ネット署名をするほどでもないかなぁ。。。

加害者は逃げる気満々だし、こういう流れになるのは仕方ないと思う。
3ヶ月半もたってるのに警察が何で送検しないのか謎だしね。
5万人分も集まったんだから起訴するかもしんないよねぇ。
起訴してくれるんなら署名する意味はあるんだけど。

でもこれって、この事件だけが特別でいいのかな?
とも思うんですよねぇ。
加害者が忖度されてるから余計に腹が立って署名してない?
問題があるのなら、法を変えて対処すべきでは?
感情論で騒いで罪の重さが変わるんだったら
法律とか裁判とか意味ないなーと。

高齢だからとか、お偉いさんだからとか
そういう理由で減罰されるようなことはあってはならないと
それを決める署名なら是非とも参加したいですが
この事件だけの厳罰を、という署名となると
もやもやしちゃう私なのでした。

署名した方にとっては不快な日記になってしまい
すいませんでしたー。

4択の答えは「1分」でした!

アバター
2019/08/06 21:24
たけのこ派です。
アバター
2019/08/04 07:35
高齢者の事故ですね、最近取沙汰されるの多くなったのか、事故自体が多くなったのか。。。
これだけを特別扱いというわけではありませんが、一例を作ることによって、法は変わっていくんじゃないかと思います。
何にしろ、高齢者の運転は危ないですね、車で走っていても、怖い運転よく見かけします><;
車がないと不便だからといって、免許返納しないのはどうかと思います。
飲酒運転と変わらない罪なことだと・・・
車一台、保有して維持する金額と、タクシーを使うのとでは、そんなに大差がないそうです(日常生活においてだけですが)面倒でも、世間の目が気になっても、タクシーを使うべきだと思います。
アバター
2019/08/03 22:25
ブレーキを踏んだ形跡が一切なかったという上級国民のアレですね。
彼の国がホワイト国除外されちゃったから、これからどうなるだろうね(棒
アバター
2019/08/03 21:46
年寄りの事故多いよねぇ。私も毎日車乗ってるから他人事じゃないのよね。肝に銘じて運転しまっす!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.