Nicotto Town



イタリア旅行記 5日目 Part2

メディチ家礼拝堂を後にし、次に向かったのは、

「ヴェッキオ宮殿」
1299年から1314年にかけてアルノルフォ・ディ・カンビオによって
建設された宮殿となります。
当初はフィレンツェ共和国の政庁舎として使用され、
今ではフィレンツェ市庁舎としても使われているそうです。

外観はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc99eCnn9Q1A5UlaDQ
意外と地味ですw
入り口には、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc9_cWcvnSSgzqxvLQ
ダビデ像が飾られています!
残念ながらこちらはレプリカですけどね^^;

そして中はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcxnxoKiijjtCLiKOA?e=50y1jL
まさに宮殿って感じです(´∀`*)

中でも見どころは、
「五百人大広間」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc82QXmWLySfXfTy0w
映画「インフェルノ」でも舞台として出てきた大広間です。
壁のフラスコ画も見事ですし、天井の装飾、絵画も見事でした^^

また、映画に出てきた
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc9BqOexGnddLspDjg
ダンテのデスマスクも展示されています。
フィレンツェに行くときは、ぜひ映画「インフェルノ」を
見てから行くことをお勧めします^^

また、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc9j0zD9gMA4hD5A7g
アルフォルノの塔からの眺めも見事でした^^
こうやって高いところから眺めると、フィレンツェの街の素敵さが
よくわかりますね♪

まだまだ始まったばかりのフィレンツェの旅ですが、
これからますます楽しみになる景色でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/06 22:07
>kiriさん
2時間だといけるところは限られそうですね・・・
行くところを絞れば、色々楽しめそうですけどね!
イタリアの首都もいろいろ変わっているのですね~
トリノは行ってないので、まだまだイタリアには行ってみたいところです(/-\)

>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
内装はまさに宮殿!って感じでした^^
イタリアの宮殿はそんなところが多かったかも?
フィレンツェは屋根の色が統一されていて上から見るとまた良いです^^

>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさに芸術の宮殿でした!
インフェルノの映画もよかったのでぜひぜひ^^
そして、フィレンツェに行きたくなって・・・
ゆりかさんのイタリア旅行記が(*ノノ)
アバター
2019/08/06 07:46
おはようございます、マコトさん。

ヴェッキオ宮殿、すごいですね^^
天井から細部に渡るまで、建物自体が芸術で溢れてます♪
え。これが市庁舎なのですか?なんて荘厳な市庁舎…贅沢ですね~。

映画インフェルノは見たことがないですが、デスマスク怖っ!
フィレンツェに行く予定はないのですが、映画は見たいですね(*^^*)
アバター
2019/08/05 23:44
ヴェッキオ宮殿、見た目そんなに派手じゃないんだなと思ったら内装に驚かされました。
とても立派なつくりですね(゚Д゚;)
こんなに立派なものが残っているものなんですね…。
修復だとしてもどれほど大変なんでしょうか(; ・`д・´)

街並みもとっても綺麗ですね!統一された外観が更に素敵に見えます。
アバター
2019/08/05 22:21
こんばんは^^
ダビデ像はヴェッキア宮殿前のシニョーリア広場ですね^^
ツアーの自由行動の集合場所で、2時間くらいの自由時間でいろんなところへ行きましたよ。
11月で搾りたてのオリーブオイルも市場で売っていて値段交渉して買ってました。
フィレンツェはH(アッカ)の発音をきちんとするところで、イタリア語の共通語はフィレンツェの言葉からって聞いたことがありますよー
イタリアの首都はトリノ→フィレンツェ→ローマと遷りましたね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.