Nicotto Town



秋の気配

ニコットおみくじ(2019-08-12の運勢)

おみくじ

連日うだるような暑さが続いていますが、昨日の朝晩は
「あれっ?なんだか涼しく感じる」
と思いました。

夜になって庭から秋の虫たちの鳴き声が…♪
やっぱり~^^
わかるんですねぇ、すごいなぁ。

とは言え、まだまだ…ま~だ、暑さは続くんでしょうね。
それでも昨日のように朝晩だけでも涼しくなってくれると体も楽になるんですが。
夏バテしないように気を付けましょう…^^;

アバター
2019/08/14 15:56
> たみこさん

やはり台風の円教で半端ない蒸し暑さです…(@_@;)
アバター
2019/08/13 21:02
朝晩は幾分涼しい風が吹いてきますね~
扇風機+窓開け~で夜寝るので有難いです(笑)

・・・とは言っても、明日は台風のせい?で最高気温が37度の予定ですがw
アバター
2019/08/13 14:31
> youkoさん

日の暮れるのが早くなりましたねぇ。
6時半を過ぎると暗くなります。
先日はウロコ雲もみられたようです。

着実に秋に近づいていってるんですね…。
アバター
2019/08/13 14:29
> かなたさん

やっぱり♪^^
日中の暑さを考えると「えっ?虫の声?」と聞こえた時は戸惑いましたが
暦のうえでは秋なのねぇ…なんて思いました。

それでも日中はまだまだ暑い…^^;
夏バテしないように気を付けないと…ですね。
アバター
2019/08/13 13:13
こんにちは
こちらは連日の猛暑で、秋の気配は全く感じないです
それでも、来月あたりからは、少しずつ涼しくなってくれることを祈っています
本当に暑すぎてだるいです
しのみぃさんも、お身体に気をつけてお過ごしください
アバター
2019/08/13 08:59
うちも昨夜、虫の声が聞こえてびっくりしました。
まだまだ蝉の声もしていますが、秋の気配ですね。
アバター
2019/08/13 08:30
> はなとりさん

北海道も酷暑ですものね…^^;
夏本番の暑さも辛いですが、9月に入ってからの残暑も体に堪えますねぇ。
既にバテバテの体にはキツイです。

それでも朝晩だけでも涼しくなってくれると快眠を得られるんですが…。
今年はいつまで暑さが続くんでしょうね。
アバター
2019/08/13 08:30
> みぃさん

いやいや…^^;
夏バテしないように意識して食べてるから夏痩せもしてませんっ。
残念ではありませうが、やつれおばぁちゃんになるよりはマシ^^;

みぃさんは夏バテしてない?
アバター
2019/08/13 08:26
> まっぴーさん

私も思いました。
昨晩も夜中にエアコンを切って窓を開けてみたところ涼しかったです^^
とは言え、残暑も厳しいのでしょうねぇ^^;
アバター
2019/08/13 08:25
> トシさん

膿の近くにお住まいなんですね^^
海なし県ですので、磯の香りには縁遠いです。
今、大型の台風10号が近くづいていますが
そちらは大丈夫ですか?
気を付けて下さいね~!
アバター
2019/08/13 06:44
こちらも猛暑が続いてましたがきのうあたりから少し寒くなってきました。
このあと残暑がまたやってくるんですよねぇ・・・
アバター
2019/08/12 21:28
早く夏バテしないと夏が終わっちゃう!
アバター
2019/08/12 20:10
窓を開けて寝てると、3時位に寒いくらいのひんやり涼しい風がふいてました。
なんか確実に秋は来てますね❤️
昼が暑すぎて( ´△`)もうちょい涼しくなればいいんですけどねー!
アバター
2019/08/12 15:53
昨日今日と早起きして海岸沿いの国道、海沿いの区間だけを自転車で走ってきました。気持ちよかったぁ~~~!
朝はほんとに心地良いですよね^^ 朝だけ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.