Nicotto Town


アントワネット


ディ-プインパクトありがとう!


私はあまり競馬は観ませんがディ-プインパクトは興味がありました!

スタ-トは出遅れても最後は何頭もの馬を抜いてゴ-ル!!!

圧巻の1位ですよ!スゴイ!(@_@)

亡くなって名場面をテレビで観ると何故か涙が出てきます(T_T)

ディ-プインパクトは名馬中の名馬です!間違いありません!

フランスでは失格でしたがあれってなんか裏がありそうで臭いです(?_?)

ディ-プインパクト!お疲れ様です。

そしてありがとう!

<m(__)m>

ハイセイコ-、シンボリルドルフも強かったですが・・・・・

やはりディ-プインパクトに勝る馬はありません!

あ、ハルウララ・は・・・まぁ、ね、あれはあれで頑張ってました(^_^;)(笑)

今はどうしてるのかな?もう、いないのかな?(・・?











アバター
2019/08/09 00:24
昨日から立秋ですね。
ピンと来ないけれど。
実家へお供えを持って行きましたが、途中、暑いのなんのw

アントワネットさま、この暑さ、どうぞ、くれぐれもご注意下さい。
若くても熱中症になるのですよ。
はい^^;
アバター
2019/08/09 00:24
こんばんは(*´ω`*)お疲れさまです❀
いつもニコみせ訪問ありがとうございます。+
アバター
2019/08/08 23:28
こんばんは♪ ^^/
冷たいお茶を飲むために
台所でお湯を沸かすだけで滝汗です……(>_<;)w
アバター
2019/08/08 22:53
こんばんはー★

昨日・今日とプチ多忙でした・・><
やっと明日から落ち着いた日がおくれそうですw

3連休・お盆休み・・台風の動きが気になりますね。
酷くならないといいねー
アバター
2019/08/08 20:12
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

獄暑;あっちけ~>〇<;/のアントワネット桃♪

アイスノン☆あんちゃん♪が丸かぶりでパク♪っ>◇<////

あんどらの箱♪開かれし時◎〇◎;何かが起こる>〇<;

あんちゃん日記♪ 時間が許せば見てね~☆^◇^☆
アバター
2019/08/08 07:09
おはよう~W台風きてるねえ 特に10号には要注意ですばいねぇ~(;´・ω・)
アバター
2019/08/08 01:12
昨日も今日も暑い事。
げっそりって。

連日、うんざりする隣の国の、勘違いな強気発言。
ホワイト国から外すってのが、そんなに大事件なのって(・・?
今まで優先的に出来た事が、はい、列の後ろに並んで下さい。
手続きはキチンとしてね。
これのどこが駄目なんですかいって。

今の文政権、国益を考えてないのも問題だけど、韓国経済は日本経済によって、
少しは支えられていると言う事実、分かってなかったのですね。
挙句の果ては、北朝鮮と協力して、経済でも日本を上回る発言。
韓国版の鳩山とも呼ばれていますが、超えましたわ。

ただ、国際的な取り決めを反故にする行為、これが如何に重いか。
信頼を失った国を、誰も援助、助けはしません。
国の代表者が変わっても、結果は同じだと思います。
信頼を取り戻すのに、個人経営の会社は元より、企業でも苦労する時代。
何も分かってないです。
日本の肩を持つ親日派は、売国奴呼ばわり。
もはや民主主義の国ではないですね。

台風も気になりますが、浅間山が噴火。
大丈夫~~って(>_<)
アバター
2019/08/08 00:11
キラキラ,ヒツジ学園、ゲーム

͔(⁎⁍̴̛מ⁍̴̛⁎)もぅ!

8日4択=ピーマン
アバター
2019/08/07 23:07
こんばんは♪ ^^/
暑さのせいか余計に傷の治りが遅くなってます。
トシのせいもあります……(>_<。)w
アバター
2019/08/07 22:58
こんばんは^^
今日は午後から釣りに行ってあちこち日焼けしてヒリヒリ><
日焼け止め塗ればよかった!
アバター
2019/08/07 13:36
アントワネット様こんにちは^^
今日も暑いですね~
台風10号が関東に進路を向けていてお盆はお天気が荒れそうです(^_^;)
困ったもんです(´・ω・`)
アバター
2019/08/07 06:43
おはよう~台風一過 蝉が騒いで猛暑が戻ってきそうですばい~(;´・ω・)www
アバター
2019/08/07 01:02
キラキラ,ビーチ広場、教会広場

͔ガー(⁎⁍̴̛͈Д⁍̴̛͈⁎)ーン

7日4択=リラックマ
アバター
2019/08/06 21:25
こんばんは
掃除したんですね、お疲れ様です。
まだ暫く暑いけん気を付けてがんばってね(。・_・。)

だんだん^^
アバター
2019/08/06 07:58
おはようございます。

台風の影響で不安定なお天気です。
アバター
2019/08/06 07:17
おはよう~外は雨風が・・・・やはり来ましたばい超小型台風が・・・(;´・ω・)www
アバター
2019/08/06 01:48
キラキラ,ビーチ広場、ショップ広場

͔(⁎⁍̴̛ᴥ⁍̴̛⁎) ͕セーフ

6日4択=人生ゲーム
アバター
2019/08/06 00:54
(その3)
ディープインパクトは私が競馬と疎遠になってしまってから活躍した馬ですので
あまり詳しくはないのですが、でも、タイミングよく実況中継を見たことはあると思います。
あれだけの馬ですし、私は元々馬が好きですから、有名な馬なら知らずにいる筈がないのです。
なので、訃報は私にもショックでした。
寿命を迎えるような年だっただろうか?と思いましたしね。

でも、ディープには申し訳ないのですが
私にとっては死んだことが一番ショックだったのは『テンポイント』です。

テンポイントが死んだあの時までは
私は「馬が骨折しただけでどうして薬殺するのだ?」と思ってました。
けれど、骨折したテンポイントの闘病記録を毎日毎日父がとっていたスポーツ新聞で読んでいて
そうして、とうとうテンポイントが願い敵わず死んだ時以来、
骨折した馬を薬殺することに反対しなくなりました。
どうして助けることができないのかが解かったから。
あんなに苦しい思いを長い間させて、それでも助けられないのなら
苦しませずに薬殺したほうがいいと思うから。
馬自身がどう思うのかはわからないですけどね・・・

ディープインパクトの死は本当に驚きましたし残念でした。
もうちょっと長生きしてほしかった。
でも、彼はテンポイントと違い、ずぅっと長生きしたし、子孫を残すことができている。
ある意味、天命を全うしたと言えるでしょう。
ディープインパクトのご冥福を心よりお祈りします。
アバター
2019/08/06 00:32
昨日、スピード違反で旦那が罰金取られました。
おまけに財布と免許証忘れたって。
休み明けからついてないやのトホホ(>_<)

おまけに家の近くまで警察官、くっついて来たし。
無免許とか、逃走の恐れありとでも思ったのかな。
最近、他人の免許を装った詐欺とか、いろいろ、あるみたいなんですね。
免許を持ってないのに、平気で運転して事故ったら逃走すると言うパターン。
最悪ですよ←保険にさえ入ってないのだから。

諭吉さんが二枚近く飛びます。
せっかく、競馬で勝ったのになって。
今年に入って、万馬券を三回も取っているんです。
もう上出来じゃんって(苦笑)
アバター
2019/08/06 00:08
(その2)
なので、父が購読していたスポーツ新聞の中に競馬ページがあるのを知って以降、
判らないことの多い記事を端から端まで読むようになりました。
でも、ずぅっと読んでいるとだんだん解ってくるんですよ(^_^;)
そのうちにその新聞で競走馬の歴史についてのコラムを連載し初めてどっぷり浸かって熟読しました。
おかげで馬の血統の話には詳しくなりました(^_^;)今ではもうほとんど忘れちゃいましたけどね。

高校時代は本当に馬好き故に日曜となると競馬中継にどっぷりで
昭和45年に行われた大阪万博に、高校から春の遠足としての1回しか行ってません。
だって、兄が万博に行くというのはいつも日曜なんですもの、
万博に行ったら週に一回しか見られない馬の姿が見られなくなるじゃないですか。
一生に一度しか見られない万博よりも、馬の方が私には大事だったんです(^_^;)
まあ、実際にはその後、何度も色々万博がありましたけど、今も後悔などしていません。
高校時代はクラシックレースが近づくと
競馬新聞とか競馬週刊誌とかを朝、駅の売店で買い込んで
休憩時間に教室で堂々と読んでたくらいです。
そんなことをしてたことを忘れていたんですけど、高校のクラス会に行ったら
元・同級生の男子が
「(教室でそんなものを読んでいた)私が数学の先生に馬や競馬について色々と含蓄を述べていた」
のを忘れられないと話してくれて思い出しました(^_^;)

このあとの分を書いたら、この後が全部削除されてたので何か拙いことを書いたようです(^_^;)

まあ、そのくらいに高校時代から以降、20の初めくらいは毎週競馬中継を見てました。
その後、兄が結婚した後、自由にTVを見られなくなったので疎遠になってしまい
1人暮らしを始めた時にやっと見たら、番組のシステムが馬中心ではなく馬券中心になっちゃってて
私にとってはほとんど興味のないものになってしまっていたので、そのまま疎遠になっちゃいました。
その代わりに、縁あって乗馬クラブに入って馬と直接相対できるようになったのも大きいですね。
やっぱりただTV画面で見ているだけよりも、本物の馬に会えて触れる方が何倍も嬉しく楽しいですから。
アバター
2019/08/05 23:38
私は、生まれつき犬が好きで猫が好きで大抵の哺乳類が好きで鳥も好きで・・・
ただ一般に虫と呼ばれるのや爬虫類・両生類などの這いずるタイプのだけは怖くて嫌で(^_^;)
(でも、この恐くて苦手タイプもG以外ならTVで見る分には大丈夫)

親の都合で北海道に住んでた時に生まれたんですが、お店か何かして住んでいた時に
家の前でいつも荷馬車を惹かせた親方さんが休憩なさってたそうで
そういう時、まだ2つにもなるかならないかの私はいつも馬の傍に行き
少しも怖がらないでしゃがみこんで馬が草を食べてるのを見てたそうです。
馬は臆病なので、いつ何に驚いて暴れるか判らず、もし暴れると
馬に人間に危害を加えるつもりがなくても少しでも接触すると
人間は馬の馬力で吹っ飛ばされた大怪我をするのであまり近づいてはいけないんですよね。
親方さんには「これ以上、近づいてはダメ」と注意されてたそうです(^_^;)

3つにもならない内に大阪に戻ったので、北海道当時の記憶は全然ないんですけど。
でも、物心ついた時には馬も好きでしたねえ。
子供の頃は、輸入放送されてた犬・猫・馬・牛などの出てくるアメリカドラマは全部網羅して見てました。

そんなでしたから、中学の頃のある日曜日の午後、退屈で何か面白い番組がないかと
TVのチャンネルをグルグル回していたら、馬が映ったので、そのまま見てました。
それに味を占めて日曜の度にTVのチャンネルを回して、その番組を探してたんですが
全然してなくて、新聞のTV欄を見てもそれらしき番組名がなくて
あの時に馬が映っていた番組は何だったのだろうか?と思ってました。
それが競馬中継で、その当時は5大クラシックレースと天皇賞・有馬記念などの
余程の大レースのある時しかTV中継はしてなかったのだと後になって知りました。

でも、高校になると日曜の度に関西では午後2時35分から4時くらいまで
毎週定例番組として放送するようになり、欠かさず毎週見てました。
単に馬を見るのだけが目的だったんですけどね(^_^;)
でも、馬が映ってない時に人間だけが馬券の話とか色々話してる時間がつまらなくて
だけどいつ馬が映るか判らないので、我慢してみてるうちに
いっそそういう話も判るようになる方がいいだろうと思うようになったのかな?
というよりも、もっと馬についての知識を多く知りたかったのだと思います。
アバター
2019/08/05 23:24
こんばんは~
競馬のことは良くわかりませんが、
お馬さん、優しそうな顔していて好きです^^
アバター
2019/08/05 23:07
こんばんは♪ ^^/
サラブレッドは細すぎる足が怖いです。
夜でも31度の上に湿気でジメジメなのに
今度は台風まで来るらしく
また雨漏りしそうで怖い……(>_<。)w
アバター
2019/08/05 16:15
フランスで失格したのは、しょうがなかったです。
たしか現地で咳が出ていたので、鼻から吸引するっタイプの薬を摂取したんですが、日本ではOKだったんですが、海外ではOUT。
しかもレースまでにその成分が体内から排出しきれなかったので、レース後の検査でOUTとなったまでです。
結構競走馬もアスリートと同じでドーピングに関してはかなり厳しい規定になってます。
アバター
2019/08/05 15:43
アントワネット様こんにちは。
お馬さんに疎い私でもディープインパクトの名前や活躍ぶりは知っているほど
有名なお馬さんでしたね。
たくさんの子どもを残しているのでその活躍も楽しみです^^

昨日はお掃除されてお疲れさまでした^^
アバター
2019/08/05 13:25
こんにちはー♪

花火観れるっていいですねぇー^^
家からは全く音も花火も観れません・・。

昔はモコの住んでるとこでも海で花火上がってたんだけど今はたぶんなくなっちゃいましたね。。
お祭りは今でもありますけどねw

毎日暑いですけど頑張ろうねぇー
今週もよろしくねw ^^

ディ-プインパクト・・亡くなって寂しいです・・。
アバター
2019/08/05 09:20
おはよう。明日から台風備えないと。今週宜しくお願いします
アバター
2019/08/05 08:08
おはようございます。

いつもありがとうございます。

お掃除すると気分もすっきりしますね^^

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/05 02:42
ゆるふわミルキープリンセス気分♡
薔薇あしらいのパラソルは貴婦人御用達♪
ナチュラルな空間を楽しんでね♡
アバター
2019/08/05 01:11
ディープに乗った騎手がね、まるで空を飛んでいるようだったと。
鼻差ではなく、何馬身も引き離したレース。
そう言う意味では凄い。

だから、二番手三番手で、何を賭けるかだったのです。
ディープインパクトが勝つに決まった勝負。
競馬には疎いですが。周りの男連中が毎週競馬。
おかげで少しは詳しくなりましたが、このお馬さんは特別ですね(涙)

暑いの一言ですね。
アントワネットさま、どうぞ、身体を労わって下さい<(_ _)>
アバター
2019/08/05 01:02
こんばんは♪

自宅から花火が観れるなんてよいですね (^.^)

トウカイテイオーという馬も強かったという印象があります...(^.^)

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/08/05 00:51
こんばんは(*´∀`*)
コーデコメありがとうございます☆彡
お掃除お疲れさまです❀
私は溜まってた洗濯物を洗って干してたのですが、
暑くて汗かいちゃいました;;
今日も35℃超えの猛暑日でグッタリです。
35℃でこれなら40℃とかもう未知の世界ですw
アバター
2019/08/05 00:42
キラキラ,自然広場、ビーチ広場

ᕙ(๑ ⁼̴̀⁔⁼̴́๑)ᕗムン!

5日4択=犬

凱旋門賞とってほしかったかな^^
そこまで狙えた馬だったからすごい ディープインパクトの子供に期待しようー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.