Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


お盆伝言板


明日から16日まで里帰りします。^^

台風・・・・気になりますが、おいしいもの食べて

ゆっくりできればいいかな。^^

皆さんも楽しいお盆休み、お過ごしください♪

アバター
2019/10/10 23:41
こんばんは。
アバター
2019/10/10 20:44
こんばんは♪

私も、こちらへ~(^^ゞ
台風の中でも出張ですか?
ご無事をお祈りしています。
アバター
2019/10/10 18:36
も~たんさんこんばんは^^
伝言板がもうすぐで無くなってしまいます。
も~たんさん、帰ってくるかな?^^;
アバター
2019/10/10 02:45
こちらに失礼します。

( ᐛ )و good! 旭化成の吉野彰・名誉フェローが、ノーベル化学賞を受賞しました!嬉しいです♡
アバター
2019/10/09 21:21
♪ヾ(^∇^)こんばんは~又心配な台風!養生テープ買ってガラスを補強しなくては・・・
アバター
2019/10/09 17:18
も~たぁ~ん♪

こんにちは~\^◇^*/~♪

台風19号#に十分気をつけてね~>□<;/

8月初めに始まったあんどらの箱♪は2ヶ月続いてるけど/◇\*

また♪ ほっこり♪読んでね~☆^◇^☆

アバター
2019/10/09 16:32
こんにちは(ღˇ◡ˇღ)

秋らしくなってきましたね。
朝はヒンヤリ 風も強かったけど午後は穏やかです♪
アバター
2019/09/23 21:21
✿ܫ✿)ノ⌒*今晩は~台風も大人しく通り過ぎてくれ今週も1日得した気分で頑張りましょう❀
アバター
2019/09/22 22:56
も~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんちゃん♪が思うのは

消費税は一律5%位におさえて

高額な物に対して贅沢税を20%取って貧富の差;を縮小する!

・・どちらかというと

国のお役人さんは”富”の方だから

こんな法案を出すような国会議員は100%いないんだけどね~/〇\;/
アバター
2019/09/22 14:23
も~たぁ~ん♪

とりもち?は聞いたことないけど

あんどらの箱♪で育まれたわらび餅♪は

意志☆を取得したのでかなり手強い;じょ~>◇<;/

PS

お仕事相当キツイ;と思うけど/〇\;

できるだけお休み☆は休養☆摂って

あんどらの箱♪は何回かまとめて読んでも良いからね~☆^◇^☆
アバター
2019/09/20 15:32
増税…!? 激安セールも… (''◇'')ゞ 
お疲れ様でした。良い一日お過ごしください!
アバター
2019/09/19 16:15
も~たぁ~ん♪

バ~モントカレ~♪はおいしいよね~☆^◇^☆

あんちゃん♪も生たまご♪はカレ~♪にはかけず日記♪の通りだよ~☆^◇^☆

トルン♪のわらび餅♪(今はルビー♪の桃♪にひっついてる/◇\;)は

あんどらの箱♪の魔力☆が備わってるので

なかなか解放☆されるのは難しそうだね~☆/〇\☆
アバター
2019/09/15 19:19
こんばんは。
温かいコメントをありがとうございました。お会いしたこともないこんな私のために本当にありがとうございます。思わず涙が出ました。
父がいなくなってその存在を改めて思いました。色々あったけど、ちょっと変わったところがあったけど、私たちのために必死だったんだなって。
もーたんさんも、お身体にはほんとに気を付けてくださいね。
アバター
2019/09/15 16:48
も~たぁ~ん♪

10月からの増税はまだまだこまごましたとこで

てんやわんや;の状況;だね~/〇\;

テイクアウトとイ~トイン・・

観光地♪のお店の前にある椅子で食べたら外食で

歩きながら食べたら持ち帰ると一緒?

その場合

お客さん♪がテイクアウトで8%の税金で買って

気が変わってそこで食べると2%追加で税金をもらうとして

その説明はど~なるのかな~?・・

お客さんも納得して2%その場で払うのか?等々

いろいろな問題が出てきそうな線引きだよね~/□\;

食べることは外食であれ据え置きにして

もっと贅沢税;を20%とかで取る!

・・まぁ2000万円以上の年俸貰ってて

贅沢が日常のお偉いさん;はそんなことは

絶対しないとあんちゃん♪は思うんだよね~/〇\;/

アバター
2019/09/08 14:02
も~たぁ~ん♪

そ~なんだよね~;・・

高校生くらいまでは春のスギやヒノキだったんだけど

一時花粉症;は克服☆したと思ったあんちゃん♪・・

でもここ5年?・・10年くらい

春の花粉はほとんど問題ないんだけど

秋になると酷い花粉症;が・・>〇<;

最初は何のアレルギ~;かな?とおもったんだけど

いろいろ調べてぶた草#にたどりついたんだぁ~/□\;

お鼻♪は詰まるし、鼻たれ小僧♪になるし

今日も難敵;ぶた草花粉#とバトル☆のあんちゃん♪だよ~>□<;/
アバター
2019/09/05 15:51
も~たぁん♪

米♪ありがとうね~☆^◇^☆

あんちゃん♪最近ピザ♪とかの宅配はほとんど頼んでないなぁ~/◇\;/

一時期

大手寿司チェ~ン♪とかコンビニ♪とかで色々問題あったし;

つまみ食いは日本でも結構ありそうだね~/〇\;/
アバター
2019/09/01 23:11
も~たぁ~ん♪

米♪ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

岡山はピオ~ネ♪やマスカット♪の産地だけど

地元なのにかなりお高いよ~/〇\;/

ピオ~ネ♪は大粒で甘いけど

値段が落ち着いても1房♪780円とかでどっちかっていうと

やっぱ桃♪の方に心♪は行ってしまうあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2019/09/01 18:45
下のコメなーんか面白そうだね。
ピータン? お野菜? 小動物?

もーたん ありがとね。
もーたんもぬいぐるみ着たまま寝た方がいいかも~。
アバター
2019/08/25 23:04
も~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

すけ桃フン射☆の臭い♪は

そのまんまフン射☆したから

臭い♪もそのまんまピ~タン?♪なんだよね~☆^◇^☆

でも

ピ~タン?自体

現物はかなりの臭い♪らしいけどね~/◇\;/
アバター
2019/08/23 15:28
こんにちは。

お盆もあっという間に過ぎて、10月初めの生まれなので、9月には、免許の更新があります。

それで、メガネを購入しました。

あ~~ヤダヤダ。

白バイに、捕まらなかったら、ゴールドだったのに。

メガネ持ってますが、合わなくなって、メガネの立石が、家から近かったので購入しました。

最近、ちょっと体調崩していたので、ゆっくりしています。

も~たんさん、私が居酒屋行けないかったら、晩御飯どうしましょ。

ビキたんが、親父に言いつけるやもしれません。
アバター
2019/08/22 22:48
も~たぁ~ん♪

米♪ありがとうね~☆^◇^☆

すけ♪はピ~タン?を食べてしまうのか・・それとも?

・・って言うかここで食べなかったら・・おっと>〇<;

お口♪がすべりそうになったじょ~>〇<;

・・次回までのお楽しみ♪だじょ~☆^◇^☆
アバター
2019/08/18 16:20
(^▽^)/ お帰りなさい。
ニコット短縮中で、失礼しています。
アバター
2019/08/18 15:08
も~たぁ~ん♪

さすが鋭いね~☆^◇^☆

すけ♪とジャス♪のバトル☆そっちのけ;になってることを

日記♪の終わりに書こうとしたら

3000字だったかな?

それを超えるとダメ;みたいで

その件について書けずに日記♪を閉じてしまうことになったんだよね~>〇<;

・・でも

いよいよその時☆がくるじょ~♪

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆

アバター
2019/08/17 13:39
ヾ(^∇^)こんにちは~台風一過の青空だけど外は凄く暑いよ!
アバター
2019/08/17 11:51
こんにちは('∇'*)

残暑も厳しいし夏バテも出る頃ですね。
気をつけて良い週末をね~・゚`☆
アバター
2019/08/17 02:35
(〃▽〃)ゞ         こんばんみぃ~♡ 土曜恒例の未明出勤…。 (;-д-)ゞ アチィー!!
アバター
2019/08/16 22:43
こんばんは。
アバター
2019/08/16 21:51
こんばんは♪
明日からの高温続きの日々、熱中症にならないように 気を付けたいですね。
麦じゃなくて 麦茶をお勧めします ('◇')ゞ
アバター
2019/08/16 20:23
今晩はです、今日のstpです。
アバター
2019/08/16 19:46
お盆は実家の仏壇にお線香をあげてきました
アバター
2019/08/16 19:17
今晩は 朝から蒸し暑いのでお昼にシャワー浴びてさっぱりです
アバター
2019/08/16 12:59
こんにちは〜。
二度寝してしまいました。
曇って風もありわりと涼しいです。
ある意味お出かけ日和かな?

そちらは台風の被害はありませんでしたでしょうか。
アバター
2019/08/16 12:22
こんにちは(❀╹◡╹)

台風の右側になると影響が大きいですね。
相当降ったようですが、も~たんさんとこ大丈夫でしたか?
自動車道被害が出てないといいですが。
気をつけて無事に帰ってきてくださいね。
アバター
2019/08/16 08:46
(PД`q。)       昨晩、台風の吹き戻しの猛烈なビル風に眼鏡を飛ばされ、行方不明に…。
アバター
2019/08/15 22:59
こんばんは。
アバター
2019/08/15 22:27
今晩はです、今日のstpと水遣りです。
こちらは今降ってますが特に被害はありません
アバター
2019/08/15 22:17
こんばんは
台風ご実家では 被害が出たのではないでしょうか・・
其方のほうは必ず あたる感じがします。
どうぞご無事で お戻られますよう 祈っています。
アバター
2019/08/15 21:20
今晩は~☆台風の被害は大丈夫でしたか? こちらは台風も大人しく通り過ぎ日本海抜けてくれた嬉★彡
アバター
2019/08/15 17:02
も~たぁ~ん♪ こんにちは~♪\^◇^*/

台風;獄暑;撃破☆してね~☆>◇<☆

高知♪も台風10号の影響;でてるんじゃないかな~?>□<;

あんちゃん地方♪も

ブイブイうなりあげる暴風;警報音;救急車のピ~ポ~;と

何だかお外は騒然;としてるじょ~◎◇◎;/

高知♪は台風が通り過ぎても大雨;には十分気をつけてね~>〇<;

今日はあんどらの箱♪は事情;でお休み♪だよ~/〇\;

日曜日にはすけ♪の秘密☆が明かされるから楽しみ♪にしてね~♪

いつも米♪ ありがとうね~☆^◇^☆
アバター
2019/08/15 15:45
ケロリ♡台風の被害が少ないと良いケロ★
アバター
2019/08/15 12:20
ヾ(^∇^)こんにちは~台風心配です~
アバター
2019/08/15 11:17
もうたん♡
明日までお休みだね
もうすぐだー
早く帰ってきてね♡
アバター
2019/08/15 10:13
おはようございま〜す。
お出かけしたいですが今日もにわか雨とかあるかな〜。
昨日は散々でしたからね(笑)
アバター
2019/08/15 03:29
せめて、今日一日くらい、日本を守り抜いた、名も無き人々の為に、祈りましょう。(。-人-。)
アバター
2019/08/14 22:36
こんばんは。
アバター
2019/08/14 20:13
こんばんは♪
台風、超大型から大型にできたので もっと小さくしたいです・・念
アバター
2019/08/14 18:12
こんにちは〜。
今日は見事に土砂降りの雨に当たってしまいました。
でもお寿司もとんかつも美味しかった♪
アバター
2019/08/14 11:43
お早うございます。今朝は突然の豪雨で目覚めました! 不安定な空模様なので皆様お気を付け下さい。
アバター
2019/08/14 10:36
こんにちは。
風が出て曇ってきました。
強い雨が降りそうで出かけるか悩んでます。
アバター
2019/08/14 08:09
おはようございます♪ 帰省したのはいいのですが、すぐに台風が来るので引きこもり中、通過したらすぐにUターンですw
アバター
2019/08/14 06:52
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!stpポン・御水ザザとお届けです~体調御気を付けてね~
アバター
2019/08/14 04:58
帰省で車に運転される方が多いと思います。「怒り」では、解決しません。寛容の心で、落ち着いた運転を。
アバター
2019/08/14 03:41
月の下川のせせらぎカエルの合唱ゲロゲロゲロゲロ雑魚寝してたらイビキで目覚めるw
台風めちゃ気にになる!(汗)
アバター
2019/08/13 23:53
今晩は 今日から花火上がってますね! 夏らしい風景です。
アバター
2019/08/13 23:49
こんばんは。
アバター
2019/08/13 19:42
こんばんは。
台風10号どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
私は出勤に重なるかも
どうなるのでしょうか(;´・ω・)
アバター
2019/08/13 19:21
こんちで~す
お盆の入りです
15日に台風10号がやってくるんで
とっととお墓参り済ませたです
アバター
2019/08/13 19:07
こんばんは いつ帰ってくるの?
アバター
2019/08/13 18:36
こんにちは~大型台風
直撃コースです><
あっ・・もう嫌ですね(>へ<)

お里で美味しいもの食べて
ゆっくり癒されて お戻りくださいね
16日の頃は もう大丈夫でしょうね^^。
アバター
2019/08/13 18:00
こんにちは。ここ数日訪問不定期で申し訳ありません_(._.)_ポチ♪
アバター
2019/08/13 16:32
こんにちは^^

今頃はお里でのんびりされてる頃でしょうか(*^-^)ニコ
台風の影響が心配ですが楽しんで来て下さいね~^^
アバター
2019/08/13 15:08
こんにちわw
クランクベイトを使ってみましたが
初めてのルアー。
全くうまくいかず、ハゼもいなく、
何も釣れなくて、すぐ飽きちゃいました(´ε`;)
RIN彼曰く、シンキングタイプらしいです。
アバター
2019/08/13 10:10
おはようございます^^

里帰り良いですね~^^

甘えるのも親孝行って言うよ?ww

台風は、九州と四国へ上陸してその後 近畿北部周辺を通過するような予報ではあるけれど・・・
どうなるんだろうね?

気を付けてね~
アバター
2019/08/13 10:05
おはようございま〜す。
超大型の台風って離れていても影響が出るのか!
今週は雨が降るかな?
アバター
2019/08/13 09:21
こんにちは★も~たん★さん。

旅行帰りの電車の中です。
台風が来る前に帰れて一安心です。
そちらは大丈夫そうですか?
くれぐれも、お気をつけて^^
アバター
2019/08/13 06:24
改札の音がピカチュウ♡ https://youtu.be/mNXc3WbSgTg
アバター
2019/08/12 23:30
今夜は近所の和食屋さんで食べて来たけど、滅多に飲まないビールで眠気に襲われ遅くなったのでダッシュです
アバター
2019/08/12 22:25
行ってらっしゃい
アバター
2019/08/12 21:58
こんばんは。
アバター
2019/08/12 21:15
いってらしゃい。無事に行ってきてね
アバター
2019/08/12 21:15
台風10号はどこへ行く?気をつけましょう!
アバター
2019/08/12 20:18
こんばんは、お水とステキお届けです。
アバター
2019/08/12 18:31
こんちで~す
連日の熱帯夜と猛暑日です
エアコンないと乗りきれないですね
今週もよろしくお願いします
アバター
2019/08/12 18:30
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします。
台風の被害出ないことを祈っています。
アバター
2019/08/12 17:45
台風が接近していますのでお気を付けください。
私は3連休、意味なく歩き回って足が水ぶくれに。
アバター
2019/08/12 15:52
こんにちは。
ちょっと外に出ただけでぐったりです。
危険な暑さのお盆です(;´・ω・)
アバター
2019/08/12 15:30
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
広場からランダム訪問です。
素敵とお水どうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
アバター
2019/08/12 15:15
♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ残暑お見舞い申し上げます♪?~台風も心配ですね~
アバター
2019/08/12 14:15
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/12 14:14
こんにちは。
ちょうど重なる日程なのかな?
お気をつけて、のんびりできればいいですね。
被害がないこと祈ってます。
アバター
2019/08/12 12:50
行ってらっしゃーい。お母さんに甘えてきてね
アバター
2019/08/12 11:29
こんにちは('∇'*)

お里でゆっくりしてきてくださいね。
台風の被害がないことを願っています。


アバター
2019/08/12 11:16
焼きたてのどら焼きは美味しいのかな?

お日様サンサンがいきなり大粒の雨になったり!
すごく忙しい天気で困っています・・・・・

エアコンのリモコンが壊れました。
古いので純正の新品はありませんでした。
アマゾンに発注をかけました・・・・
アバター
2019/08/12 09:51
おはようございま〜す。
何だかじわじわと台風の影響?
お盆はお天気崩れるのかなぁ。
今週もよろしくね〜♪
アバター
2019/08/12 08:57
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!
アバター
2019/08/12 08:45
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2019/08/12 08:01
おはようございます(o˘◡˘o)
台風の接近も気になるところですね
十分気を付けておでかけしてくださいね~
アバター
2019/08/12 07:50
おはようございます。
愛知に比べれば帰省先は涼しいでしょうか^^
よい里帰りになりますように^^
アバター
2019/08/12 07:06
 も~たんさん、おはよです。
 猛暑が続く上台風が気がかりな今日この頃ですね。
 帰省なさるとのこと、どうか道中お気をつけて。
 そしてゆっくりお休みなさってきてくださいましね。
アバター
2019/08/12 06:22
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ  ハッピー残酷暑!       (・・∂) アレ?

実は、博物館って、展示物を守るため、冷房は、湿気を極端に下げない様、あまり効かせてないのです。
アバター
2019/08/12 05:59
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今週もヨロピコ^^
アバター
2019/08/12 02:26
思い切り楽しんでね(#^.^#)
アバター
2019/08/12 02:04
ゆっくり
のんびり過ごしてね♡
アバター
2019/08/12 00:01
帰省ですね。お盆ですもんね。
しっかり充電してリフレッシュできるといいですね。
ただ、移動の道中に台風が影響しそうですのでそれが心配です。
お気をつけて~
アバター
2019/08/11 23:37
こんばんは。
いつもありがとうございます。
台風は四国は心配ですね><
お気をつけて楽しんできてください^^
アバター
2019/08/11 23:19
はーい^^いってらしゃい~♪
お盆休みを楽しんで来てください~^^
アバター
2019/08/11 22:54
何かちょっとだけ降る雨が弱い雨なので、ザーッと短時間強めの雨欲しいデスヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/08/11 22:44
今晩はです、今日のstpと水遣りです。
帰省ですかいってらっしゃいませ
アバター
2019/08/11 22:40
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

台風が来る前に移動ですね

美味しいもの食べて楽しんで来てね

気をつけて、行ってらっしゃーい(^.^)/~~~
アバター
2019/08/11 22:30
気をつけて帰って来て下さいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.