Nicotto Town



病院の説明


なんかつぶやきの反応が意外に大きく誤解されてる部分も有るので

ちょっと詳しく書いておきます。

まず、行ったのは近所の内科です。職場から歩いて1分なので風邪引いたとか
喉痛いとかでちょこちょこお世話になっています。

日曜日に自転車で転けた事、ヘルメットが割れた事など
症状を伝えてどうするのが良いか聞いてみようと相談しました

通常、頭を打って即症状が出るなら間違いなく頭の検査ですが
吐き気、しびれ、血圧上昇、つまずきなどの症状が出てないので
大きな血栓や出血は無いでしょう。ただ、小さな出血でも1ヶ月経って
先ほどのような症状が出るかも?なので検査するなら手紙(紹介状)を
書きますよ?でも、今の状態から見ると何か異常が見つかる確率は非常に
少ないです、医者の立場から言うと検査しないで良いとは言わないけど
検査の時間、費用や少なからずですが検査によっては身体に負担がかかる
場合も有るので少し様子を見てからでも良いような気がしますと言われました
安心のために検査を受けるという方法も有りです

なので今回は検査はしないで様子見る選択を取りました
転けたときに脳しんとうも無く意識を失う事も無かったし
それ以降、特に目立った症状は有りません。
それよりも外見的には左目の周りが紫に内出血して痛々しいし
本当は右足首のねんざや(湿布で対応)左脇の痛みは
肋骨にヒビかも?だけどそうなると治療法は無くコルセットか
そのまま放置か?なので今はロキソニンを飲むために胃薬が
欲しいと胃散を抑える薬だけだしてもらいました

いい加減な気持ちで言われた事ではなくむしろ余計な薬をだしたり
何でも検査して診療代を増やそうとする医者よりは患者の事を考えて
判断してくれたんだと感謝しています。

かいつまんで書いて状況がうまく伝わらなかったのでかなりお叱りの
書き込みとかいただきましたが自分はこの先生でよかったと思っています

自分もなるべくお客さんに無駄なお金は使わせたくないと思い
注文されてもそれは止めといた方が良いですよって正直に言っちゃいます
商売人としては失格なんでしょうがせっかく買ってもらっても
その人が楽しかった嬉しかったりな物でなければ無駄だと思います

なんかうまくまとまりませんがつぶやきの件はこういう事でした

アバター
2019/08/21 23:32
みなさん、ありがとうございます。約1ヶ月経って今の所は脳内の出血による
症状は無さそうですがもうしばらく様子を見て何か有ったらすぐに受診します

返事を書かなくて気を悪くされた方も居るかもしれませんが
この場を借りてお詫びします。ご心配おかけしてすいませんでした
アバター
2019/08/08 20:14
こんばんは!
私も商売をしている時に単車に乗っていて こけてしまいました。
その時は格好が悪いとすぐさま起き上がっていましたが
夜テレビを見ている時に頭がフワッてなってとっても気持ちが悪くなりました。
でも最近の事情と違ってすぐさま医者になんて考えませんでした(●´ω`●)
そのまま今に至って 別に同行はないのですが やっぱり大事をとって様子を見たほうがいいですよ!
アバター
2019/08/06 23:16
私も良い先生だと思います。
すぐになんでも検査、検査で終わらせるのではなく
キチンと説明した上で、患者さんの判断に任せたのでしょう

内科は、それでいいと思うけど
眼科は行きましたか?
目も強い衝撃を受けると、見た目では
わからない事もおきてるかも知れませんよ

自分で細やかな症状を見逃さずに
気をつけてくださいね!
アバター
2019/08/05 01:10
なるほど、内科に行かれたんですね。
頭を打って即症状が出るより後から出る方がちょっと怖い気もしますが
ヘルメットをかぶっていてよかったですね。
整形外科に行ったら多分、MRIをとる事になるでしょうから
結構な金額になってきますし、まさっ。さんが納得しているならそれでいいと思います。
痛みの方もロキソニンでマシになっているならいいですが
外見的にはいた痛しいですね。
お大事になさって下さいね。
アバター
2019/08/04 20:57
正直でいい先生だと思うよ。

やはり意識を一瞬でも失うとか無い限り
頭部へは外傷だけで済んでると判断したのかもしれないしね…

下手にお薬三昧の先生より信用できるわ。
アバター
2019/08/04 20:02
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お家の近くに良心的なお医者さんがおられてよかったですね
様子見だという事・・
お大事になさってくださいね~
まさっさん 商売人 失格どころか商売人のかがみです
お客様を大事にされているし またあそこの店で買おうって事になるんじゃないでしょうか?
私も見習いたいと思います(#^.^#)
アバター
2019/08/04 15:42
こんにちは。早とちりをしてしまってすみません。
怪我をされた方に余計なストレスをかけてしまいましたね。
病院選びは命に係わることもあります。良いお医者さんに巡り合えているまさっ。さんは幸運ですね。
一日も早く全快されますよう祈っております。
アバター
2019/08/04 12:52
そういう事なんですね。たまにお医者さんで余分な治療をする方がいると聞いたことがあります。
いいかかりつけのお医者がさんがおられれてうらやましいです。
まさっ。さんの仕事の姿勢は素晴らしいですね。某会社ではノルマ達成のプレッシャーでお客さんに不利益な商品を売られる方もいるので見習ってほしいです。
アバター
2019/08/04 11:23
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォございます。
そうだったんですね。
色々なお医者様がおられる中、まさっ。さんが信頼してる先生
なのでいいと思います。
暑い中、お仕事も大変でしょうがお大事にしてくださいね。
アバター
2019/08/04 01:16
こんばんは^^

そうなのですね^^
状況判断がしっかりできてる先生みたいなので
まさっ。さんがそのように判断されたのなら
それで良いと思います^^

肋骨のひびは湿布貼ってコルセットを巻くくらいしかできないですしね^^;
夏はコルセットは暑いかも?^^;

お大事になさってくださいね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.