Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


しくじった

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16

購入者のれびゅ~は、見るもんですね。
昨日、買った・・・ちび扇風機、ぱわ~よわ!
ちゃんと、書いてありましたわ・・・涼しくないと・・・
無駄金すてた・・・_| ̄|○ガクッ


アバター
2019/08/15 20:19
あらあら。
お勉強代でしたね。
アバター
2019/08/15 17:34
そりゃアカンね(;´・ω・) 
アバター
2019/08/15 13:52
携帯型の扇風機で熱中症注意ですって。

熱中症を防ぐためには体温を下げなきゃで、熱風を浴びても体温は下がりませんし、涼しくも無いです。
ウエットシートや持ち運べる小さなスプレーでミスト浴びるなど体表を濡らしてから風浴びをして気化熱で体温を下げると良いそうです。
極端に冷たいものだと血管がキュッと縮まって血液の流れが悪くなるのでお薦めできません。

風があるなら パワー弱くてもおしぼり等で腕や首周りを濡らして使えるかもです。

ちなみに暑さで頭がボーっとしちゃう時は冷たい空気を鼻から吸い込むと脳味噌の中心部の近くの血管を冷やせるそうです。冷たい空気は下に行っちゃうんで中々難しいですけど、他人目の無い時にお試しあれ。
車のエアコンだと目も乾いちゃうけどねw

体温は筋肉で作られ血液によって伝達されるので 男性の方が暑く感じるですし、筋肉有る人の方が作る熱量も多いです。室内等風の無い処では気化熱による体温調節しにくく、汗だくで居るのも他人の目があり辛いですが。
アバター
2019/08/15 11:33
ちびエアコンみたいなキューブ型のもNGみたいだよね。
結局普通のエアコンと扇風機がベストww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.