Nicotto Town


イマジンのON&OFF


逆・爽やかな朝食


今朝は昨日から続く頭痛で目が覚めました、時計を見るとまだ4時半・・・

外は台風の最接近状態で暴風雨のせいか、まだ夜明け前で真っ暗闇

少し早いけど台風の影響で交通マヒも考えられるので、起きて朝ごはん!

と思ったんですが、  あれれ? 電気が点かない・・・   _| ̄|○

まさかの停電で、洗顔もトイレもコンタクトも着替えもぜ~んぶ暗闇の中で!ww

オール電化の我が家で電気が使えないのは、致命的な打撃ですね・・・

ご飯も炊けてないし目玉焼きも焼けない、レンジも使えずお湯すら沸かせない。

食卓にローソク立てて食べるパンと牛乳は、ちょっとした黒ミサを彷彿させる!ww

いつもの爽やかな朝食はどこ?  ^(・・ )( ・・)^

ひょっとして夜だったら、一足早いハロウィン気分を堪能できたかも? ww

アバター
2009/10/11 09:55
maikaさん

うんうん、結構いたるとこで停電があったみたい!

体調不良と台風と停電でちょっと大変でしたね~~ww

とりあえず台風と一緒に頭痛も去ってくれて助かりました。気圧の影響なのかな? (・・?
アバター
2009/10/11 09:47
はるちゃさん

うんうん、風邪じゃないと思うんだけど疲労があったのかも・・・
とりあえずもう大丈夫なのでご安心を! (^_^)/

オール電化はガスとかに慣れちゃってると最初不便に感じますね♪
ロマンチック?・・・静かな夜なら確かにそ~かもしれないけど
嵐の吹き荒れる中ではそんな感じは全然ないかも・・・ww
アバター
2009/10/11 09:39
モカさん

はい! とても厳粛なム~ドでしたよ~! (>_<)

この家に来て初めての停電だったんで、何をど~していいのやら?
とりあえずTシャツとか前後逆に着なくてホッとしました!ww
マニアックな友人からもらったペンライトが初めて役に立った日でした。
アバター
2009/10/11 09:37
あ~静岡は停電だったと聞いたよw
・・・大変だったね^^;
アバター
2009/10/11 09:32
海夷さん

うんうん、意外と不便な部分があるのさ~~_| ̄|○
設置を考えてる方はよ~く考えて選んでみた方がいいですよ~!w

ん~~もちろん私の朝食風景は、いつも爽やかに決まってるじゃないですか~! ww
アバター
2009/10/11 09:26
あおさん

停電でも困るし意外とコストも高いからあまり良くないかも・・・_| ̄|○
火力の強さが必要な中華料理とかにも不向きだしね~!
(あおさんは料理しないから大丈夫かな?) ww

ロウソクはアロマタイプのもあるんだけど、停電で使うのはもったいないじゃん!
復旧しなかったらリラックスしすぎて会社行きたくなくなっちゃうよ~ww
アバター
2009/10/10 23:49
私も頭痛で目が覚めることあるけど、キツイよね~
オール電化って、なるほど・・・ そういう不便さがあったのね。
食卓にローソクってロマンチックだと思ったけど
そんな悠長なことは言ってられないかww
アバター
2009/10/09 15:47
ぶはw ハロウィンwwwwww
いい機会やったんちゃいます?w
暗がりの中御苦労さまでした(*´艸`*)
アバター
2009/10/09 01:10
オール電化って不便なのね。。
健やかな朝食って。。。いつも??w
アバター
2009/10/08 23:23
(。-`ω-)ンー
オール電化の落とし穴ですねぇ~~~ ><
我が家は、お姑さんの所だけオール電化にしてあります ^ ^
火の始末が心配なのでww
一緒に我が家も・・・と思いましたが、停電の時って困るんだね?
ちょっと工事をしなくて よかった!!と思っちゃったよ (*≧m≦*)プププw

味気ない朝食だったですが、エコってことでww
キャンドルは、アロマタイプを使うと ストレスも消えるかもよ? ^ ^



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.